タグ:日本テレビ

    1: 名無しさん@涙目です。 2017/10/10(火) 23:10:39.42 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のロケで台所を貸したところ、番組スタッフが調理後の後片づけを一切せず、床やシンクに「生ゴミ」を放置したまま立ち去っていた――。

    北海道斜里郡で漁師として働く男性が寄せたこんな「告発ツイート」が、インターネット上で波紋を広げている。いったい、現場で何があったのか。

    「オオカミウオは釣れてもお片付けは出来ない」
    2017年9月24日放送の同番組では、アイドルグループ「TOKIO」のメンバーが、幻の魚とも言われる「オオカミウオ」を北海道・オホーツク海で捕獲し、地元の料理人と共に調理する模様を取り上げた。

    この調理シーンの撮影で使われたのが、北海道斜里郡のある漁業者の仕事場だった。今回、番組側の対応を「告発」したのは、この仕事場で働く21歳の男性漁師だ。男性は10月9日のツイートで、「鉄腕ダッシュの裏側です。調理場として会社の台所を貸して次の日の朝見たらこの状態でした」と指摘。あわせて、台所のシンクに大量の卵のカラやマヨネーズの容器が放置されている写真や、大量の生ゴミが詰まったビニール袋が、口の開いたまま置かれている様子をおさめた写真も公開した。

    no title


    日テレは「担当者不在」
    この男性は10日午後、J-CASTニュースの取材に応じ、今回の騒動の詳細について次のように説明した。

    J-CASTニュースが番組に出演した地元料理人に取材したところ、オオカミウオの調理にあたって、投稿者の男性が働いている仕事場の台所を使ったことは「事実」だと認めた。フィッシュアンドチップスのソース作りなど調理の下準備を、その台所で行ったという。

    いったい、こうした「告発」について、番組制作側はどう説明するのか。J-CASTニュースは10日午後、今回の件について日本テレビに複数回取材を申し入れたが、いずれも「担当者不在」とのことで回答は得られなかった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13729515/

    【「鉄腕DASH」スタッフ 番組で借りた台所に生ゴミを放置か】の続きを読む

    1: Egg ★ 2017/10/10(火) 15:57:18.71 _USER9
    日本テレビの情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)は、MCに水卜麻美アナウンサーが加入した初週(2~6日)の週平均視聴率(1部/8:00~9:30)が6.6%を記録。前週から0.9ポイント上昇し、同時間帯のフジテレビ『とくダネ!』(8:00~9:50、週平均6.4%)を上回った。

    前週の週平均は、『スッキリ!!』1部が5.7%、『とくダネ!』が6.2%だったが、『スッキリ』が逆転。2部(9:30~10:25)も、前週の4.4%から4.9%にアップした。

    さらに、祝日だった9日の『スッキリ』は、1部が9.0%、2部が7.7%と高視聴率をマーク。この日は、『とくダネ!』の5.9%、同時間帯トップを走るテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』(8:00~9:55)の7.8%も上回った。『スッキリ』1部が9%台を記録するのは、9.1%を記録した8月28日以来となる。

    その他を含め、新スタート・リニューアルした主な帯番組の初週平均視聴率は、以下のとおり。

    ▽NHK『わろてんか』20.8%(前週『ひよっこ』23.0%)
    ▽日テレ『スッキリ』<1部>>6.6%(前週5.7%)、<2部>>4.9%(前週4.4%)
    ▽フジ『とくダネ!』6.4%(前週6.2%)
    ▽日テレ『ヒルナンデス!』5.9%(前週5.8%)
    ▽テレ朝『トットちゃん!』5.6%(前週『やすらぎの郷』5.9%)
    ▽フジ『FNNみんなのニュース』4.8%(前週4.7%)
    ▽フジ『THE NEWS α』3.3%(前週『ユアタイム』3.4%)

    視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区。

    20160331_132634_size640wh_8898

    https://s.news.mynavi.jp/news/2017/10/10/065/

    【日本テレ『スッキリ』水卜アナ加入初週で『とくダネ!』抜く!9日も9.0%の高視聴率】の続きを読む

    1: Egg ★ 2017/10/09(月) 22:41:39.51 _USER9
    お天気キャスターなどで活躍するフリーアナウンサーの新井恵理那が、3日放送のバラエティ番組「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。番組MCの明石家さんまに対するリスペクトを語ったのだが、その発言で炎上するというまさかの展開になっている。

    「明石家さんまは恐ろしいと肌で感じた瞬間」というテーマにて、新井は「(同番組に)何度か出させていただいてるんですけど、なんというか…さんまさんのせいで好きな人ができなくなりました」と、唐突に告白。

    その理由について「すごく面白いじゃないですか。毎回笑わせてもらえますし、自分の話も楽しく聞いてもらえて、より楽しく話を盛り上げてくれるじゃないですか。ですから、自分の中での理想が高まってしまって、面白い人じゃないとダメだなって…」と語り、さんまが面白すぎるが故に普通の人では好きになれないというのが新井の主張だった。

