タグ:訃報

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 21:14:35.49 _USER9
     乳がん闘病の末に亡くなった小林麻央さん(享年34)と、2005年にDVDドラマ「東京フレンズ」で共演した女優、真木よう子(34)が23日、所属事務所を通じて、追悼コメントを発表した。

     真木は「言葉にはできない感情をコメントにする事は此れ程までに難しい。
    あんなに美しい命が奪われる筈がない。と、信じていました」と悲しみをつづった。

     ともに1982年生まれでママでもあり、「麻央ちゃんは、麻央ちゃんの愛している人たちだけでなく、日本中世界中に愛の素晴らしさ、愛のもたらす強さを教えてくれました。私の心の中では永遠にあの日の笑顔の麻央ちゃんが生き続けています」と悼んだ。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000560-sanspo-ent
    真木よう子
    geo17062320530030-p1


    【真木よう子、小林麻央さん訃報に「あんなに美しい命が奪われる筈がない」】の続きを読む

    1:ばーど ★2017/06/23(金) 11:12:04.20 _USER9
     歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。34歳。東京都出身。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。21日に容態が急変したという。

     海老蔵は23日午後、公演先の東京・渋谷のシアターコクーンで会見を行う。

     海老蔵はこの日朝、ブログを更新。「人生で一番泣いた日です」「お察しください」「なるべくいつも通りに過ごします」などとつづった。

     麻央さんは08年12月にキャスターを務めていた日本テレビ「NEWS ZERO」のインタビューで海老蔵と出会い、10年3月に結婚。11年7月に長女麗禾(れいか)ちゃん(5)、13年3月に長男の勸玄(かんげん)くん(4)を出産。幸せな生活を送っていると思われた中、16年6月に海老蔵が会見し、麻央さんが乳がん闘病中であることを発表していた。麻央さんは同9月1日にブログを新設し、闘病の様子や心情、家族への思いをつづり、多くの人々の共感を呼んでいた。

    20170623-00000089-spnannex-000-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000089-spnannex-ent

    【【訃報】小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 05:23:53.19 _USER9
    野際陽子さん死去

     野際陽子さんの突然の訃報に芸能界からもたくさんの悲しみの声が寄せられた。地方で仕事だったため密葬に参列できなかった元夫で俳優の千葉真一(78)もショックを隠しきれない様子だった。

     千葉はスポニチ本紙の取材に「3年前に肺がんになったことを聞いて心配していたんです。今はそっとしてあげたい」と声を落とした。野際さんが亡くなった13日に、一人娘の真瀬樹里(42)から連絡を受けた時も「(野際さんを)見るまで信じない」と伝えたという。ずっと思い続けた憧れの人だった。しかし、この日の密葬も「もう別れているので」と参列せず、地方での仕事先でひっそりと悼んだ。

     TBSドラマ「キイハンター」での共演をきっかけに1973年に結婚。一度もケンカしたことはなく、3歳年上の野際さんを、千葉が「やんちゃ坊主を支えてくれる母のような存在だった」とエッセーで明かしたように、自他共に認めるおしどり夫婦だった。

     しかし、94年に離婚。それぞれ仕事が充実し、すれ違いの生活が続いたのが原因だった。言い出したのは野際さんで「友達関係に戻ってみたい」と千葉に伝えた。

     千葉はまさか野際さんが別れることを考えていたとは思いも寄らず、離婚会見では「私が映画バカで夢を追いすぎて家庭を顧みなかった」と言葉を絞り出すのがやっとだった。ただ“友達関係”に戻ることはなく、関係者によると「その後はほとんど会うことはなかった」という。

     それでも千葉は娘を通じて野際さんの様子を気にかけていた。特にがんが分かってからは「(がんにいいと言われる)酸素水を贈ったりしていました」と振り返った。

     21年の結婚生活には数え切れないほどの思い出があるが、言葉にしたのは酒の強さ。「とにかく大酒飲みでした。横綱と呼ばれていたから」。

     娘からは「落ち着いたら一緒に墓参りに行こう」と言われている。今後のことを考え「できれば樹里と一緒に生活しようと思っている」とも語った。

    20170616-00000001-spnannex-000-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000001-spnannex-ent

