タグ:真木よう子

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/11(土) 06:53:35.39 _USER9
    女優の真木よう子(35)が出演を予定していた映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(来年公開)を降板したことについて、配給の東宝が10日、正式に発表した。

    同作の公式サイトで「体調不良により、やむを得ず降板することになりました」と報告。
    真木の所属事務所は文書で「現状の体調、コンディションでは長期にわたる撮影が難しく、また映画製作側へのご迷惑をかけかねない状況を考慮した」と説明。
    「少しでも早く皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう体調を整えております」とした。詳しい病状などは明かしていない。

    真木側が降板を申し出たのは10月下旬。既に他の出演者はクランクインしていた。真木の出演シーンの撮影が始まる直前のタイミングで、急きょ板谷由夏(42)を代役に立てて撮影を再開した。

    同作は篠原涼子(44)が主演で、真木は主人公の親友で末期がんの女性を演じる予定だった。
    東宝によると、クランクイン前の衣装合わせなどには参加。製作関係者はその時の様子を「激やせぶりにびっくりした。
    手首や足首の細さが目立ち、末期がんの役なので“もう役作りをしているのかな。
    凄いね”と関係者の間で話題になった」と明かした。

    真木は近年激太りと激やせを繰り返し、7月から放送された主演ドラマ「セシルのもくろみ」でも、激やせぶりにファンから心配する声が上がっていた。
    8月にはコミックマーケットへの参加を巡りネット上で批判され、ドラマの収録をキャンセルするなどトラブル続き。
    「SUNNY…」は映画「モテキ」などでタッグを組んだ大根仁監督(48)の作品で、真木の知人は「真木さん自身が参加を楽しみにしていた。
    トラブルなどで精神的に不安定な状態でもあるようだ」と気遣った。

    【真木のこれまで】

     ▼15年9月 元俳優と離婚。長女の親権は真木

     ▼16年1月 インスタグラムに「あーヤダ、全部ヤダ めんどくさー」という走り書きの画像を投稿

     ▼今年6月28日 ツイッター開設

     ▼7月11日 ツイッターに土下座動画を投稿し「セシルのもくろみ」の視聴を呼びかけ

     ▼8月5日 ツイッターで「他人のポストから、郵便物を盗み取るのは、犯罪行為にあたりますか??」と書き込み、ファンからトラブルを心配される

     ▼同25日 クラウドファンディングを利用しコミックマーケットで雑誌を発売すると発表。批判を浴びる

     ▼同28日 コミケへの参加撤回

     ▼同29日 ドラマ収録をキャンセル。ツイッターのアカウントを削除

     ▼同31日 所属事務所の公式サイトで謝罪

     ▼10月17日 女性誌が長女を元夫に預け実業家男性とデートしていると報道

     ▼10月下旬 映画の降板を申し出

    no title

    スポニチアネックス 
    http://news.livedoor.com/article/detail/13875085/


    【真木よう子激やせ 関係者「末期がん役作りかと」映画降板正式発表  】の続きを読む

    1: すらいむ ★ 2017/11/09(木) 20:01:46.98 _USER9
    真木よう子、篠原涼子主演の映画『SUNNY』撮影中の突如降板に現場大混乱

    「来年公開予定の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』に出演する真木よう子さんが、10月下旬に突如降板することになりました。彼女が出演するシーンの撮影が始まったばかりだったので、現場は大慌てですよ」(制作会社関係者)

     『SUNNY』は、'11年に韓国で観客動員740万人を記録したヒット映画を日本流にリメイクした作品で、主演は篠原涼子が務める。

    「篠原さん演じるアラフォーの主人公が、'90年代の青春時代を取り戻す物語です。日本版では、主人公のアラフォー時代を篠原さん、主人公の女子高生時代を広瀬すずさんが演じます」(映画ライター)

     大ヒット作のリメイクということで、出演陣も豪華だ。

    「篠原さんの親友役には、真木さん。さらに、渡辺直美さんや小池栄子さん、ともさかりえさんなど、主演クラスがそろっていますよ。監督は'11年の映画『モテキ』や'15年の『バクマン。』などを手がけた大根仁さんです。さらに、プロデューサーは昨年大ヒットを記録した『君の名は。』の川村元気さんが務めます」(同・映画ライター)

     主人公の親友という重要な役が決まっていた真木。一体なにがあったのだろうか。

    「10月初旬から、広瀬さんが演じる主人公の過去パートの撮影がスタートしていました。順調に撮影が進み、下旬から現在パートの撮影がクランクインする予定だったのですが、撮影前日に真木さんの体調不良を理由に中止になりました」(前出・制作会社関係者)