     当然、お笑い芸人であるさんまにとってはこれ以上ない褒め言葉だったが、共演した南海キャンディーズの山崎静代は「コイツ(新井)のことはちょっとよく分からないです。媚びてる感じがする」

    「多分(さんまのことを)好きじゃないですよ」と、新井の発言がビジネストークであると指摘。この攻撃を受けて、新井は目を潤ませながら「面白いなって思ってます」と、改めてさんまを持ち上げた。

     しかし、お茶の間は山崎に同意する意見が多数。特に女性視聴者から「こういう女はめちゃくちゃ嫌い」「こうやって男を弄んできたんだろうな」「これぞ、魔性の女だな」「絶対に友達になりたくないタイプ」と、見事に反感を買ってしまったようだ。

    「持ち上げ上手なのはいいことですが、『さんまさんのせいで、好きな人ができない』は、さすがに勘違いさせてしまいますよね。ハリセンボンの近藤春菜も『次回出演を狙っている感じ』とツッコんでいました。新井の所属事務所はフリーアナウンサーを多数抱えるセント・フォースですが、新井同様に綺麗めで清楚系路線の皆藤愛子や、伊藤綾子らもこの番組での発言で炎上したことがあります。

     恋愛系のテーマで、女子アナと女芸人をマッチアップさせると、どうしても女子アナ側が媚びているように見えたり、女芸人を低く見ているような受け取り方をされがち。それに加え、出演者の多いトーク番組とあって、アナウンサー陣も爪跡を残そうと必死ですから、番組でのベストな振る舞いがとても難しいんですよ」(エンタメ誌ライター)

     とはいっても、今回の発言は「ビジネス」と思われても仕方がないレベル。今後、新井がカトパンのようにさんまに寵愛されるか、見ものだ。

    アサジョ
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_38624/

    no title

    【新井恵理那アナ さんまへの「すり寄りトーク」があざと過ぎと批判殺到!】の続きを読む

    1: ひろし ★ 2017/10/08(日) 23:05:13.59 _USER9
     女優・広末涼子(37)が8日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所2時間スペシャル」(日曜・後9時)に出演し、最近、痴漢被害にあったことを明かした。

     ブルゾンちえみ(27)とユニットを組むブリリアンの2人とトリオを組み、ブルゾン風の自己紹介で「最近、痴漢に遭いました。広末涼子です」と宣言した。

     騒然とするスタジオにも平然と「歩いていたら後ろからお尻を触られました」と被害を告白した。「自分も変わったなって思って。昔は怖いと思ったけれど、すごい腹が立って…」と広末が明かすと、司会の明石家さんま(62)は「テクニックが下手だったの?」と突っ込み。首を振って否定した広末は「何てひどい人だなと思って。説教しました。『警察に連れて行きますよ』って…」と、毅然(きぜん)と対応したことを明かしていた。

    20171008-00000215-sph-000-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000215-sph-ent

    【広末涼子、テレビで痴漢被害を告白「歩いていたら後ろからお尻を」 】の続きを読む

    1: o(^・-・^)o ★ 2017/10/04(水) 23:46:41.25 _USER9
    綾瀬はるか、出演作が大コケ続き?新垣結衣とは明暗クッキリで正念場

     10月21日に、女優の新垣結衣(29)と俳優の瑛太(34)の初共演作となる映画『ミックス。』が公開される。同作品は、卓球の男女混合ダブルスを通して展開されるロマンティックコメディーで、『リーガル・ハイ』『デート~恋とはどんなものかしら~』(全てフジテレビ系)などを手がけた古沢良太氏(44)がオリジナル脚本を手掛ける。

     新垣は昨年末に出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が大ヒットし、再びブレイク。9月まで放送されていた月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)にも出演し、高視聴率をマークしている。同作は映画化も決定し、新垣についてもさらに注目が集まりそうだ。

     同年代の女優の中でも抜群の人気を誇る新垣だが、露出増加もその要因だと言われている。ただ、それにはさまざまな理由があるようだ。

    「なかでも大きいのが、所属事務所の若手看板女優による度重なる”トラブル”です。新垣の事務所は数年まで女優ののん(能年玲奈・24)や、清水富美加(22)など、今後の活躍が期待されていた女優達が所属していました。しかし、彼女たちが一気に離脱したため、新垣がフル回転せざるを得なくなったと言われています」(芸能記者)

     さらに、年齢を重ねたことによる同世代の環境の変化もその一因だという声もあるのだという。

    「同年代女優に新垣と同じポジションの人気女優がいないのも理由でしょう。新垣と同じ1988年生まれの女優には、吉高由里子(29)や、榮倉奈々(29)、堀北真希(28)などがいます。榮倉や堀北は結婚し、すでに母となりました。
    吉高は、しばらく露出がなかった点や、関ジャニ∞の大倉忠義(32)との交際が報じられ、好感度に欠けるところがあります。その点で新垣は、ノースキャンダで清純なイメージをキープしていることから、同世代では独擅場となっている」(同・記者)

