タグ:韓国

    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/07/21(木) 04:20:12.57 _USER9.net
    モデルで女優の水原希子さんが、SNSに投稿された中国・天安門に向けて中指を立てた写真作品に「いいね!」をしたとして、中国全土で大炎上する事態になっています。

    この騒ぎに対し、水原さんは7月15日の夜、中国版Twitter「微博」を通して、約4分間の謝罪動画を公開。

    動画の中で水原さんは「私は父が米国人で、母が在日韓国人です。」と日本人ではないということをカミングアウト。

    たしかに水原さんの国籍は日本ではなく、アメリカ合衆国。

    さらに、本名である「オードリー・ダニエル・キコ」と名乗り、「誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもなかった」と謝罪しました。

    このニュースは日本のネットでも話題になっており、さまざまな意見が飛び交っているようです。

    画像
    無題

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160719-05769027-renaijp

    【(中国炎上謝罪)水原希子 日本人ではないと沈静化図るも「日本人じゃないから許して」は都合よすぎと批判の声】の続きを読む

    1: 僕は大空あかりちゃん!@◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 07:44:06.86 _USER*.net
    モデルの水原希子(25)が8日、都内で行われたパナソニック『キレイを贈るクリスマスカフェ』オープニング
    イベントに出席。先月12日発売の週刊誌で、俳優・野村周平(22)と手つなぎデートが報じられて以降、初のイベントに登場した。

    報道によると、水原と野村は11月上旬に高級寿司店で食事をし、その後手を“恋人つなぎ”にして店を後にしたという。この日、去り際に報道陣から名前を呼ばれると足を止め、「素敵な交際報道が出ましたが?」と質問されると、マスコミが聞きたいことを理解したのか「あぁ」と納得の表情。その後とぼけた笑顔で首をかしげ、否定も肯定もしなかった。

    お相手の野村も、先月21日に行われた映画の舞台あいさつに出席したが、熱愛について明言することはなかった。

    この日、水原は雪をイメージした真っ白のワンピースで登場し、カメラの前で決めポーズ。
    もうすぐクリスマスだが「毎年すごく楽しみ。私はハーフでアメリカの血が入っていて、毎年クリスマスやお祝いごとは家族で力をあげてやっていた」といい、今年は「中国でお仕事がある。違う国で過ごすことも楽しみ」と声を弾ませた。

    クリスマスプロモーションとして、あす9日から25日まで東京・六本木ヒルズに「キレイを贈るクリスマスカフェ」がオープンする。
    画像
    20151208-00000310-oric-000-view

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000310-oric-ent

    【水原希子「私はハーフでアメリカの血が入っている」】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 07:03:00.75 ID:???*.net
    野球の世界大会「プレミア12」で初代王者を目指していた日本代表・侍ジャパンが19日、 東京ドームで行われた準決勝の韓国戦に3―4でまさかの逆転負け。
    球場に足を運んだ侍ファンからは小久保監督の「解任要求」が続出した。

    試合後は「まさか、負けると思わなかった。意味がわからない。受け入れられない」と、頭を抱えつつ家路に就く30代男性など、多くのファンがショックを隠せなかった。
    そんな怒りの矛先は小久保監督に向けられた。

    特に指摘が多かったのが継投ミスについて。
    日本代表のレプリカユニホームに身を包んだ20代男性は「つらいですよ…。なぜ則本を8回だけで降板させず、9回にもマウンドに上げたのか。
    9回は9回で代えればよかったじゃないですか」と怒りをあらわに。
    さらに30代男性は「継投ミスでしょ。そもそも大谷の完封でいいのに、なんで代えたのか。理解できない」と顔を紅潮させた。

    友人と観戦に来ていた10代の女性は球場横のベンチでヒザを抱えつつ「マジで信じられないんですけど…。私はまだ、負けたのは夢だと思ってる…。
    やっぱ(監督は)原さんがいい。原さんのファンだし。泣きそう。原さんなら勝ったと思う。原さんの方がかっこいいし。
    ていうかあそこ(9回裏二死一塁の場面)は松田でしょ。松田は打つと思ったのに。
    代打おかわり(中村剛)って…。おかわりはケガで出てなかったんだから(タイミングが)合わないよ。
    絶対一ゴロだと思ったし(結果は三ゴロ)」。