    【千葉真一、元妻・野際さん悲報にショック「今はそっとしてあげたい」】の続きを読む

    1: Reproduction Prohibited ★@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 20:21:11.89 _USER9
    野際陽子さん亡くなる、81歳

     「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。

    関係者によると通夜、葬儀は終了したという。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後12時30分)にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いている。

    昨年4月に一部週刊誌で、2014年に肺がんを患い治療し、15年に再発し腫瘍の摘出手術を受けたことが報じられた。所属事務所は「野際は健康問題を含め、個人的な事柄につきまして公にコメントすることは遠慮させていただきたい」と回答。「今までもいくつかの病を経験してはおりますが、元気で明るく過ごしております」とコメントしていた。また、今年3月16日に行われた「やすらぎの郷」制作発表は、メインキャストの中で野際さんだけが欠席していた。

    20170615-00000193-sph-000-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000193-sph-ent

    【【訃報】女優の野際陽子さん(81)が死去】の続きを読む

    1:ひろし ★@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 22:34:15.24 _USER9
     【ロンドン時事】23日のBBC放送によると、英俳優のロジャー・ムーアさんが死去した。 

    518AAP2VYWL

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000154-jij-eurp

    【【訃報】英俳優のロジャー・ムーアさん死去 89歳 】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 07:55:54.83 _USER9
    「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去

    「五星戦隊ダイレンジャー」(1993~1994年/テレビ朝日系)で“天幻星”大五/シシレンジャーを演じた能見達也さんが亡くなったことがわかった。47歳だった。 

    これは兄の能見孝一さんが5月20日、自身のTwitterで明らかにしたもの。孝一さんは「このツイートをご覧になる皆様へ。私は能見達也こと能見毅の兄、孝一です。極めて残念なお知らせがあります。弟、毅は5月18日の夜遅くに永眠致しました。47歳でした。取り急ぎ、ご報告致します。今まで弟を、能見達也を愛して下さつて、心よりお礼を申し上げます。有難うございます」と、ファンに訃報を伝えている。 

    亡くなった状況などについて詳細は明らかになっていないが、孝一さんは弟の死について「なぜ死を決する前に俺に連絡寄越さなかつた???」「なあ、なぜだ!!!」などとツイート。 
    また、亡くなった達也さんは、4月12日付けの最後のツイートで「桜も散りはじめたなぁ。お花見行きたかったなぁ とにかく体調を戻さないと」と、体調の不良を示唆していた。 

    能見さんの訃報を受け、俳優仲間からも追悼の声があがっている。 

    ※続きはソース元記事で

    http://www.narinari.com/smart/news/2017/05/43881/all#more

    五星戦隊ダイレンジャー "天幻星"大五/シシレンジャー役
    no title

    相棒 シーズン4- 新井山宗次役
    no title

    【【訃報】「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去 47歳】の続きを読む

    1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 11:53:11.27 _USER9
    漫画家・武田日向さん、1月に死去 『GOSICK』『異国迷路のクロワーゼ』など

     ライトノベル『GOSICK』シリーズの挿絵や『異国迷路のクロワーゼ』で知られる漫画家・武田日向さんが今年1月、病気のため亡くなっていたことがわかった。
     9日、『GOSICK』の公式ブログで発表された。

     ブログでは『GOSICK』作者の桜庭一樹氏が逝去を報告。
    「武田日向さんとは、小説家と絵師として、一緒にゴシックワールドを創ってきました」と振り返り、「1巻の装画を受け取ったときの驚きを、いまも覚えています。キャラクターの魅力と個性、図書館塔の空間把握。なんと密で大胆な絵か…! 負けないようにとがんばって書くのですが、イラストはそれを軽々超えて、届き、届き、届き続けました」と武田さんの作品をしのんだ。

    画像
    5173216KE6L

    オリコン 
    http://news.livedoor.com/article/detail/13037162/

    【【訃報】漫画家・武田日向さん、1月に死去 29歳『GOSICK』『異国迷路のクロワーゼ』など 】の続きを読む

    このページのトップヘ