タグ:高橋克実

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:15:01.47 _USER9
     俳優の高橋克実が13日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、女優・鈴木砂羽の演出舞台を 突如降板した2人の女優が鈴木に対し「土下座を強要された」などと訴えていることに、「パワハラとか書かれてますけど(演劇の世界では)普通ですから」と、決してパワハラなどではないと訴えた。

     番組では鳳美弥、牧野美千子の2人の女優が鈴木砂羽の舞台を公演直前に降板した騒動を特集。
    2人の女優は2回目の通し稽古時には別の仕事が入っていたことを上層部に伝えていたと主張するも、その事を知らなかった鈴木が難色を示したことや、鳳がブログで鈴木から土下座を強要されたと訴えたことなどを伝えた。

     一部ではこの鈴木の行為を「パワハラ」などと報じるものもあったが、高橋は「パワハラとか書かれてるけど、普通ですから。演出家はまずは人格否定から始まりますから」と、演劇界では、一般的にパワハラとよばれる行為は横行していると証言。「有名な俳優さんだって、稽古場の隅で泣いてたりする」と明かし、安藤優子から具体例を求められると「喋る前から『違う!』と言われたり…」と自身の体験談とも思われる行為を明かした。

     カンニング竹山も「パワハラがダメだとかいうけど、この世界はやりたい人が手を上げる世界。
    仕事を無理矢理やってくれという仕事じゃない」とも言い、「チケットを売っちゃってるんだから、一回乗ったらどんなに嫌な演出家でも、殺してやろうと思うディレクターでもやることはやんなきゃダメ。
    終わってから文句言って二度とあいつと仕事しないと(なればいい)」と降板女優に苦言を呈していた。

    20170913-00000076-dal-000-view

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000076-dal-ent

    【高橋克実、鈴木砂羽パワハラ騒動に疑問 演劇界では「普通ですから」】の続きを読む

    1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 08:04:16.65 ID:???0.net
    安藤優子キャスター「スーパーニュース」卒業!来年4月からフジ昼番組MCで打倒ミヤネ屋!
    2014年12月17日6時0分 スポーツ報知

     フジテレビの夕方の顔「スーパーニュース」(月~金曜・後4時50分)MCの安藤優子キャスター(56)が、来年3月いっぱいで同番組を卒業。
    俳優の高橋克実(53)と平日午後2時から2時間の情報番組(タイトル未定)のMCを務めることが16日、分かった。

     安藤キャスターは87年10月に「スーパー―」の前身の「FNNスーパータイム」のMCで同局デビュー。
    94年4月から深夜の「ニュースJAPAN」に移籍するが、2000年4月からは再び「スーパー―」で夕方に。
    来年3月まで27年半もの間、報道局のニュース番組に携わったことになる。

     新番組は情報局制作で、「知りたいことを!知りたいように!知りたいだけ!」をコンセプトに、ジャンルにとらわれずに掘り下げて追求。
    高橋との異色コンビで、同時間帯で独壇場となっている日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」(後1時55分)に切り込む。

     安藤キャスターは「あらゆる情報を伝える番組をやってみたいと思っていました。そんな新たな場が得られたことにワクワク。
    高橋さんとご一緒にチャレンジできることが楽しみ」と意気込みを見せている。
    画像
    enn0908291506004-p1

    報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141216-OHT1T50268.html

    【安藤優子キャスター「スーパーニュース」卒業!来年4月から昼のフジで打倒「ミヤネ屋!」】の続きを読む

    このページのトップヘ