タグ:須藤凜々花

    1: 豆次郎 ★ 2017/10/18(水) 05:52:23.90 _USER9
    須藤凜々花、高校再入学を報告「学割の人妻です」

     元NMB48の須藤凜々花(20)が17日、インターネットテレビ局『AbemaTV』内の「AbemaSPECIALチャンネル」において放送された『矢口真里の火曜The NIGHT』(深1:00~)に生出演。体育の実技の単位が足りず、卒業できないままの状態になっていた高校に最近入り直したことを明かした。

    【写真】卒業後…彼との話題でノロケていた須藤凜々花

     略歴を紹介するコーナーで、元モーニング娘。でタレントの矢口真里(34)から「高校は?」と質問されると、須藤は「これ言っても大丈夫ですかね? 今入り直しました」とあっさり発表。「(NMBに入るために)大阪に行くと同時に、転学したんですけど、単位が体育の実技だけ足りなくて、保留していた」と説明した上で「大学に行きたいので(高校に)入学しました。体育の授業だけ受けています」と現状を報告した。

     再び高校生となったことへのうれしさもあるようで「楽しいですね。学生証も持っています。学割の人妻です」とにっこり。ここまで公にならなかったことに、矢口が「SNSとかいろいろある中で、よくバレなかったね。スゴいよね。でも、いいことだから…」と驚きながらも祝福する中、須藤は「生放送にずっと出たかった。ありがたいです」と自らの口で話せたことを喜んだ。

     先月24日放送のTBS系『アッコにおまかせ!』では、来年4月に結婚すると発表していた須藤だが、矢口と岡野陽一から彼との生活を聞かれると「旦那さんは愛媛県出身です」と思わずポロリ。「結婚はまだしていないんですけど、この方がわかりやすいかなと思って」と釈明しながら「この間『子猫ちゃんって呼んで』って頼んでみたんですけど、ダメでした」と照れ笑いを浮かべた。

     ぶっちゃけトークのオンパレードに、矢口が「いやーヒヤヒヤするわ。すぐ、ネットニュースになっちゃうから」とすっかりタジタジになる中、須藤は「きょうで10個くらい出しましょう」とノリノリ。「ファンの方々から『矢口の再来だ』ってスゲー言われました。私もあいさつの時にビームを出すので、矢口さんのことはビームの先輩としてマジリスペクトしています」と呼びかけていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000311-oric-ent

    no title

    【【元NMB48】須藤凜々花、高校再入学を報告「学割の人妻です」】の続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:59:40.15 _USER9
    8月末にNMB48を卒業した須藤凜々花(20)が24日、TBS系『アッコにおまかせ!』に生出演し、来年の4月に結婚することを発表した。

     番組のエンディングで「(来年)4月にしようと思っています」と宣言。MCの和田アキ子が「お幸せに」と祝福しながら「そこまでキッチリ言って大丈夫だった?」と気遣うも、「ハイ。いっぱい相談して決めたので」と笑顔を見せた。

    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000309-oric-ent

    【元NMB須藤凜々花 来年4月に結婚を宣言!生放送『アッコにおまかせ!』で発表】の続きを読む

    1: 音泉光征 ★@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 01:11:16.57
    元NMB48の須藤凜々花 交際の一部始終を明かす 結婚の詳細は「二人で決めました」

     今年のAKB48選抜総選挙で突然、結婚を宣言して物議を醸した元NMB48の須藤凜々花(20)が、14日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、8月31日のグループ卒業後、初めてのテレビ出演を果たし、交際の一部始終を明らかにした。

      須藤は交際相手の素性について「報道されたことは、バンドマンってこと以外は正解です」と、20代半ばの病院勤務で、家賃6万円のアパートに住む男性だと認めた。
     
     交際のきっかけは2年前、「そもそもは母親の誕生日パーティーで出会って。オカンのパリピみたいな感じ」と説明。「一目ぼれして。私が一方的に好きになって。AKBは片思いはOKってことになっていたので、そこからずっと好きで、毎日相性占いしたり。1年間(思いを)温めて」と乙女チックに過ごしていた。
     
     その後は「出会って1年してから連絡先を交換して、いろいろあったりドライブしたりして。ちょいちょい会ってました」と、恋人同士に。結婚宣言も合意の上だったという。
     
     ファンのことは「考えてました。アイドルとしても自分の恋も両方諦められなくて、両方頑張ろうって決めた」と釈明したが、選挙運動に励んでいたことについては「投票してくださいって言うこともアイドルとしては大事な仕事で、やっぱ営業じゃないですか」と、身もふたもない物言いをしていた。
     
     結婚宣言後の握手会ではファンに「ビーッチ!」とののしられ、「初めての恋人で1人しかいません」と説明して火に油を注いでいたという。
     
     結婚についての具体的なことは「卒業してこの間2人で久しぶりに会って決めました」と明かしたが、「昨日(収録の前日)決めて、今日(収録日)事務所で会議します」と、詳細は明かさず。
     
     今後は「アイドルは辞めます。芸能界に残ります」とタレント宣言。ドイツ留学するという一部報道は「ずっと言ってたのがいまさら切り取られて、すぐ行くみたいになっていた」と否定した。
     https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/14/0010555380.shtml

