タグ:卒業

    1: 47の素敵な 2017/06/22(木) 00:49:49.92
    17日に開票されたAKB48選抜総選挙で結婚宣言し物議を醸しているNMB48の須藤凜々花(20)が21日、都内で会見し、周囲に迷惑を掛けたことへの反省を口にした上で「アイドル人生に悔いはない」と涙ながらに語った。

    爆弾宣言から4日。無地のグレーのワンピースで「お騒がせしてしまうことは予想していたが、大好きなファンの人たちをことごとく傷つけてしまった」と釈明。大島優子(28)ら卒業生からも厳しい批判を浴びたことに「先輩たちが総選挙を神聖な場として築いてきたのに水を差して申し訳ない」と頭を下げた。

    「恋愛禁止」の“掟(おきて)”については「各自の判断に任せるという認識」と解釈しており、哲学書も出版した才女は「恋愛禁止で我慢できる恋愛は恋愛じゃない」と独特の価値観を口にした。

    相手が都内に住む20代半ばの男性で医療関係勤務との報道は否定せず「ファンではない」と説明。結婚発表後に「一緒に素敵な人生を歩んでいこう」と言われたという。

    須藤によると、15年11月の母親の誕生日会で出会い「下心が感じられず、たたずまいが素敵だった」と一目ぼれ。昨年末から交際に発展した。人生初の彼氏とは家族公認の仲で「ずっと一緒にいたい」と思うようになり、今年に入り「卒業したら結婚しよう」とプロポーズを受けた。結婚の時期は未定で、妊娠はしていない。

    票を投じたファンから「結婚が決まっていたならそもそも総選挙に出なければよかった」との声も出ている。これについて「真剣に活動してきたので嫌われても批判されても、辞退するという選択はなかった」ときっぱり。男性が週刊文春に直撃されたことを受け「スルーだけは絶対にしたくなかった」と壇上で最初に伝えることが自らのけじめだったとした。

     運営側から残留の提案も受けたが、卒業する意向。時期は未定。卒業後もタレント活動の継続を視野に入れ、哲学者になる夢をかなえるため大学受験も考えているという。

    20170622-00000001-spnannex-000-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000001-spnannex-ent

    【須藤凜々花「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」卒業する意向 時期は未定】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 21:55:24.34 _USER9.net
    AKB48大和田南那(17)が18日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演に出演した。
    所属するチームAの劇場公演で、入山杏奈(21)らのほか、同期の市川愛美(17)達家真姫宝(15)らと最後のステージに立った。

    大和田は13年にデビューした15期生。
    14年にはテレビ東京系ドラマ「セーラーゾンビ」に主演に抜てきされ、ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」ではヒロイン役を務めたほか、シングルの選抜にも3度、選ばれた。
    次世代の主力候補として期待されたメンバーの早すぎる卒業。
    ファンは精いっぱいの大歓声で大和田を送り出した。
    中村麻里子(23)が、序盤から「今世紀最大の『なーにゃ(大和田の愛称)』コール、行きますよ!」とあおると、場内は盛大なコールに包まれた。

    アンコールの特別セットリストでは、同期メンバーが全員、登場し、大和田が初めてセンターを務めた「Party is over」を披露した。
    さらに、仲良しの大島涼花(18)横島亜衿(17)とは、自身初の主演ドラマ「セーラーゾンビ」の挿入歌「最初の愛の物語」を歌った。

    大和田が衣装替えをする間には、同期メンバーが大和田との思い出を語った。
    ファンの間で大和田との不仲説が取りざたされた込山榛香(18)は、「お互い性格が似ていて、思ったことを言うタイプ」と、多少の衝突があったことを認めた。
    ただ、「仲たがいになってからも、会うたびに『炎上路線』を歌いたいねと言っていた」と、実はすぐ仲直りしていたという。
    さらに「2ショットを撮るたびに、これで『(ファンの間では)仲直り』ってなっちゃうね」と明かし、ファンを安心させた。

    最後のあいさつで大和田は、アイドルながら握手会が苦手だったことを明かした。
    「最初のころは中学生で、握手会が本当に嫌いでした。『塩対応』をしていた時期を知っている人もいると思う。それでも、あきらめずに私の機嫌を取ろうとしたり、笑わせようとしてくれたファンの方もいた。ありがとうございます」。
    最後の握手会後には、想像以上に多くのファンが見送りに来てくれたという。
    同期の向井地美音(19)から「愛されてる自覚はあった?」と聞かれると、「あった」と笑った。

    今後も芸能界を続ける。
    「卒業して女優を目指そうと思っているので。『セーラーゾンビ』のドラマのときは、本当に演技が嫌いだった。反抗期だったんですね。でも『AKB49』の舞台で、演技が楽しいと思うようになりました。これからも舞台やいろんなところで、演技をしていけたらなと思います。こんな私ですが、これからも応援をよろしくお願いします」。
    涙はなく、笑顔でのフィナーレに、ファンから「頑張れ~」と声援と温かい拍手を送られていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-01794251-nksports-ent

    大和田南那卒業公演
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    AKB48 大和田南那
    no title

    no title

    【AKB大和田南那、卒業公演で告白「握手会が本当に嫌いでした」(画像あり)】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 05:03:01.35 _USER9.net
    俳優の谷原章介(44)がTBSの情報バラエティー「王様のブランチ」(土曜前9・30)の司会を3月で卒業することになった。2007年1月から毎週4時間30分の生放送で「土曜の顔」を務めてきたが、10年の節目を迎え、新たなスタートを切ることを決めた。

