タグ:秋元康

    1: 音泉光征 ★@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 16:55:23.29
    NMB48須藤凜々花「結婚します」発表は秋元康に言わされていた?

    6月17日に開票イベントが行われたAKB48グループの第9回選抜総選挙で、3万1779票を獲得して20位にランクインしたNMB48の須藤凜々花(20)が、ステージ上でのスピーチで結婚発表をしたことで非難を浴びている。須藤は、「週刊文春」(文藝春秋)取材班によって恋人男性の存在を特定されており、その男性との結婚を意味しているとされる。ちなみに彼女はNMB48メンバーとしては12位の白間美瑠、16位の吉田朱里に次ぐトップ3の得票数だった。

    非難の根拠は、「選挙で上位入賞させようと大金を投じたファンを踏みにじっている」とか「総選挙というファン感謝祭 的なイベントのステージで言うべきじゃない」とか「ステージ上ではファンのためにアイドルとして振る舞うべき」とか「先輩・渡辺麻友の卒業発表を霞ませブチ壊した」とか様々。OGの大島優子は怒りをあらわにした動画を投稿、須藤より上位に入賞したメンバーも一部、スピーチで批判的なコメントをした。一方で、「アイドルだからといって恋愛や結婚を制限されるのは人権侵害」と擁護する向きもある。

    同イベントは会場である沖縄の悪天候の影響で、当初の予定を変更してファン不在で行われたが、取材のマスコミ関係者 は大勢現場を訪れていた。グループのメンバーたちも、報道陣も、この結婚発表については何も知らされておらず、把握していたのはごく一部のスタッフのみだったため、マスコミ関係者は混乱していたという。ただ、須藤は自他ともに認める“フツーじゃない、変な子”というャラクターであるため、突然の結婚発表も彼女自身の判断だったとされているが、事実は異なるらしい。あの場での結婚宣言を促したのは、他ならぬ総帥・秋元康氏だったそうだ。

    「当たり前ですけど、須藤凜々花の独断であの発表をしたわけではなく、秋元さんに“言わされていた”。だから彼女一人が叩かれていて気の毒です。沖縄最終日、かなり憔悴してましたよ。熱愛発覚で怒るファンがいるのはもう仕方ないとして、『ステージを汚した!』みたいな非難が彼女に飛んでいるのはちょっと……。熱愛発覚のペナルティというか、『責任とって、この盛り上がらない総選挙の話題性獲得のためにステージ上で結婚しますって宣言しなさいね』みたいな目論見があってのことなんじゃないかと。プロレスみたいで面白いじゃない、って考えもあるでしょうし。須藤と相手男性が本当に結婚する予定なのかどうかも正直わからないのに」(現地で取材していたマスコミ関係者)

    他方、AKBグループと長年仕事をしている別の関係者は「いや、秋元さんはそこまで考えてないんじゃない?」と言う。

    「秋元さんはステージで結婚発表したらどうなるとか、須藤がここまで叩かれるのが懲罰だとかいう意識すらなくて、『面白いんじゃない?』ってだけで発言する人。アイデアを出すのが楽しくて、後処理でスタッフが奔走することなんてどうでもいいわけですから。秋元さんを稀代の策略家のように評価する人もいますけど、面白いこと好きなギャンブラーってだけで計画性は基本的にないですからね。まあ、そうはいっても結果的に、話題性に乏しい今回の総選挙が須藤の結婚発表で大きく騒がれるものになったのは事実。須藤がこれから記者会見で詳細を説明するとしても、『秋元さんに言わされた』なんて口が裂けても言えないでしょうけど」

    また、須藤は幻冬舎代表・見城徹氏のお気に入りメンバーでもあったが、「秋元さんから見城さんへの説明? してるわけないと思いますけど」(前同)。

    秋元氏は以前、小嶋陽菜との対談企画で「一番かっこいいのは総選挙のステージでいきなり結婚発表しちゃうことだよね」と発言していた。実際に須藤凜々花がそれをやらされることになり、大きな反響を得られたわけだが、秋元氏はこの結果に満足しているのだろうか。

    http://mess-y.com/archives/48423

    秋元氏「一番かっこいいのは総選挙のステージでいきなり結婚発表しちゃうことだよね」
    no title

    須藤凜々花
    no title


    【NMB48須藤凜々花「結婚します」発表は秋元康に言わされていた?】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(pc?)@\(^o^)/(7段) [US] 2017/05/19(金) 23:23:41.55 ● BE:829826275-PLT(13931)?PLT(13931).net
    人気アイドルグループ「AKB48」などを手がける秋元康さんがプロデュースする“デジタルアイドル”グループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」の 8人のメインキャラクターの声優が19日、発表された。 
    斎藤ニコルを演じる青森県出身の花川芽衣さん、藤間桜役のロサンゼルス出身の天城サリーさんら8人で、写真も公開された。 

    約1万人が応募したオーディションで選ばれた8人で、花川さんや天城さんのほか、海乃るりさんが戸田ジュン、宮瀬玲奈さんが立川絢香、西條和さんが滝川みう、倉岡水巴さんが河野都、帆風千春さんが佐藤麗華、白沢かなえさんが丸山あかねをそれぞれ演じる。 

    同プロジェクトは秋元さんとソニー・ミュージックレコーズ、アニプレックスが共同で展開。 
    劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)のキャラクターデザインを手がけた田中将賀さんや「けいおん!」の堀口悠紀子さん、アニメ「変態王子と笑わない猫。」などのカントクさんなどのクリエーターが1人ずつデザインを担当した。

