タグ:吉本

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/08(水) 19:19:00.71 _USER9
    11月2~5日に放送された、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるバラエティ番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)の合計視聴数が、7400万以上を記録した。
    同番組には3人以外にも多数の有名芸能人が参加した。

    「VTR出演では矢沢永吉、笑福亭鶴瓶、ゆず、GLAYなどの豪華芸能人がエールを送り、俳優の山崎賢人、山田孝之、オダギリジョー、山本耕史らは現場にまで駆けつけました。
    また芸人もキャイ~ン、爆笑問題、関根勤など、3人とゆかりのある人物が出演し、番組を盛り上げました」(テレビ誌記者)

    この他にも、橋下徹(タイタン)、カンニング竹山やメイプル超合金(サンミュージック)、タイムマシーン3号(太田プロ)、狩野英孝(マセキ芸能社)など、様々な事務所の芸能人が出演した。

    しかしこれだけの出演者が集まったにもかかわらず、吉本興業の所属タレントが誰一人と登場しなかったことで、視聴者からは疑問の声が噴出したようだ。

    「この番組に出演するかどうかは、ジャニーズ事務所に反目するかどうかの踏み絵のようなもの。
    吉本以外でも、10月26日発売の『週刊文春』によると、香取と大河ドラマで共演していたホリプロの藤原竜也や優香に、制作側がオファーを出していたとか。
    しかし彼らの出演はなく、やはり大手事務所はジャニーズとの付き合いから、本人の意思とは関係なく番組には出さない判断をしたのでしょう。
    ただ視聴者もそんな芸能界の空気を感じ取っており、リスクを抱えて登場した出演者の好感度は上がっています」(前出・テレビ誌記者)

    一部の芸能事務所は、業界で絶大な力を持つジャニーズに忖度した可能性がある。だからこそ、今回3人に協力した芸能人には拍手が送られているようだ。

    c381d9d3b319cd45b6c6819c076f5856

    アサジョ
    http://dailynewsonline.jp/article/1373826/


    【踏み絵を拒否?「72時間ホンネテレビ」の出演を断った芸能人とは? 】の続きを読む

    1: シャチ ★ 2017/11/07(火) 17:53:30.71 _USER9
     競泳のリオデジャネイロ五輪日本代表の今井月(いまい・るな、17歳)が、芸能事務所のよしもと クリエイティブ・エージェンシーとマネジメント契約を結ぶことになり、7日、都内の吉本興業東京本社で会見した。

     会見には、司会に元メジャーリーガーの石井一久氏(44)が、ゲストとしてお笑いタレントのおばたのお兄さん(29)、大西ライオン(37)、ジョイマン、ガンバレルーヤが登場した。今井は、ジョイマンとガンバレルーヤについては「名前が出てこない…」とよく知らない様子。「(明石家)さんまさんとか、ダウンタウンさんとか、ナインティナインさんが好きです」と明かすと、芸人たちから「そのクラスはまだ早い!」と突っ込まれていた。

     会見中には各芸人から一発ギャグを指南され、実践させられるという“洗礼”を受け、「すごい恥ずかしかったので、当分は(大会でも)緊張しないと思います」と苦笑い。よしもととマネジメント契約に至った理由を「競技に集中するための環境を整えるため」とし、「3年後の東京五輪が自分の中の一番のメーンなんですが、そこで結果を出すためにも1年1年、いい結果を出してステップアップしたい」と意気込みつつ、 「バラエティーとかにも出てみたい」とタレント活動にも興味を示していた。

     デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000093-dal-spo
    今井月
    no title

    【【競泳】今井 月(るな・17歳)吉本とマネジメント契約「バラエティーとかにも出てみたい」】の続きを読む

    1: Egg ★ 2017/10/11(水) 23:01:23.90 _USER9
    お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(39)が11日、本拠地として活動するニューヨークに向けて出発した。

    相方の又吉直樹(37)がツイッターで「今日、綾部さんを成田空港まで見送りにいきました。ついにアメリカです。

    綾部さんのTシャツには、『AMERICAN DREAM』という文字がありました。

    相変わらずです。僕も頑張ろう」と、黒い革ジャンにサングラス姿でスーツケースを持つ綾部の写真をアップした。

    綾部は昨年10月に会見して、今年4月をめどに渡米してニューヨークを拠点に活動することを発表していた。だが、ビザが取得できずに出発が延びていた。

    今月7日の大阪MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、明石家さんま(62)が、ビザが取得できて今週中にも出発する報告を綾部から受けたと明かしていた。

     日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00025810-nksports-ent

    no title

    DL2gBdXVQAEOuP_


    【ピースの綾部祐二 ようやくNY出発!相方の又吉直樹が見送り 】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 10:29:43.82 _USER9
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が27日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、同時間帯で放送中の日本テレビ系「24時間テレビ」に出演している「雨上がり決死隊」宮迫博之(47)について言及。「どの面下げて出てるのか」と、不倫騒動で騒がせた後輩芸人をイジリ倒した。

     裏番組で毎夏恒例の「24時間テレビ」が放送されていることから、この日の放送は「捨て日」と自虐的なコメントでスタートした松本。さらに、今年の同番組のテーマが「告白~勇気を出して伝えよう~」であることに触れ、出演する宮迫を「どの面下げて…」とこき下ろした。

     宮迫への“口撃”はこれだけにとどまらず、浮気疑惑を報じた週刊文春で、続報があると示唆。「情報によると」と切り出すと「第2弾があったようだが、何とかもみ消した」と暴露した。MCを務める東野幸治(49)からいさめられても、発言は止めず。最後は「信じるか信じないかは、あなた次第」と話して、周囲を笑わせた。

    20170827-00000097-spnannex-000-view

    スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000097-spnannex-ent 
     

    【松本人志「24時間テレビ」出演の宮迫イジる「どの面下げて出てるのか」】の続きを読む

    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:06:38.70 _USER9
    ピース綾部祐二9月に正式渡米へ 就労ビザを取得

     就労ビザの取得が難航して、ニューヨークに活動拠点を移すと発表しながら日本滞在中だったお笑いコンビ、ピースの綾部祐二(39)が就労ビザを取得、9月に正式に渡米することが24日、分かった。

     綾部は昨年10月会見し、米ハリウッド俳優を目指すためニューヨーク移住を発表。「ビッグになるまで帰ってくるつもりはない」と豪語していた。芸人として年収4000万円以上とうわさされていたが、相方又吉直樹(37)との日本でのピースの活動を4月初旬で休止し、ニューヨークに住居を確保するために渡米。
    5月14日にはニューヨークのセントラルパークで開催された「ジャパンデー」に親善大使として出席した。


    no title

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1877155.html

    【ピース綾部祐二9月に正式渡米へ 就労ビザを取得】の続きを読む

    このページのトップヘ