    ■ヒット作・ハマり役がない綾瀬はるかの危機

     一方で、今後苦戦を強いられるだろうと言われているのが、綾瀬はるか(32)だ。

    「毎年映画やドラマに何かしら出演し、ヒロインや主演を演じている綾瀬ですが、それがヒットにつながっているとは言えません。2013年と15年には『紅白歌合戦』(NHK)の司会に抜擢されていますが、“オトボケ発言”を連発する迷司会ぶりで、周囲を凍りつかせました。
    またドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)や『精霊の守り人』(NHK)などにも出演したが、視聴率はいずれ低迷。年齢的にも当たり役がそろそろ欲しいところですが、恵まれていない気がしますね」(前出・芸能記者)

     10月からは新ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)で主演をつとめることになっているが、「今作でも大コケしたら、綾瀬の主演はしばらく無理でしょう」(前出・記者)というように状況は厳しい。
    前番組は、自身が所属する事務所の後輩・高畑充希(25)が『過保護のカホコ』(同)でヒットを飛ばし、綾瀬はその後を受けるかたちとなっている。人気低迷が囁かれる綾瀬にとって今回の主演ドラマが、起死回生の作品となればいいのだが果たして?

    1507120668-0033-010

    1507120668-0043-001

    http://dailynewsonline.jp/article/1361066/

    【綾瀬はるか 出演作が大コケ続き、新垣結衣と明暗クッキリで正念場】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2017/10/03(火) 05:19:04.31 _USER9
    ウエンツが“また”有村架純に告白

     タレントのウエンツ瑛士(31)が、10日に放送される日本テレビ系バラエティー「火曜サプライズ 有名人の海外豪邸&豪華ぶらり大連発4時間SP」(後7時)で、女優の有村架純(24)に対して、また告白することになった。

     これまでも、藤原竜也(35)とのロケ中に「自分の将来の結婚相手だと思っている」と公言したり(16年3月放送)、有村や佐藤健(28)と東京・赤羽でロケした際には、佐藤を放ってしまいロケそっちのけで有村にデレデレしていた(16年10月放送)など、有村が気になって仕方がないウエンツ。一方で有村は「行列ができる法律相談所」に出演した際に「勝手に私を結婚相手だと言いふらして困る」とクレームをつけていた。

     そんな経緯もあって、“共演NG”とあきらめていたウエンツだったが、今回の名物企画「アポなしグルメ旅」で共演が実現。大喜びで東京・国分寺でのロケに臨んだが、共演の坂口健太郎(26)にがっちりガードされ距離を詰められず。しかし終盤になって、意を決したウエンツがついに有村に大胆告白してしまう-。
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)

    「将来の結婚相手」と勝手に言っている有村架純(中央)と共演したウエンツ瑛士(左)。右は坂口健太郎(C)日本テレビ
    no title

     スポーツ報知 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000143-sph-ent

    【【火曜サプライズ】ウエンツが“また”有村架純に告白 】の続きを読む

    1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 10:40:17.44 _USER9
    さすがにこのイメージは気の毒すぎる。

    23日に放送されたバラエティ番組「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)にグラドルでタレントの葉加瀬マイが出演。
    体臭チェック企画で衝撃の検査結果が出て、共演者と視聴者をドン引きさせた。

    この日の番組は体臭についての特集を組み、夏に溜まった疲労が原因で秋はニオイが出やすい季節と紹介。
    そんな中で、葉加瀬は体臭の原因となる皮膚ガスがどれだけ出ているのか測定する体臭調査を受けたのだが、専門家からは「加齢臭が50代男性レベルでカメムシ臭もある」というショッキングな結果を伝えられてしまった。

    なんと、加齢臭のニオイ元となるペラルゴン酸が30代女性の標準値のおよそ10倍、50代男性の標準値の2.5倍も検出され、葉加瀬は「これ放送されたら、本当にモテなくなりますよ」と落ち込みまくり。
    体臭検査のVTR明けには、葉加瀬の斜め前に座っていたゲストの佐藤健がやや距離をとるようなシーンも。

    ネット上にも「これはちょっとイメージ悪いな」「確かにちょっと臭そう」「胸が大きいのは嬉しいけどカメムシ臭はキツイ」と、傷心の葉加瀬に追い打ちをかけるコメントが多数あがった。

    「30歳の独身である葉加瀬にとって、この診断結果はショックですよね。
    ナイスバディでありお嬢様という強力なウリがありますが、50歳のオッサン以上のニオイ&カメムシ臭はかなりのマイナスポイント。
    このリスキーな仕事を受けたことについて葉加瀬は、『事務所が(勝手に)引き受けたんですよ』と説明していましたが、くりぃむしちゅーの有田哲平には『事務所が(ニオイを)感じてたのかな』とイジられていました」(エンタメ誌ライター)

    葉加瀬といえば、恋愛バラエティ番組「あいのり2」(フジテレビ系)に出演して大人気を博したが、もしかしてあのラブワゴンの車内にもカメムシ臭が漂っていた?

    c74f4d61

    アサジョ 
    http://news.livedoor.com/article/detail/13674185/


    【お嬢様グラドル葉加瀬マイ、体臭検査で「カメムシ臭」の衝撃結果!】の続きを読む

    このページのトップヘ