中二病速報

    タグ:週刊文春

    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 20:01:31.11 ID:???0.net
    2012年12月、当時の男性マネジャーに命じ、東京都内にあるタレント・長嶋一茂(48)の 自宅外壁に「バカ息子」などと落書きをさせたと8月28日発売の「週刊文春」(文芸春秋社)に 報じられた女優の江角マキコ(47)が9日、約2週間ぶりにブログを更新。騒動について謝罪した。

     「先日来、一部週刊誌等の報道により、様々な関係者の皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、 心より深くお詫び申し上げます」と謝罪から始まり、「週刊誌でこの件を初めて知った次第で、その後、元マネージャーから私に対し、 このような事態をおこして迷惑をかけたとして謝罪の連絡がありました」と報道されるまで事態を把握していなかったと説明。

     それでも「立場上、私の責任も重く感じ、長嶋様には心から申し訳なく思っております」とし、 「先の報道内容を受けて長嶋様や学校関係者各位にこれ以上のご迷惑をお掛けしないよう、また、現在も心療内科で治療中の元マネージャーや私の子供たちへの配慮もあり、詳しいご説明を差し控えさせていただくと共に、ご説明が遅れたことを重ねてお詫び申し上げます」と説明が遅れた理由と詳細を明かせない事情をつづった。

    画像
    images (1)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000117-spnannex-ent 

    【江角マキコ 長嶋一茂邸落書きについて謝罪「週刊誌でこの件を初めて知った」】の続きを読む

    1: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 01:49:11.52 ID:bYk+BtnD0.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
    朝日新聞、慰安婦問題で「日本の右翼サイトから集中砲火」=中国メディア

    中国共産党機関紙の人民日報系ニュースサイトの環球網は5日、従軍慰安婦に関する問題をめぐって、「日本の右翼が集まるウェブサイト“2ちゃんねる”では毎日のように朝日新聞を攻撃する文章が掲載されている」と伝えた。

     記事は、週刊新潮および週間文春が朝日新聞を批判する内容の広告を朝日新聞に掲載しようとしたところ、掲載を拒否されたと紹介。一方で、朝日新聞の対応が批判の対象となったとし、その後の経緯として「朝日新聞は妥協案として、売国・誤報といった文字を伏せて広告を掲載した」と紹介した。

     続けて、「朝日新聞が世論の渦に巻き込まれたのは、同新聞社が旧日本軍が慰安婦を強制連行していたと語った吉田清治氏の“証言”を虚偽だと判断し、過去に掲載した吉田氏の“証言”に関する記事を取り消す」としたことがきっかけだと伝える一方、「日本政府と日本社会が右傾化するなか、朝日新聞が記事を取り消しただけでは終わらなかった」と報じた。

     続けて、「日本の右翼が集まるウェブサイト“2ちゃんねる”では毎日のように朝日新聞を攻撃する文章が掲載されている」と伝えた。

    画像
    14-0828-con-big

    いかそ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000224-scn-cn

    【2ちゃんで毎日のように朝日叩きスレ立ててたら、人民日報に叩かれた ちょっと誇らしい(*^.^*)】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/03(水) 18:34:11.57 ID:???0.net
    今年1月に野球殿堂入りを果たした「ハマの大魔神」こと佐々木主浩が、 自分の長女(22)が自宅に不法侵入したとして、地元の警察に被害届を出していたことが分かった。

    長女本人が週刊文春の取材に対して明かした。
    佐々木は2005年に不倫の末にタレントで女優の榎本加奈子と結婚しているが、この長女は前妻との間の子になる。

    長女によると、中学生のときに継母として佐々木家に来た榎本は、いわゆる「ネグレクト」に近い態度で長女に接したという。
    結局、長女は榎本に自宅から追い出され、中学、高校時代は仙台の佐々木の実家や都内のワンルームで生活していた。

    現在も都内で一人暮らしをしている長女だが、今年4月、持ち物を取りに他の家族がいない間に実家に入ったという。しかし、それが騒動になった。

    「加奈子さんが『誰かが家に入った』と騒ぎ始め、警察沙汰になったのです。警察も『身内が入っただけでは』 と言い、私も父に入ったことを伝えているのですが、加奈子さんは事件化にこだわっていたようで、
    結局、被害届が出されました。8月に私は事情聴取を受け、反省文を書くことになったのです」(長女)

    佐々木に取材を申し込むと、マネージャーを通してこう回答した。
    「家族でも最低限の礼儀は必要であり、佐々木が警察にお願いをして反省を促すべく彼女から事情を聴いてもらった形です」

    榎本の公式ブログでしばしば家族円満ぶりを披露している佐々木夫妻だけに、この騒動の成り行きが注目される。
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4324
    no title

    【佐々木主浩 実娘22歳 号泣告白 「継母・榎本加奈子は中2の私を追い出した」週刊文春】の続きを読む

    1: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 20:40:26.93 ID:Mvb+k15M0.net BE:961799614-PLT(13001) ポイント特典
    池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ
    週刊文春 9月2日(火)20時1分配信