    画像
    no title

    no title

    no title

    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=g3KVPKu1F0A



    【【ダウンタウンDX】須藤凜々花「恋人がいるのに投票を呼びかけたのはアイドルとして大切な営業」】の続きを読む

    1: 47の素敵な 2017/08/06(日) 14:44:58.25
    突然の結婚発表で8月末にグループを卒業することになったNMB48の須藤凜々花が、今度はドイツ留学を宣言した。
    アルバム発売を記念した大阪のオフィシャルショップで、メンバー18人が「今、思うこと」をメッセージとして書いたもので、須藤は「私はドイツで博士号を取ってきます」と書いている。

    ファンからは「須藤の尊敬する哲学者ニーチェがドイツ人だから、ドイツ留学は当然の流れ」と理解を示す声もある一方、「まずは結婚じゃないのかよ。やっぱりお泊りデートのスキャンダルを結婚発表でごまかしただけだったのか」と、結婚宣言との矛盾を指摘する向きも。

    ただ、須藤は過去のインタビューで「ドイツの大学に留学すると決めているので、いずれはアイドルを卒業することになる」と明言しており、数年前にも、愛読する哲学書の「原語版」をファンから勧められた際、「ドイツ語を勉強したい。留学したい」と語っていた。
    SNSのインスタグラムを始めたのも「ドイツで一番有名な日本人になる野望の第一歩」としたほど。そこは一貫した行動ではある。

    ただし、今回の須藤は「博士号」の取得を宣言しており、単なるドイツ留学とも違う。

    ドイツで働く日本人ガイドによると「ドイツでは世界でも有数の博士号を出している国で、毎年2万5,000人くらいが博士号を取得しているから、博士号取得に来る外国人も多い。
    でも、博士号を取るには、博士課程がある大学に入って学位を取って博士論文を書くとか研究チームに加わるとか腰を落ち着けた取り組みが必要で、一般的には最低でも4~5年が必要とされる」という。

    「当然、英語やドイツ語のスキルも必要になりますし、専門分野の勉強も相当に必要になるので、それも含めて取り組むとなると7~8年かかってもおかしくないです」(同)

    そうなると、あの結婚宣言はなんだったのかということになる。
    交際相手の男性は、「医療関係の仕事につく一般人で家賃5~6万円と思われる格安アパート在住」との報道があり、
    仕事を辞めて4年以上の渡航に同行できるほどの余裕があるとも思えず、いま結婚しても別居状態となることが濃厚。結婚と留学をどうやって同時進行するのか疑問だ。

    これには須藤推しだったファンからも「最近、彼女の発言を鵜呑みにできなくなった」という意見が出ている。
    「りりぽんは過去、『いずれは大検を取得して、大学院で哲学の勉強をする』と話して、最終学歴が中学卒業であったことを明かしたことがありました。
    それなら相当勉強していないとおかしいのに、その様子はないので、どこまで本気で目指しているのかわからないんです。
    哲学、哲学といっても、その中身について深い話をしたこともないですしね」

    こう話す30代男性は、須藤が2年前に「ドイツ語を勉強する」と宣言したとき、自らもドイツ語で彼女と会話すべくドイツ語の勉強を開始。

    「でも、この1年半後にイベントで話ができたとき、ゆっくりした基礎のドイツ語を話しかけても、彼女はまったく理解できていなかったんです。
    それなのに今回はいきなり博士号とか高すぎる目標を言っていて、結婚発表と一緒で、無理している感じしかしないですよ。りりぽんの真意がもう分からなくなりました」(同)

    26ad137c

    http://www.cyzo.com/2017/08/post_33901_entry.html


    【ドイツ留学宣言の須藤凜々花にドイツ語で話しかけたファン「基礎も理解できてなかった」】の続きを読む

    1: 47の素敵な 2017/08/02(水) 21:07:45.62
    須藤凜々花、芸能界引退へ「ドイツで博士号を取ってきます」

    画像

    no title

    ソース
    https://ameblo.jp/nmb48officialshop/entry-12298047518.html

    【須藤凜々花、芸能界引退へ「ドイツで博士号を取ってきます」】の続きを読む

    1:  2017/07/24(月) 21:07:12.00 _USER9
     6月17日の「AKB48選抜総選挙」のステージで突然、結婚意思を表明したNMB48の 須藤凜々花(20)が24日、大阪・NMB48劇場で行われた公演で、8月30日に卒業公演を行い、グループでの活動を終了することを発表した。6月の「AKB選抜総選挙」での突然の結婚宣言が物議を醸したが、通常の卒業メンバー同様に卒業公演が開催されることになったことに、須藤は感謝。
    卒業後も芸能活動を継続するとみられる。

     この日の公演のラストで須藤が「卒業公演の日程が決まりました。8月30日に卒業公演を
    させていただくことになりました」とファンに向けて報告。客席から「おおっ!」と驚きの声も あがる中、「卒業公演をさせていただくということで、たくさんの意見があると思うのですが、最後までNMBのメンバーとして送り出していただくということで、最後まで応援してくださる皆さんがいる限り、私は最後までできることをやり切りたいです」と、騒動を起こし、前代未聞の形で卒業する立場でありながら、通常のメンバー同様に送り出されることになったことを感謝した。
    会場からは拍手と「りりぽん!」「がんばれ!」の歓声が起こった。

    全文
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/24/0010401411.shtml#btnMore
    画像
    no title

    no title

    【結婚宣言のNMB須藤凜々花 8・30に卒業公演が決定!】の続きを読む

    このページのトップヘ