タグ:離婚

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 04:09:00.25 _USER9.net
     女優のともさかりえ(37)が歌手のスネオヘアー(45)と離婚していたことが28日、スポーツ報知の取材で分かった。

     関係者によると、2人は別居期間を経て、昨年末までに別れを選んだ。ともさかには、前夫、舞台演出家で俳優の河原雅彦(47)との間に長男(12)がいるが、親権はともさかが持つという。別居期間、慰謝料の有無は不明。知人は「最愛の息子のことを気にかけていた。苦渋の決断だったと思う」と話した。

     2人は、夫婦役を演じた映画「アブラクサスの祭」(10年)の共演をきっかけに交際をスタート。作品のエンディング曲「ハレルヤ」もデュエットで歌うなど急接近し、11年6月に都内の区役所に婚姻届を提出した。その後も、映画「ハイザイ~神さまの言うとおり~」(12年)で夫婦共演。おそろいの結婚指輪を付けて舞台あいさつするなど幸せいっぱいだったが、約5年半の結婚生活に、静かにピリオドを打つことになった。

     ともさかのブログ、インスタグラムでは、結婚当初は、新潟にあるスネオの実家に里帰りしたことなどをつづっていたが、ここ1、2年は、夫についてほとんど触れていない。今年の正月休みは父親、母親、長男と長野・軽井沢に行ったことを報告していた。

     ともさかは08年に河原と離婚しており、2度目の離婚。一方スネオは、同じ一般女性と2度の離婚経験があり、3度目の離婚になる。

     ◆ともさかりえ 本名・友坂理恵。1979年10月12日、東京都生まれ。37歳。92年、トヨタ自動車「エスティマ」のCMで芸能界デビュー。同年NHKドラマ「こら、なんばしよっと」で女優デビュー。96年「友子の場合」で映画初主演。舞台「犬を使う女」で2000年ゴールデン・アロー賞演劇新人賞。映画「ちょんまげぷりん」で10年の報知映画賞助演女優賞。168センチ。血液型A。

     ◆スネオヘアー 本名・渡辺健二。1971年5月6日、新潟・長岡市生まれ。45歳。インディーズを経て02年「アイボリー」でメジャーデビュー。YUKI、新垣結衣らへの楽曲提供、サントラ、CM音楽制作を行う。学生時代に劇団で役者経験があり、映画「犬と歩けば~チロリとタムラ」「非女子図鑑」に出演。今年5月22日にデビュー15周年を迎える。身長168センチ。血液型O。

    画像
    20170328-00000222-sph-000-view

    スポーツ報知 3/29(水) 4:04配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000222-sph-ent

    【ともさかりえ2度目の離婚 交際5年半でピリオド スネオヘアーは3度目】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:50:04.32 _USER9.net
    ヘアメイクアーティストの夫・菊池勲氏(46)との離婚をブログで発表した、小倉優子(33)。

    その1週間前、本誌が彼女の“離婚決意”を報じたばかりだった。本誌は、彼女が菊池氏に「慰謝料7千万円」を要求しているが、金額で折り合わず、離婚が延びていると報じていた。

    結局、小倉は「慰謝料なし」で菊池氏と離婚。本誌が報じたような「慰謝料7千万円」をめぐってもめたりしては いないと強調したのだが――。

    2人をよく知るファッション関係者がこう明かす。

    「たしかに最後は“慰謝料なし”で双方が離婚に合意しましたが、“慰謝料”という形をとらなかっただけで、菊池さんはきっちり“責任”を取らされたんですよ(苦笑)。2人は海外のリゾート地に共同名義で別荘を持っているんですが、ローンの残額を菊池さんが全額引き受け、別荘の名義を小倉さんにすることで合意しました。
    ローンの残額およそ5千万円を、菊池さんが支払っていくことになります。さらに現在彼女が住んでいるマンションの家賃80万円と生活費20万円の合計100万円も、2人の子の養育費として、菊池さんが毎月支払っていくことで話がまとまりました」

    別荘と養育費をしっかり確保しつつ、今後のママタレとしての活動を見据えて、“慰謝料ゼロ”での再出発を強調する小倉だが、しっかり“ゲス不倫”夫にはお灸を据えたようだ。

    画像
    20170317-00010001-jisin-000-view

    女性自身 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00010001-jisin-ent


    【小倉優子 ゲス夫にしっかりお灸「養育費は月100万円」】の続きを読む

    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 05:03:01.28 _USER9.net
    タレント、小倉優子(33)が、不倫騒動を起こした夫でカリスマ美容師、菊地勲氏(46)と3日に離婚したことが5日、分かった。関係者によると、別居中の菊地氏と昨年末から弁護士を立てずに話し合い、慰謝料はなし、子供2人の親権を小倉が持つことなどで合意した。昨年11月に次男を出産した小倉は、この日のテレビ番組の収録で仕事復帰。シングルマザーとして強く生きていくことを誓っていたという。