     翌々日には元気な姿を見せてくれると思っていたのだが……。

    「真木さんは現場に姿を見せることなく、そのまま降板することになりました。突然のことだったので、制作スタッフも動揺を隠しきれません」(同・制作会社関係者)

     とんだドタバタ劇だが、真木には“前科”がある。

    「今年の8月には、クラウドファンディングで集めた資金で雑誌を作成し、コミックマーケットで配ることを発表すると炎上。

     急きょ不参加になりました。さらに、今年の夏クールで放送されていたドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)のロケも体調不良でキャンセルしたことがありましたよ。“お騒がせ女優”の烙印(らくいん)を押されることになってしまいましたね」(ワイドショー関係者)

     真木の降板に関して、映画の配給元である東宝に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。人気映画のリメイク作品ということで、制作側も意気込んでキャスティングしたことだろう。

     予期せぬ降板に真木の体調も気になるところ。今後の発表が待たれる。

    6a41b_1462_dbb69b89_8d1e16b7

    週刊女性PRIME
    http://news.livedoor.com/article/detail/13868635/

    【真木よう子、篠原涼子主演の映画『SUNNY』撮影中に「体調不良」で突如降板】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/17(火) 05:50:47.17 _USER9
    「真木さんには、半年くらい前から付き合っている、Aさんという新しい恋人がいます。彼はいくつもの飲食店を経営しているイケメン実業家です」(Aさんの知人)

    最近何かと“お騒がせ”な女優、真木よう子(35)。08年11月に元俳優の片山怜雄(35)と結婚。
    翌09年5月には長女(8)が誕生したものの、15年9月に離婚した。
    離婚後も彼女の仕事は順調そのもの。今年7月からは、ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の主演に起用され、ヒットが期待されていたが……。

    ここから彼女の“変調”が始まった。ドラマの宣伝を狙いツイッターに“土下座動画”を投稿。
    必死のPRに励んだものの平均視聴率は4パーセント台と低迷が続き、第9話で打ち切りになった。
    また「コミックマーケットでフォトマガジンを販売する」と宣言して資金集めを始めたところ、批判が殺到。
    謝罪とツイッターアカウント削除に追い込まれた。

    「トラブル続きで、真木さんは心身ともに憔悴しています。
    その渦中で、毎日のように彼女のグチを聞き、励ましてきたのがAさんです」(前出・Aさんの知人)

    9月中旬の夜。Aさんが経営する飲食店の前に、1台の車が止まった。
    降りてきたのは、横浜で仕事を終えて都内まで戻ってきた真木その人。
    この日、8時間ぶっ続けで仕事していた彼女。表情にはかなり疲労の色が浮かんでいるように見えた。
    そんな彼女をAさんは店の前でやさしく出迎えると、2人は店の中へ――。

    「奥には他のお客さんから見えない個室もあるので、真木さんも安心して来られます。
    こうして“お店デート”を楽しむことも多いみたいですよ」(前出・Aさんの知人)

    この日の逢瀬は2時間ほど。Aさんと会えて元気を取り戻したのだろう。
    店を出た彼女は、入店前とは打って変わって明るい表情に。Aさんが真木を大通りまでエスコートしてタクシーを捕まえてあげると、真木は笑顔で手を振って帰宅していった。

    「彼女にとって、Aさんだけが頼りなんです。実はいま、彼女は最愛の娘さんと一緒に暮らせていないんです。
    それが彼女には本当に辛くて、Aさんの励ましでなんとか踏みとどまっているような状態なんですよ」(真木の友人)

    真木の長女は、都内の有名私立小学校に通う2年生。現在、長女は親権を持つ真木の家からではなく、元夫の片山の家から学校に通っている。
    9月下旬のある日。長女はいつもどおり片山の家から、パパに見送られて元気に登校していった。いっぽう仕事がオフだった真木は、この日もAさんのもとへ――。

    「テレビ業界では『真木さんが育児放棄状態らしい』という口さがない噂までささやかれているんです」(テレビ局関係者)

    午後4時すぎ、真木はAさんが運転する高級外車で自宅に帰ってきた。白いブラウスにデニムのパンツの彼女は、オートロックを開けて自宅に入る。
    愛娘を元夫に託して、新恋人との“火遊び”に慕っている――そんな噂通りの様子が伺えた。
    いったい、彼女に何が起きているのだろう。こうなったら“キーパーソン”を直撃するしかない。10月13日、記者は自宅から出てきたAさんに声をかけた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171017-00010001-jisin-ent

    no title

    【【女性自身】真木よう子 長女を元夫に連日預けて新恋人と“火遊び愛”!】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 19:31:29.96 _USER9
    女優の橋本環奈がヒロインを務めたドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)の打ち上げが9月上旬に開催されたと、9月15日付の週刊女性PRIMEが報じている。
    橋本は襟付きのシックなワンピースドレスを身にまとい、二次会のカラオケでもノリノリだったという。その打ち上げについてテレビ誌のライターがささやく。

