タグ:小室哲哉

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/22(日) 20:10:54.18 _USER9
    小室哲哉が、22日、KEIKOとマーク・パンサーと自身の写真を公開した。

    小室は、自身のInstagramで、「2017.10.22のチャートだよね?ありがとうこざいます!」とコメントを添え、妻・KEIKOの写真、globeのアルバム「15YEARS -BEST HIT SELECTION-」がiTunesのアルバムランキング1位となっている画像、また自身と、マーク・パンサーとの2ショットという4枚の写真をまとめて投稿した。
    「15YEARS -BEST HIT SELECTION-」は、2010年9月にリリースされた作品だ。

    この投稿にファンからは「KEIKOさんの元気な姿が見れてホントに嬉しいです」「小室さん桂子さんのお元気そうな姿拝見出来て嬉しいです」「桂子さんの写真載せて下さり!ありがとうございます」「けいこさん見て泣けてきたー」「元気な顔見れて嬉しい」と、療養中のKEIKOの写真を喜ぶ声や「KEIKOのglobeでの復活を毎日祈ってます」「早くKEIKOさんの歌声で、心の傷を緩和されたいです」と、KEIKOの復帰を待ち望む声が見られた。

    小室は今年8月、InstagramでKEIKOがくも膜下出血を患った後に歌ったという歌声を公開。ファンからは、歓喜の声が起こっていた。
    その一方、今月には自身の引退について考えたことや「家から歌声が消えて6年かあ。毎日、一喜一憂の人生。」とKEIKOが2011年の10月からくも膜下出血で療養に入ってから6年が経過したことを綴り、それに対する思いも明かして話題になった。
     E-TALENTBANK 
    http://news.livedoor.com/article/detail/13784040/

    22636918_145017782898684_863164027063238656_n

    https://www.youtube.com/watch?v=3djg2YAblk8


    globe / 「FACE

    【小室哲哉、自身とKEIKO、マーク・パンサーの写真公開】の続きを読む

    1: あちゃこ ★ 2017/10/15(日) 17:53:20.47 _USER9
     音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が15日、自身のインスタグラムに歌手・安室奈美恵(40)と活動休止中の歌手で妻のKEIKO(45)の“奇跡の1枚”を公開した。

     小室が公開したのは、かつて一世を風靡した“小室ファミリー”の歌姫の2ショット。撮影時期は不明だが、2人は顔を寄せ合い、安室はVサイン。そろって白い歯を見せて笑うモノクロ写真をアップした小室は「僕からしたら、奇跡の1枚です。撮影してくれた方にありがとうと、伝えたい。」と感慨深げなコメントを投稿した。

     フォロワーからは「本当に素敵な写真」「貴重なお写真ありがとうございます」「最高です」といったコメントが寄せられ、「いいね!」は1万件超えと大きな反響を呼んでいる。

     安室は来年9月16日をもって引退することを発表。かつてプロデュースを手がけ、「CAN YOU CELEBRATE?」「Don't wanna cry」などのメガヒットを連発した小室は、9月21日付のツイッターで「正直、仕事で何とも言えない寂しさを感じるのは初めてです」とコメント。

     「これからいよいよブレイクして行くのだなあという瞬間に立ち会えてから20年、あらゆる奇跡を起こし、足跡を残し、そんな姿を誇らしく思い、そして、あと1年で卒業という現実を知る。このプロセスはなかなか味わう事はないでしょう。奈美恵ちゃんには、最高の日々を過ごしてもらいたいです」ともメッセージを送った。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000306-oric-ent

    no title

    【小室哲哉、“奇跡の1枚”公開 安室奈美恵&KEIKO2ツーショットにファンも感激 】の続きを読む

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:04:48.44 _USER9
    《引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りのことを精一杯し、有意義な1年にしたい》

    9月20日、公式HPで来年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵(40)。これからの1年の抱負をこう語った。11月8日、ベストアルバム『Finally』を発売する。実はここで、大きなサプライズがあるという。

    「今年の8月、安室さんは小室哲哉さん(58)と極秘で再会したんです。2人が会うのは数年ぶりのはずです。
    すでに引退を考えていた安室さんは、ブレークのきっかけをつくってくれた恩師というべき小室さんに気持ちを伝えたかったのかもしれません。そこで話が盛り上がり、小室さんのプロデュースによる新曲が決まったんです」(音楽関係者)

    95年にソロデビューした安室は、3曲目小室が楽曲をプロデュースし、大ブレイクを果たした。だが、 01年に安室は“小室ファミリー”を離脱した。安室自身が他の路線に挑戦したいと考えたことなどが理由だった。
    その後、疎遠な時期が続き、小室の曲をまったく歌わない時期もあったという。