     夫の裏切り行為から1年-。ゆうこりんが、ついに離婚を決断した。

     関係者によると、別居中の小倉と菊地氏は、昨年末から弁護士を立てることなく話し合いを重ねてきた。4歳の長男と生後4カ月になる次男の親権を小倉が持つこと、養育費は菊地氏がサポートすることなどで合意。生活が落ち着いた今月3日に離婚届を提出した。

     不倫騒動は、妊娠中の昨年8月に「週刊文春」が報じたことで表面化。菊地氏が小倉の所属事務所の後輩だったアイドルグループのメンバー(26)と同3月に出会い、密会を重ねていた内容だった。

     夫から不倫を告白された小倉は、同8月に長男を連れて自宅を飛び出し知人宅へ。以降、一度も夫婦が同居することはなく、5年5カ月の結婚生活にピリオドを打った。次男を出産した昨年11月には、ブログで「これから二児の母として、かけがえのない我が子達を大切に育てていきます」とつづっていた。

     一部週刊誌で小倉が慰謝料7000万円を請求していると報じられたが、関係者によると慰謝料はなし。小倉は離婚前日の2日付のブログで、「憶測だけが一人歩きしてしまい全く事実にない事が報道され、私自身本当にびっくりしています!!」とつづり、「色々ありますが元気に過ごしている私は強いなぁと感じます」と吹っ切れた様子だった。

     すでに菊地氏は自宅を出ており、小倉は子供たちと新生活をスタートさせている。彼女の様子について関係者は「元気で明るいです。『子供たちのために頑張らないと』と前向きですよ」と話す。

     この日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)の収録で産休から仕事復帰。番組内でも離婚の経緯を報告し、シングルマザーとして強く生きていくことを誓ったという。困難を乗り越え、再出発したゆうこりんの姿は、26日に放送される。

    画像 離婚したことがわかった小倉優子(写真:サンケイスポーツ)
    no title

    サンケイスポーツ 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000502-sanspo-ent.view-000
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000502-sanspo-ent

    【ゆうこりんこと小倉優子がひな祭り離婚 5年5カ月の結婚生活に終止符】の続きを読む

    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 05:08:11.85 _USER9.net
    モデル、MALIA.(34)が2015年元日に再々婚した夫でサッカーJ2モンテディオ山形のMF佐藤優平(26)と離婚していたことが3日、分かった。

    関係者によると、原因は遠距離によるすれ違いで、今月に入って離婚届を提出したという。

    結婚当初は佐藤がJ1横浜Mに在籍していたため、前夫たちとの間に誕生した子供3人と5人で東京都内で暮らしていたが、15年7月にアルビレックス新潟に期限付き移籍。昨年1月に山形へ完全移籍したため、離ればなれの生活が続いた。

    MALIA.はブラジリアンワックス脱毛のサロンの経営など実業家としても活躍。度々、子供と一緒に夫の元へ駆けつけていたが、多忙で会う時間が減り、友人には「アスリートの彼をサポートできず申し訳ない。子供のこともあって山形には行けない」と悩みを打ち明けていたという。

    1月にはインスタグラムで2度目の結婚記念日を祝う写真を掲載していたが、互いの幸せを考えて“遠距離婚”を選んだようだ。所属事務所は「本人から離婚の報告を受けています。互いを思いやる結果出した結論だと思います」と認めた。

    02年に当時横浜Mの田中隼磨(34)と結婚し、長男(14)を出産したが、04年に離婚。05年に再婚した総合格闘家、山本“KID”徳郁(39)との間には次男(12)、長女(10)が誕生も、09年に離婚。

    再びシングルマザーに戻るMALIA.は、不屈の精神で今後も子育てと仕事を両立していく。

    画像 離婚したMALIA.(写真:サンケイスポーツ)
    no title

    サンケイスポーツ 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000503-sanspo-ent.view-000
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000503-sanspo-ent

    【モデルのMALIA.が3度目の離婚!J2山形・佐藤と、遠距離ですれ違い】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 08:39:16.47 _USER9.net
    「彼の暴言がひどいんですよ。キャバ嬢が『ゆうこりん(小倉優子)が奥さんなんて最高だよね。
    メチャかわいいよね』と振るでしょ? そしたら『全然かわいくねーよ』『ヨメさん、女として見れないから』なんて言葉が返ってくる。『お料理が得意なんでしょ? そんなこと言ったらバチがあたるよ~』と説教したら、『本とか出してるクセにマズいんだよ』って。ゆうこりんがさ、テレビで夫婦円満の秘訣として『夫が毎日飲みに行っても黙認する。朝何時に帰ってきても、お帰りなさいと言う』なんて言ってたのを観てたから、切なくてさ……」