    ジャーナリスト・池上彰氏が朝日新聞に対し、連載「新聞ななめ読み」の中止を申し入れたことが明らかになった。
    朝日関係者が明かす。

    「月に一度の連載『新聞ななめ読み』は、池上氏が一つのニュースについて各紙を読み比べ、その内容を自由に 論評するもの。8月末の予定稿では、慰安婦報道検証を取り上げており、『朝日は謝罪すべきだ』という記述があった。
    朝日幹部が『これでは掲載できない』と通告したところ、池上氏から『では連載を打ち切ってください』と
    申し出があり、その予定稿はボツになったのです。これまでも同連載は、『朝日の記事は分かりにくい』、
    『天声人語は時事ネタへの反応が鈍い』などの批評を掲載しており、今回の反応は異常ですね」

     池上氏本人に確認したところ、事実関係を認めた。

    「連載を打ち切らせて下さいと申し出たのは事実です。掲載を拒否されたので、これまで何を書いてもいいと 言われていた信頼関係が崩れたと感じました」

    8月5、6日に朝日新聞が掲載した慰安婦報道検証記事について、謝罪が一言もないことがこれまで問題視されてきた。そんな渦中に、池上氏の「謝罪すべきだ」という論評を封殺していたことが明らかになり、
    今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ。

    画像
    ダウンロード

    <週刊文春2014年9月11日号『スクープ速報』より>
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140902-00004316-sbunshun-soci

    【池上彰氏が朝日新聞に連載中止を申し入れ 「慰安婦報道謝罪すべき」掲載拒否で】の続きを読む

    1: ぽこんち ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 15:21:03.68 ID:???0.net
    今年3月の「薬物疑惑報道」以降、球界からすっかり遠ざかっている番長に、数々の「奇行」が浮上している。
    その極め付きと言うべき最新行状を、キャッチ。まるで錯乱したかのような興奮状態でわめく姿は、もはや誰も抑えられない──。

    8月上旬、球界OBが集まって開かれたスポーツ関連イベント。当然ながら、ペナントレースの行方についての話題などが出る中、一瞬、重苦しい空気が流れたという。

    「何かの拍子に清原和博氏(47)の話題が振られた際のことでした。しかし、誰も何も言わない。もはやタブー化しているんだなと思いました」(スポーツ紙デスク)

    球界の番長といえば、今年3月に「週刊文春」が「薬物疑惑」を報じ、騒動に発展。
    覚醒剤などの薬物にむしばまれて都内の病院に入院しているというもので、「番組収録中に突然、体の震えが始まり、汗が噴き出した」「視線が宙をさまよい、ロレツの回らない口調で答えた」といった言動を紹介したのだった。

    この報道を受け、清原氏は写真誌のインタビューに答える形でマスコミに登場し、入院は深刻な糖尿病の治療のためだ、と反論。

    しかし、これで「疑惑」が払拭される結果とはならず、清原氏は球界から半ば姿を消す形に。
    解説などの仕事をした形跡もほとんど見られなくなった。
    清原氏が評論家契約するスポーツ紙では現在、清原氏の近況、言動はトップシークレット扱いとなっているのだという。球界OBが明かす。

    「スポーツ紙は通常、毎月20日をメドに、翌月のローテーションを決めることになっています。
    ローテーションとは、契約する評論家とその担当記者をどの試合に派遣するか、という振り分けで、これがけっこう大変な作業です。
    そのため、各評論家に連絡を取らないといけない。ところが清原氏の場合はちゃんと連絡がつかず、電話にもほとんど出ない。
    スケジュールが組めなければ、他の評論家を回さなければなりません。その事務手続きのドタバタが続き、担当記者やデスクは困り果てているんです」

    画像
    20140828r

    http://www.asagei.com/25802

    【清原和博 側近が頭を抱えた絶叫錯乱現場】の続きを読む

    1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 13:44:34.85 ID:???0.net
     新潮社は28日、朝日新聞に「週刊新潮」9月4日号(8月28日発売)の新聞広告の掲載を拒否されたと明らかにした。

     新潮社によると、当該号の広告には朝日新聞の旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する報道をめぐり、
    「『朝日新聞社』の辞書に『反省』『謝罪』の言葉はない!」などの文言があった。

     朝日新聞が26日、「反省」の文字や読者が減っているとした見出しを修正するよう求め、新潮社が拒否したところ、27日に掲載を見送ると連絡があった。新潮社の広報担当者は「批判されたから広告を拒否するとは言語道断。
    来週号で今回の問題を検証したい」と話している。

     朝日新聞は今週発売された「週刊文春」の広告の掲載も拒否し、文芸春秋が抗議文を送付したと明らかにしている。

    画像 週刊新潮 中吊り
    no title

    2014.8.28 12:57
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/140828/trd14082812570009-n1.htm

    【朝日新聞 週刊新潮の広告も拒否】の続きを読む

    1: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:19:21.51 ID:RvEc/l5v0.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
    朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載
    2014.8.27 21:32


     文藝春秋は27日、週刊文春9月4日号(28日発売)の新聞広告掲載を拒否されたとして、朝日新聞社に厳重抗議したと発表した。

     文藝春秋によると、同誌では慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事などを掲載。抗議文では「言論の自由を標榜(ひょうぼう)する社会の公器としてあるまじき行為」と批判している。

    朝日新聞社は「担当者がいないのでコメントできない」としている。

    画像
    Tokyo Wangan MonogatariH181118 047

    no title

    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140827/ent14082721320012-n1.htm

    【朝日新聞 週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など 文春厳重抗議】の続きを読む

    このページのトップヘ