1: 禿の月φ ★ 2013/06/30(日) 06:09:40.89 ID:???P
「ゴムぱっちん」の芸で人気を博した元お笑いコンビ「ゆーとぴあ」のホープこと城後光義(63)が肺がんのため、東京都内の病院に入院していることが29日、分かった。

スポニチ本紙の取材に城後は、7月3日に摘出手術を受けることを明らかにし「医者と患者のコントでは医者役ばかりやっていたので、初めて患者役をやれって言われた気分だよ」と心境を語った。

異変を感じたのは今月に入ってから。せきが止まらず、たんに血が混じっていたため17日に都内の病院で検査したところ、左肺に約5センチの腫瘍が見つかった。

摘出手術を受けるため、26日から入院しており「医師からは“肺がんで何もしなかったら、あと1年の命。発見が1カ月遅れていたら手術ができなかった”と言われた。見つかってよかったよ。ツイてます!」と明るく話した。(>>2以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/30/kiji/K20130630006117050.html
画像:06年にスポニチを訪れ「よろしくぅ~ねっ!」のポーズでCD「よろしくネ!」をPRしたゆーとぴあ(当時)のホープ(左)とピース
no title

【元ゆーとぴあ の ホープこと城後光義 が 肺がん のため都内の病院に入院】の続きを読む