    そう語るのは、都心にある会員制キャバクラ『X』の常連客。ゆうこりんの夫でカリスマ美容師の菊地勲氏は多い時は週に3回、知人男性と『X』を訪れるという。夜10時ごろから深夜1時くらいまで飲んで、お会計はだいたい20万円前後だそうだ。

    ゆうこりんが第2子を妊娠していた昨年8月、菊地氏とゆうこりんの後輩アイドルとのゲス不倫を『週刊文春』に報じられ、夫婦仲は危機に陥った。騒動後、菊地氏は「家族で話し合いました。すごくモメているということはない」と復縁をアピールしていた。しかし、そんなウラで菊池氏は高級キャバクラに通い、ゆうこりんについての暴言を繰り返していたのだ。

    そんな夫に対し、ゆうこりんも限界を迎えているようだ。広告代理店関係者が言う。

    「現在、夫婦は別居しており、菊地さんは第2子が生まれて3ヵ月以上たったいまも『名前すら教えてもらってない』とコボしています」

    1月下旬、本誌は愛息を幼稚園に迎えに来たゆうこりんを目撃しているが、彼女の薬指からは結婚指輪が消えていた。

    FRIDAY最新号では、『X』に通う菊地氏の写真も掲載している。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00010000-friday-ent

    画像
    no title


    【ついに離婚へ 小倉優子の不倫夫がキャバクラで逆ギレ大暴言 フライデー】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 06:01:09.35 _USER9.net
    元テレビ朝日のフリーアナウンサー、石井希和(39)が、11月に夫でプロ野球・楽天の前社長、島田亨氏(51)との協議離婚が成立していたことが30日、分かった。

    複数の関係者によると、石井が長女(8)の親権を持つ。娘と心機一転、今後はシングルマザーとして子育てと仕事を両立し、前向きに頑張っていくという。

    石井はテレ朝の局アナだった2007年6月に島田氏と結婚し、08年4月に女児を出産。島田氏のシンガポール赴任に伴い、12年6月に同局を退社してフリーに転身。14年に帰国していた。

    今年7月には、石井の所属事務所が、2人が昨年3月から別居し、離婚調停中であることを認めていた。

    テレ朝時代は朝の情報番組「やじうまプラス」のMCとして人気を博した実力派。新たな旅立ちを迎え、さらなる飛躍が期待できそうだ。

    サンスポ 
    http://www.sanspo.com/geino/news/20161231/div16123105020002-n1.html

    画像
    no title

    【元テレ朝アナ石井希和、離婚 07年結婚も昨年3月から別居】の続きを読む

    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/12/14(水) 05:07:14.74 _USER9.net
     俳優の香川照之(51)が12日、95年12月に結婚した元キャビンアテンダントの知子夫人と離婚したことが13日、分かった。約2年間、代理人を立てて話し合いを続けてきたが、この日までに離婚が成立。21年間の結婚生活にピリオドを打った。
    一部の松竹関係者、香川のCM出演に関わる広告代理店などにも報告がなされたという。

    香川には2人の子供(1男1女)がいる。現在、中1の長男・政明は香川と親子で2011年に歌舞伎界入り。市川團子の芸名で舞台に立っているが、歌舞伎俳優の道を歩む強い気持ちに変わりはないという。

    香川はこの6年間、映画にドラマに休みなしの日々を送っている。皮肉にもそのフル稼働の中で知子夫人との間にすれ違いが生じ始めた。香川が心を痛めたのは、子供のことだった。自身の両親が離婚していることもあり、同じ思いをさせたくない、と考えていただけに離婚は苦渋の決断だった。

    「140年続く猿之助の名跡。政明という長男がいて、この“船”に乗らないわけにはいかないんです」。香川が前例のない46歳で市川中車として歌舞伎の世界に飛び込んだ際に口にした決意。
    今月出演している歌舞伎座公演でも存在感を発揮し、来年1月には新橋演舞場で市川右近の3代目市川右團次襲名披露にも大役での出演が決まっている。

    子供のために 関係者によると、子供たちを守るためにも別れの経緯など明かす考えはないという。来年も多忙を極めそうだが、私生活での一つの区切りで、さらに充実した仕事が期待できそうだ。

    ◆香川 照之(かがわ・てるゆき)
    1965年12月7日、東京都生まれ。51歳。東大文学部社会心理学科卒業後の89年、NHK大河ドラマ「春日局」で俳優デビュー。
    2000年に出演した中国映画「鬼が来た!」が、カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞し知名度を上げ、06年、映画「ゆれる」で報知映画賞助演男優賞受賞。歌舞伎では市川中車を襲名。熱心なボクシングファンとしても知られる。

    画像 離婚が明らかになった香川照之
    no title

    スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161214-OHT1T50010.html

    【香川照之、離婚 6年間休み無しで夫人とすれ違い】の続きを読む

    このページのトップヘ