    この女性ファン同様「やっぱり原監督がよかった」の声がファンの意見の大多数を占めた。
    原氏の監督復帰を望んだのは50人中21人。
    経験があるし、カリスマもある」(20代男性)といった声が多かった。
    一方「小久保監督に続投してほしい」と答えたファンは14人と3分の1以下。
    しかしその中にも「次の3位決定戦も負けたらダメ」「経験が少ないから仕方ないけど、それならば周りのコーチ陣を代えるべき。
    コーチに経験のある人が入るなら続投していい」「もう少し見てあげてもいい」と“続投条件”を挙げるファンが多かった。

    ちなみに、前ソフトバンク監督の秋山幸二氏を監督に推すファンは6人。
    他にも少数意見として元ヤクルトの古田敦也氏や前DeNA監督の中畑清氏、中日の落合博満GMらの名前も挙がった。
    画像
    201511190005-spnavi_2015111900015_view

    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/474618/

    【プレミア12 怒りのファンから小久保監督解任要求!後任は原氏?】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 13:44:09.85 ID:???*.net
    「最後の継投のところですね。同点で終われなかったのは、ボクの責任ですね。
    あの流れを止められなかったのはね、ボクの継投ミスです」

    顔色を失った試合後の小久保監督(44)の反省の弁を聞くまでもなく、敗因は明らかだった。

    侍ジャパンが大逆転負けを食らった19日の韓国戦。
    3-0で最終回を迎えながら、それまでたった1安打の韓国打線にリリーフ陣がつかまった。
    イニングまたぎで九回のマウンドに上がった則本(楽天=24)が3連打で1点を返されると、にわかに日本ベンチが慌てだす。
    さらに死球で無死満塁とされたところで、松井裕(同=20)にスイッチ。
    その松井裕が押し出し四球で1点差とされ、再び小久保監督がベンチを飛び出した。

    現役時代に巨人のセットアッパーを務めた評論家の橋本清氏が言う。

    「代わった増井(日本ハム=31)が4番のソフトバンクの李大浩に逆転打を浴び、小久保監督はそこを敗因としたわけですが、本当の問題はその前です。
    八回頭から登板させた則本をなぜ、九回もマウンドに上げたのか。
    則本が八回を3者凡退で片づけたことで欲をかいたのでしょうが、これがそもそもの間違いだと思います。
    リリーフの経験があるとはいえ本来、則本は先発投手です。
    急造のセットアッパーに、負けたら終わりという重圧のかかる試合を締めさせようというのは余りに酷です。
    何のために松井裕、沢村(巨人=27)、増井といった抑えのスペシャリストをベンチに入れているのか。
    結果的に継投が後手後手になり、ピンチを招くたびに投手を代えるという、選手にとっては最悪の継投になってしまいました」

    ■人数を出すほど投手には打たれるリスク

    いや、もっといえば、先発した大谷(日本ハム=21)をなぜ、七回で降板させたのか。

    この日の大谷は六回までノーヒットという完璧な内容。
    七回の先頭打者に初安打を浴びたものの、その後も3人で仕留めた。被安打1の11奪三振。球数はまだ、85球だった。

    「立ち上がりから160キロをマークしたこの日の大谷は球威、キレ、制球とも完璧でした。
    韓国打線はまったくタイミングが合ってなく、十分に完投、完封が期待できる内容でしたが、ここが代表の難しいところだとは思います。
    小久保監督にすれば、代表選手はあくまでそれぞれの所属球団から預かっているという立場。
    万が一、故障をさせたら、という遠慮がどうしてもある。

    その証拠に1次リーグからの先発投手のべ7人の球数は初戦の韓国戦の大谷の91球が最多。
    全員が100球以下で降板している。
    そうはいっても、投手の立場からすると、85球も100球も疲労や肩・ヒジへの負担はほとんど変わらない。
    投手は人数を出せば出すほど打たれるリスクが高まるというのがセオリーということを考えても、
    小久保監督の経験のなさが出てしまったのかもしれません」(前出の橋本氏)