    「MCを始めた時は生放送の司会に慣れていなかったのですが、10年間でたくさん成長させていただきました。今現在、司会の仕事も幅広くさせていただいているのもブランチのおかげだと思っています」と、トレンド情報や書籍、映画、グルメなど多岐にわたる情報を伝えた番組に感謝した。

    実は卒業についてここ2年考えていた。「5年を超えたあたりから、長くても10年だねと話していたんですよ。10代後半から20代後半の方たちがメインの番組なので、自分の役割が終わりに近いことを感じていました」と決断の理由を語った。

    残りはあと2カ月。「またどこかで再会できるよう僕自身これからも頑張りたいと思います。やりきった!みんなありがとう!」と話している。15年10月からコンビを組んだ、モデルで女優の新川優愛(23)も同時に卒業する。

    画像
    20170121-00000138-spnannex-000-0-view

    スポニチアネックス 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000138-spnannex-ent 
    【谷原章介「王様のブランチ」卒業 相棒の新川優愛と3月限りで】の続きを読む

    テレビ東京「ウイニング競馬」

    注目は阪神メイン「阪神カップ(GII)」。
    全10回で連覇を果たした馬がキンシャサノキセキ、サンカルロ、リアルインパクトと3頭も。昨年、勝ったロサギガンティアは今年も参戦予定!
    4頭目の連覇となるか?
    更に今日で番組を卒業する鷲見アナが武豊騎手に迫る本音トークや、キャプテンが浜中騎手の実家にまで密着した特集も。お楽しみに!

    【司会者】 斉藤慎二(ジャングルポケット)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
    【解説者】 原良馬、吉沢宗一、虎石晃(東京スポーツ)、豊島俊介(デイリースポーツ)、キャプテン渡辺


    http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/wk/

    画像
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【【お疲れ様】「ウイニング競馬」鷲見玲奈アナ卒業で号泣(画像あり】の続きを読む

    1: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/ [FR] 2016/11/26(土) 19:32:55.07
    乃木坂46からの卒業と芸能界引退を発表している橋本奈々未。大人気グループの主要メンバーが人気絶頂時に辞めるということで業界内外に衝撃が走ったが、 最近の橋本の言葉にファンが激怒しているようだ。中には、ストーカー化宣言ともとれる発言をしている者も。

    橋本はつい最近、メンバーがファンに向けてメールを送るサービス、通称“モバメ”(モバイルメール)で、卒業後のことを詮索しないでほしい、という内容のものを送っていたという。
    どうやら握手会の時にファンが「卒業したら何するの?」「○○で働くんでしょ?」などと橋本に言ってきたらしい。今はアイドルだけど卒業したら一般人だから、とファンに注意を呼びかけたようだ。

    橋本はごく当たり前の主張をしたのだが、熱狂的なオタにはこの発言が癇に障ったようだ。ネットでは「オタクに貢いでもらったくせに調子いいこと言ってんじゃねえよ」 「卒業したから、はい一般人、なんて通用するわけねえだろ」「一生有名税は払うんだよ」「嫌だったらお金返せば? 感じ悪いなこいつ」「そのくらいのリスクは承知の上だろうが」 と罵詈雑言が溢れている。

    橋本の今回の発言を批判する人は、今後、橋本がストーカーされてもしょうがないと思っているのだろうか。
    思わずゾッとしてしまうが、現在すでに、自宅前にファンが現れたりなどの被害に橋本はあっているという。『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、卒業後も地元の北海道には帰らず 東京で仕事をすると語っていたため、仕事のことよりもプライベートがまず橋本にとっては心配でしょうがないだろう。

    画像 
    CcI2deSUsAE13_X

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1126/mes_161126_2827289428.html

    【芸能界引退の乃木坂46・橋本奈々未にファンは堂々ストーカー宣言】の続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 21:17:23.10 _USER9.net
    俳優の太川陽介と漫画家でタレントの蛭子能収が、毎回異なるマドンナ(女性ゲスト)を迎え、台本なし、仕込みなし、路線バスだけを乗り継いで3泊4日でゴールを目指すテレビ東京の人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の特別編が26日“土曜スペシャル”枠で放送され、番組の最後に太川と蛭子が来年正月の第25弾をもって卒業することが発表された。

    秋元玲奈アナウンサーから「ここで2人から重大なお知らせがあるんですよね?」と振られた太川は「僕達、太川陽介、蛭子能収は正月の第25弾を持ちましてこの番組から卒業させていただきます」と報告。

    理由については「我々、沖縄しか残すところがないんです。もう全部行きつくしちゃって…もうルートがない」と説明し、残す最後のバス旅に向けて、蛭子は「それだけは絶対ゴールしたいですね」と奮起。
    太川も「頑張りましょうね。一生懸命やるしかないですから」と意気込んでいた。

    2007年から定期的に放送されている同番組では、出演者が観光を楽しむよりも時間に追われながら行動する姿や、バスの車内、待ち時間での地元住民との触れ合いが人気となり、激戦区である土曜夜のゴールデンタイムにおいて、コンスタントに10%を超える視聴率を獲得。リーダーとしてまとめ役となる太川とマイペースな蛭子コンビもすっかり定着し、2015年の春には初の海外ロケを台湾で行った映画版も公開された。

    この日の放送では、同局の移転スペシャルと題し、太川と蛭子は旅に出ずに俳優の田中要次、芥川賞作家の羽田圭介氏、元SKE48で女優の宮澤佐江の3人が熱海から金沢を目指す旅へ。

    駐車されたバスの中から太川と蛭子は秋元アナウンサーとともにVTRで旅の様子を見守っていた。
    太川と蛭子の卒業スペシャルは来年新春に放送される。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000323-oric-ent

    画像
    no title

    【テレ東『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』太川陽介&蛭子能収、来年正月で卒業!】の続きを読む

    このページのトップヘ