    《一時期、小室さん時代の曲はしばらく歌わない方が良いのかもと思っていました。過去は振り返りたくないし、私は今の自分を見てほしかったから。でも、小室さんが作ってくれた歌はいい歌が多いんですよ。今でも歌うとテンションが上がる。やっぱり、いいものはいいし、そう素直に言える大人でいたい》(『AERA』08年5月12日号)

    袂を別ってから16年。歳月が雪を溶かしたようだ。

    「すでに、レコーディングに入っているようです。アップテンポな曲で、これまで小室さんが制作した安室さんの楽曲でいうと『Don't wana cry』に雰囲気が似ているかも。“2人の黄金期”を彷彿とさせる曲ですね。
    11月のベストアルバムにこの新曲も入るように進められています」(前出・音楽関係者)

    9月22日、仕事先のイタリアから帰国した小室は、羽田空港で取材に応じた。

    「(引退は)考えられなくもないなぁという感じです。始まりから卒業まで、すべてを見られることは初めてなので、感慨深いものはありますね」

    次々と新しいことに挑戦し、多くの人に感動を与えてきた安室奈美恵。最後の1年も、彼女の挑戦は止まることはない。

    20170926-00010002-jisin-000-view

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170926-00010002-jisin-ent

    【【女性自身】安室奈美恵 極秘再会で実現!新曲は16年ぶり小室プロデュース】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 2017/09/02(土) 12:51:37.84 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    小室哲哉&浅倉大介の“PANDORA” Beverlyをボーカルに迎えた新曲MVが解禁

    9月3日からスタートする『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)の主題歌『Be The One』のミュージックビデオが8月31日に解禁となった。
    小室哲哉&浅倉大介によるユニット・PANDORAが手掛けた新曲で、ボーカルにはフィリピン出身の女性シンガーBeverly(ビバリー)を起用している。
    公開されたMVはライブ会場でPANDORAの2人がブースに並び、その前でBeverlyが熱唱するという設定だ。

    無題

    Techinsight_20170901_419400_0f48_1

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170901/Techinsight_20170901_419400.html

    PANDORA feat. Beverly / 『Be The One』(TVオープニングサイズ)ミュージックビデオ
    https://youtu.be/JPFrJC5uywQ


    【小室哲哉の新曲『仮面ライダービルド』の曲がイイ 小室サウンド衰えず(動画あり)】の続きを読む

    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 13:36:36.87 _USER
    KEIKOの歌声に鳥肌 ファン「感動で涙が止まらない」 夫・小室が公開

     音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が15日、自身のインスタグラムを更新。2011年10月にくも膜下出血で倒れ、現在はリハビリ中の妻で歌手のKEIKO(44)の歌声を公開した。

     小室は「病気後に創って唄ってみたkeikoの声です」とKEIKOがのびやかな歌声を響かせる2分ほどの動画を投稿。動画では「2016?2017 KEIKO」の文字が中央に表示され、バックには夕暮れの海辺が映し出されている。KEIKOが同曲をいつ歌ったかは明かされていないが、キャプションには「きっと今はもっと上手になってると思う」とも添えられた。

     長らく療養中のKEIKOの歌声にはファンも興奮。同投稿には「鳥肌立った」「ただただ凄いの一言」「感動で涙が止まらない」「ずーっと聴きたかった」「全く色褪せない」など多数のコメントが寄せられた。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)

    20170815s00041000132000p_view

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/15/kiji/20170815s00041000133000c.html

    病気後に創って唄ってみたkeikoの声です。
    https://www.instagram.com/p/BXyY5kWFjRM/

    【KEIKOの歌声にファン「感動で涙が止まらない」夫・小室哲哉が公開】の続きを読む

    1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 15:17:51.05 _USER9
    小室哲哉(58歳)が7月17日、自身のInstagramで、歌手・鈴木亜美(35歳)の長男を抱っこした写真を披露している。 

    小室は「この子もフェスのゲストさんでした!初めて会ったけど信じられない、亜美が、ママって、、、、。嬉しかった、なんか」と、1998年にオーディション番組を経て小室プロデュースでデビューした鈴木が、約20年の月日が流れてママになったことには、とても感慨深いものがあるようだ。 

    ファンからは「いやぁーん!めちゃくちゃえぇ写真!」「お孫さんを抱っこしてる感じですね」「小室さんもすごく良い表情」「小室さん優しい顔してる」などの声が寄せられている。 

    鈴木は先日、バラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。その際に当時生後2か月半だった長男を連れていき、ダウンタウンらに抱っこしてもらうシーンが放送されるなど、長男は“大物”との対面・抱っこが続いている。

    http://www.narinari.com/Nd/20170744795.html
    画像
    no title


    【小室哲哉、鈴木亜美の長男を抱っこ「信じられない、亜美がママって」 (画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