    画像
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    22/7:8キャラクターの声優を公開 秋元康プロデュースの“デジタルアイドル”グループ
    https://mantan-web.jp/2017/05/19/20170519dog00m200043000c.html


    【秋元康プロデュース声優アイドル『22/7』の顔面レベル高すぎ 声優界に革命(画像あり)】の続きを読む

    1: 47の素敵な 2017/05/03(水) 14:24:16.55
    【 速報 】 おニャン子クラブ総選挙の最終順位 キターーーーーー【 神7 決定! 】
     
    おニャン子クラブ総選挙

    ①渡辺美奈代
    ②岩井由紀子
    ③国生さゆり
    ④内海和子
    ⑤新田恵利
    ⑥高井麻巳子(秋元康の嫁)
    ⑦立見里歌
    ⑧河合その子
    ⑨渡辺満里奈
    ⑩城之内早苗

    #NHKFM #zanmai
    今日は一日“秋元康ソング”三昧

    0c505083-0778-4904-9a10-5816be8707c0

    【おニャン子クラブ総選挙の最終順位 キターーー【 神7 決定! 】】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 10:58:00.92 _USER9.net
    HKT48の指原莉乃が21日の『内村カメラ』(日本テレビ)に出演。
    3連覇を狙うAKB48選抜総選挙に対する本音を漏らした。

    「即興ラップで日頃のストレスを発散!」のコーナーでラップに挑戦した指原。
    AKBグループのプロデューサーである秋元康に「そろそろ総選挙やめろ。もういいだろ!そろそろ解放しておくれ!」とラップで物申した。

    MCの内村光良が「やっぱり指原トップのままで終わりたいんだよ」と笑い、1位というプレッシャーに理解を示すと、指原は「(プレッシャー)ありますよ~」と渋い顔。
    そして「早く勝ち逃げしたいです」と本音を漏らした。

    http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_151079/

    画像 『内村カメラ』 指原莉乃
    no title

    no title

    no title

    no title


    HKT48 指原莉乃
    no title

    no title

    【指原莉乃「秋元康、そろそろ総選挙やめろ」「早く勝ち逃げしたい」(画像あり)】の続きを読む

    1: 朝一から閉店までφ ★@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 06:57:59.96 _USER9.net
    「3月末をもって『オーケープロダクション』が業務を停止したそうです。以前は数々の売れっ子が在籍していましたが、最近は苦労しているようでした」(テレビ局関係者) 

     故・大橋巨泉さんが48年前に立ち上げた芸能事務所が、人知れず幕を閉じていた。 

    「設立当初は『大橋巨泉事務所』だったのですが、'01年に巨泉さんが参院選に出馬した際にその名称を使用した関係で現在の名に。 
    '09年4月には番組制作会社『イースト』の完全子会社となり、それまで社長だった巨泉さんの実弟・大橋哲也氏が退任しました。 

     昔からのスタッフもごっそり辞めてしまい、まったく別の会社になった感じでしたね。 
    イースト側も、売り上げがふるわない事務所を存続させるのはいかがなものかと考えていたようです」(前出・テレビ局関係者) 

     そもそも、どんなタレントがいたのかというと─。よく知られているのは、『とくダネ!』(フジテレビ系)のキャスターとしておなじみの小倉智昭だ。 

    「彼はテレビ東京のアナウンサー時代、上層部と対立してしまった。そんなとき巨泉さんに拾われたので、深い師弟関係でつながっていましたね。その後は取締役も務めていました」(スポーツ紙記者) 

     かつては石坂浩二やせんだみつお、秋元康も在籍。'15年に亡くなった萩原流行さんも、直前まで所属していた。 

     しかし、時の流れとともに大物タレントは次々に去っていき、昨今は経営も苦しかったようだ。それでも事務所を残していたのは、巨泉さんの思いを考えたからにほかならない。 

    「彼が生きているうちはつぶすわけにはいかない、と上層部も思っていたのでしょう。しかし、昨年7月に亡くなってからは“たたむことも視野に入れようか”と。同年末に“'17年3月いっぱいで終了”という最終結論が出たそうです。 

     所属タレントに関しては小倉さんと室井佑月さんは別の事務所に移られたそうですが、いまだ所属先が決まっていない方々も多いそうです」(芸能プロ関係者) 

     今回の閉鎖について、元社長の哲也氏はどのような思いでいるのだろうか。話を聞きたくてメールで連絡をとってみたところ、 
    すでに事務所からは離れた身ということもあり、“すぐに返事をすることはむずかしい”という答えが返ってきた。そのなかには、 

    《芸能プロダクションは若い人のモノだと思うので、年を取ったら厳しい》 

     という芸能界で生き抜いてきた人間でなければ語れない、しぼり出された本心も記されていた。 

     3月31日、『オーケープロダクション』へ業務停止について問い合わせると、 

    「すでに取引先には挨拶をすませているので公になったことですが、めでたい話ではないのでノーコメントです」 

     とのことだった。テレビが最も輝いていたころにマルチタレントの先駆けとして活躍した巨泉さん。その時代が、また遠くなってしまった。

    画像 オーケープロダクションに所属してきた3人
    no title

    週刊女性 ▶▶すべての写真を見る
    http://www.jprime.jp/articles/-/9389


    【大橋巨泉さんが立ち上げた芸能事務所『オーケープロダクション』が業務停止に】の続きを読む

    このページのトップヘ