    「この記事によると会場は何とホテルだったとか。
    なにかとコスト削減ばかりが話題となるフジテレビで、しかも『警視庁──』は平均視聴率6.5%とイマイチの数字だったのに、その打ち上げでホテルが使えるとは…。
    局内の社員食堂が打ち上げ会場だった真木よう子『セシルのもくろみ』とは大違いです」

    その「セシルの──」は平均視聴率4.5%の爆死に終わったが、それでも芸歴18年の真木が社員食堂で芸歴6年の橋本がホテルとは、フジも随分と酷な扱いをするように思える。
    ただこの会場の差は、決して橋本を厚遇しているわけではないという。

    「視聴率がどうであれ『警視庁──』の打ち上げ会場がホテルだったのは既定路線でしょう。
    主演はベテランの渡部篤郎ですし、その脇を寺島進や浅野温子らの大物が支えていますから間違っても社員食堂はあり得ません。
    一方、『セシルの──』の吉瀬美智子やリリー・フランキーはそこまでの大物ではない。
    スタジオの屋上で撮影されたこともあり、その下の社員食堂での打ち上げもやむなしという空気があったかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

    ただし、目下の業績は民放キー局で最低レベルと言われるフジテレビゆえ、今後のドラマでは、出演者がいくら大物でも打ち上げ会場が社員食堂になる可能性もありそうだ。

    no title

     アサ芸プラス
    http://news.livedoor.com/article/detail/13633734/


    【橋本環奈のドラマ打ち上げ会場はホテル!フジの扱いが真木よう子と違いすぎ?】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 06:47:08.13 _USER9
    9月4日、フジテレビ湾岸スタジオ内でドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の打ち上げが行われた。

    スタートから何かと話題を呼んでいたこのドラマ。主演の真木よう子(34)が6月28日にツイッターを開設すると、ドラマ開始直前の7月11日に“土下座動画”を投稿。
    必死のPRは話題を呼んだが、初回視聴率は5.1%と惨敗だった。
    その後も低迷は続き、9月7日に放送された最終回は4.3%。一度も6%台に届かないまま幕を閉じた。

    また8月25日に真木が“コミックマーケットでフォトマガジンを販売する”と宣言して資金集めを始めたところ、批判が殺到。
    出展を撤回して謝罪し、29日にはツイッターアカウントも削除。同日行われる予定だったドラマ撮影をドタキャンしたとの報道も出ていた。

    とはいえ現場からは彼女を盛り立てようとする動きもあったという。だがクランクアップをむかえ感動のフィナーレ……とはいかなかった。

    「打ち上げは19時半ごろ始まりました。乾杯の音頭を取った真木さんは『数字はともかく、このメンバーで撮影できてよかった』と普通に挨拶していました。
    でも服装がニット帽にサマーセーターという“普段着”。
    しかも打ち上げといえば主演が挨拶して回るものですが、彼女はポツンと1人で飲んでいることが多かったようです」(芸能関係者)

    そして打ち上げ終盤に差し掛かったとき、“事件”は起きた。

    「プロデューサーが挨拶をしようとしたころでした。『真木さんがいない』との声が聞こえてきたんです。
    探してみると、たしかにいない。私物も置いたまま“失踪”したようでした。
    マネージャーも『どこに行ったんだろう』と探していました」(前出・芸能関係者)

    結局、1次会は21時半ごろ終了。さすがにスタジオだけで打ち上げ終了とはいかなかったようで、2次会が都内のスナックで行われた。だがそこにも彼女の姿はなかった。
    所属事務所に確認したところ、担当者はこう答えた。

    「1次会については、最後まで出席させていただきました。2次会については疲れていたということもあって、失礼させていただきました」

    最後までお騒がせ行動を続けることとなった真木。彼女は今何を思うのだろうか。

    20170913-00010001-jisin-000-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170913-00010001-jisin-ent


    【【女性自身】真木よう子 現場騒然「セシルのもくろみ」打ち上げで失踪騒動】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:54:57.88 _USER9
    2014年に日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、助演女優賞をダブル受賞し、名実ともに日本を代表する女優となった真木よう子に、このところ失態が相次いでいる。
    きっかけは、6月28日に開設した自身のツイッターアカウント。
    SNSに積極的なタレントも多いなか、イメージを守る必要がある俳優にはやっていない人も多いが、最近では舞台や映画、ドラマなどのPRのために期間限定でツイッターやブログを開設するケースが増えている。