    日本球界のトップ選手を集め、至上命令とされた今大会の「初代王者」獲得は、監督のヘボ采配で泡と消えてしまった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000019-nkgendai-base

    画像
    no title

    まさかの逆転劇にうなだれる主将の嶋

    【(プレミア12)継投ミスで韓国に逆転負け 評論家指摘 先発した大谷をなぜ七回で降板させたのか?】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 2015/11/20(金) 05:57:40.89 ID:???*.net
    ◆プレミア12 ▽準決勝 日本3―4韓国(19日・東京ドーム)

    日本と台湾で初開催される国際野球大会「プレミア12」の準決勝が行われ、B組1位の日本は9回、3点差をひっくり返され3―4で同3位の韓国に敗れた。
    先発・大谷が7回1安打無失点で韓国打線を封じ込んだが、9回に則本がつかまった。
    日本は21日の3位決定戦に回ることとなった。

    1点を返され2点リードとなった9回無死二、三塁。則本が李容圭に1ボール2ストライクから投じた4球目の152キロの内角直球。
    ボールは左ひじに当たったようにも、当たってないようにも、ストライクのようにも見える。

    判定は死球が下され無死満塁となり、ピンチを広げてしまった。
    その後、逆転を許しただけに、勝負を分けるポイントの一つになったシーンだった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000207-sph-base

    画像 9回無死二、三塁、則本から死球を受けた李容圭
    20151119-00000207-sph-000-view

    11.19【プレミア12】これがデッドボールに?疑惑の判定か! 日本 vs 韓国戦にて 楽天・則本のイ・ヨンギュへの投球がデッドボールに



    【(プレミア12韓国戦)侍ジャパン 9回、死球で微妙判定 当たった?当たってない?ストライク?(動画あり)】の続きを読む

    1: マスク剥ぎ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 06:26:56.64 et BE:984925692-PLT(13000) ポイント特典
    韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に

    韓国保健福祉省は12日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者の中で最後に陰性判定を受けた男性が、再び発熱して陽性判定を受け、再入院したと発表した。

    男性と接触した家族や医療関係者など61人も隔離措置をとった。

    6月に感染が確認され、治療を受けていた男性は今月1日、2回に渡る遺伝子検査で陰性となり、完治したとして退院した。
    だが、11日に発熱や嘔吐の症状を訴えて病院を受診し、12日に再び陽性判定を受けた。
    同省は「体内に潜んでいた微量のウイルス遺伝子が検出されたと考えられ、感染力は非常に低いと判断される」としている。

    男性の陰性判定で、世界保健機関(WHO)の基準により、29日には終息宣言が出る見通しだった。
    画像
    cgs7rvdugaapwua

    http://www.yomiuri.co.jp/world/20151012-OYT1T50062.html

    【(韓国)MERS「完治」したはずの男性が再発熱、陽性に 接触した家族関係者61人隔離】の続きを読む

    1 : ボ ラギノール(愛媛県)@\(^o^)/[ageteoff] 2015/06/15(月) 22:17:15.54 ID:wwFpfKs90.net BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに日本に帰国
    フジテレビ系(FNN) 6月15日(月)21時29分配信

    韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」で、自宅隔離の対象となっている日本人が、すでに日本に帰国していたことがわかった。

    韓国の保健福祉省は15日、感染者と接触した可能性のある外国人20〜30人が、自宅隔離の対象となっていて、この中に、日本人が含まれていることを明らかにした。
    いずれも病院内での接触とみられ、これまでの検査では、全員「陰性」だとしている。

    日本政府関係者によると、この日本人について、韓国の保健当局から先週、情報提供があり、確認したところ、家族と日本に帰国していたことが判明した。
    日本の保健当局などが連絡を取っていて、今のところ、感染を示す症状は出ていないという。

    画像
    無題

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294918.html

    【(韓国MERS感染)自宅隔離対象の日本人 すでに日本に帰国していた】の続きを読む

    このページのトップヘ