     真木の場合も、7月からスタートした連続テレビドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)で主演女優を務めることもあり、PRのためにツイッターを始めたとみられる。
    しかし、紆余曲折を経て、真木のツイッターアカウントは8月29日に閉鎖された。連ドラの終わりとともに閉鎖することは一見自然だが、事前のお知らせツイートもなしに突然閉鎖されることは異例。
    しかも閉鎖の数時間前には、アカウント名が「????騙された????」という意味深な名前になり、一度は非公開設定されたことから話題を呼んだ。映画業界関係者は言う。

    「彼女は、見栄えもするし、色気もあるし、感性で演技をするイイ女優です。でもあえて欠点をいうなら、筋立てて話すことがあまり得意ではありません。
    真木は学校を卒業してすぐに無名塾に入り、その後はずっと役者の道で生きてきた人なので、感性で生きている部分がある。
    メディアの取材を受けても、論理的に話をすることができず、そういう自分にイライラしているように見受けられる場面が多々あります。
    今回のことが騒動になって、『ああ、やっぱりやっちゃったか』というのが、業界関係者の間での反応です」

    ●コミケ騒動

    今回の件とは、8月25日に真木がクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」上で立ち上げた「フォトマガジン出版プロジェクト」に関するものだ。
    フォトマガジンを自主制作し、今冬に開催される「コミックマーケット93(コミケ)」へ参加する意向を表明していたが、コミケファンからは自費でやらないことや、マナーがなっていないなどの批判が殺到し、炎上。
    結果として反省の言葉をツイートし、コミケ参加を見送ることを表明。その直後、前述のとおりツイッターアカウントの閉鎖へと至ることになった。テレビ局関係者は言う。

    「ツイッターを読むと、真木さん個人の意思のように見られてもおかしくはありませんが、実際、このような活動をするとき、スタッフが誰もいないということはありません。
    しかも、フォトマガジンやそれをクラウドファンディングで制作しようなんて、とても真木自身の発想とは思えません。
    しかし、個人名で運営しているツイッターですから、謝罪するときも真木さんひとりが矢面に立って謝罪するしかない。
    本当に気の毒ですが、『????騙された????』とアカウント名に記したのには、そうした事情があったのだとみられています」

    また、真木と仕事をしたことがあるという知人は語る。

    「真木さんは、気が強そうで男っぽくみえますが、実はデリケートな人で、人目がとても気になる人です。
    かつて、育児をほとんどしていないとか、離婚危機などと報じられたときなどは、ややノイローゼ気味になっていました。今も精神的にかなり参っている様子です」

    真木のふんばりに期待したい。

    4da4eeb3

    ビジネスジャーナル
    http://dailynewsonline.jp/article/1353141/


    【「転落女優」真木よう子、囁かれる危険な精神状態】の続きを読む

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 16:19:15.62 _USER9
     女優の真木よう子(34)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)が9月7日放送の第9話で最終回を迎えることが31日、分かった。真木がツイッター(既にアカウント削除)を開設し、精力的に宣伝したものの、視聴率で苦戦していた。

     番組平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、初回5・1%とスタートから低迷。第2話=4・5%、
    第3話=4・8%、第4話=4・4%、第5話=3・8%、第6話=3・7%、第7話=4・4%と推移。
    一時は3%台に落ち込んだ。第8話は31日に放送される。

     共演は吉瀬美智子(42)伊藤歩(37)板谷由夏(42)長谷川京子(39)金子ノブアキ(36)徳井義実(42)リリー・フランキー(53)ら。

     原作は直木賞作家の唯川恵氏(62)の同名小説。ファッション誌業界を舞台に、幸福を探し求める女性たちの姿を描く。
    脚本は「嫌われる勇気」などの、ひかわかよ氏。プロデュースは太田大氏、金城綾香氏、浅野澄美氏。
    演出は澤田鎌作氏、並木道子氏、高野舞氏。主題歌は夜の本気ダンスの「TAKE MY HAND」。

     真木は今月25日、広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を利用してフォトマガジンを自主制作し、12月に開催される「コミックマーケット93(冬コミ)」参加することを表明。しかし、高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則のコミケへの理解を含めて批判的なコメントが相次ぎ、28日に冬コミ参加を撤回。30日にはフォトマガジン出版企画自体も中止した。

     29日にはツイッターアカウントを削除。同日「セシルのもくろみ」の撮影もキャンセル(30日は参加)し“トラブル”が相次いでいた。

    20170831-00000107-spnannex-000-view

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000107-spnannex-ent

    【真木よう子主演 フジ「セシルのもくろみ」第9話で終了 視聴率苦戦 】の続きを読む

    このページのトップヘ