タグ:ブログ

    1: シャチ ★ 2017/12/09(土) 23:47:51.85 _USER9
     子役出身でタレント、写真家としても活動するタレント・間下このみ(39)が9日、ブログを更新。
    8日にTBS系で放送されたドラマ「コウノドリ」で取り上げられたテーマ『不育症』について、自らの経験をもとに、思いをつづった。

     間下は2004年6月に11歳年上の一般男性と結婚。06年4月に妊娠6カ月を公表したが、翌5月、死産。
    同年10月に再び妊娠(5カ月)を公表。しかし、今度は、自身が血液中に血栓ができやすくなり、子供の命を出産まで育めないことが起きやすいという「抗リン脂質抗体症候群」という難病に罹患していることが判明。それでも07年3月に無事、長女・めのあちゃんを出産した。

     自身もお腹の中で赤ちゃんを亡くした経験があり、不育症の原因の一つと言われる病気「抗リン-」を患っていることから、当時を思い出しながら「コウノドリ」を見たという間下。劇中のセリフにもあったように、「亡くなった子どもの事、無理に忘れる事はないと思います」と伝え、「悲しい結果にはなってしまったけど、流産でも死産でも自分たちの子どもである事にはかわりはないから…」とつづった。

     自身は直前の妊婦検診時は全く異変がなかったにもかかわらず、ある日、胎動がなくなり、
    病院に行くと、亡くなっていたことを告げられた。すでに6カ月を過ぎており、「赤ちゃんもある程度の大きさに成長していたので促進剤などを使い、陣痛を経て出産をしました」と告白。産声を上げることはなかったが、最初の赤ちゃんは男の子。「私は、自分の力で産んであげられて幸せでした」という。

     「息子の事は、決して忘れません」「娘もお空には、お兄ちゃんがいると思っています」と記した間下は現在、ドラマでも取り上げられた「不育症」について、講演や書物を通じて、認識を広める活動をしている。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000136-dal-ent

    no title

    【間下このみ「不育症」への思い 自身は死産を経験「産んであげられて幸せ」 】の続きを読む

    1: プーアル ★ 2017/12/08(金) 22:03:21.24 _USER9
    フジテレビ系恋愛バラエティ「あいのり」に出演していたブロガーの桃が7日、自身のブログにて、10年前の自身の姿を公開した。

    “メイクの変化を追う”というテレビ番組の収録のため、昔の写真をあさっていたという桃。大学時代の写真を公開し、「自分のパンパンさと眉毛の細さに本当にビックリしています。
    笑。メイクどころの話じゃない!!!!!!笑」と、自身の顔の変化に驚いた。

    「10年も経てば、そりゃ顔も変わるよね。目整形もしちゃってるしね笑」と、現在の姿も公開。

    no title

    10年前
    no title
    現在
    o0480085414086290124

    o0480085414086290129

    画像ブログより
    https://ameblo.jp/momo-minbe/entry-12334508124.html

    https://mdpr.jp/news/detail/1733136

    【整形公表の「あいのり」桃、10年前との変化に驚き(画像あり)】の続きを読む

    1: Egg ★ 2017/12/02(土) 07:27:54.28 _USER9
    歌舞伎俳優の市川海老蔵が、2人の子供を連れ 11月27日の夜便でハワイに向かった。ハワイは、今年の6月22日に亡くなった妻・麻央さんが大好きな場所であり、海老蔵にとっても思い出深い地だ。

     しかしネット上では、この旅行が炎上する騒ぎになっている。麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶も同時期にハワイ入りしていたからだ。ただ、麻耶の目的は親友に会うためで、海老蔵ファミリーに合流したかどうかは報告されていない。
     これに対しネット民は「気分転換は必要だし、心のケアも必要だと思うけど、わざわざ同時期にハワイに行く必要はないと思う。麻央さんかわいそう」「これは無いね。喪中なのに2度は無い!」「亡くなった妻の姉とはいえ 麻耶はあくまで小林家の人間、きちっと一線を引くのが筋ってもん」などと疑問を投げかけた。

     それとは逆に「麻耶さん孝行も必要。子供が懐いてる身内は大切にするもの」「喪に服してる期間だから、バカンスするな?はぁ?私が言われたら、余計なお世話だとブチ切れです」「自分のお金で好きな所に行って何が悪い?最愛の人を亡くした人間は、家に篭ってろって事?」など、賛否が真っ二つ。

     芸能ジャーナリストは「麻耶のブログが曲解されたのかも」と擁護する。
    「麻耶は11月27日の更新から、しばらく間があった。それでブログ読者から体調を心配する声が寄せられたんです。その後、30日に心配させたことを詫び『あたたかい季候に癒され子供のパワーに背中を押されています』と書きましたが、ハワイ入りしていることには触れなかった。この思わせぶりな書き方があざとく思われたんだと思う。ただ彼女の心中を察すれば、いくら海老蔵が否定しても、麻耶との再婚話が何度も報じられてきた。だから明かせなかったんだと思います」
     ともあれ日本の喧騒から離れて鋭気を養ってきてほしい。

    アサジョ
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_42177/?ptadid=

    o0480064114081916845

    画像ブログより
    https://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-12332809980.html

    【小林麻耶と海老蔵「ハワイバカンス」に賛否が真っ二つ!「喪中なのに」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:35:39.88 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
    ■プレお友達からの恋人募集中美香が恋人募集告知をしたのは「みのがしがちな大切なこと」というタイトルの投稿。
    白いゴージャスなファーを纏ってソファに寝転ぶ写真をアップしたブログ記事の中に、

    「ところで、私の『プレお友達からの恋人募集中』をインスタグラムでそれとなくお話ししておりますよ。
    期間限定のもちろん女性もお友達なら大丈夫ですよ。年齢は念のため18歳~ということで、また、詳しくお話しさせていただきますね」

    という記述があり、ファンをドキドキさせている。

    ■18歳からエントリー可能今年の2月にもインスタグラムで入浴動画とともに、

    「たわわな天使のバスタイムはとっても甘くヘブンリー お友達からの恋人募集中しようと思っておりますよ。18歳から」

    と、「恋人募集」の予告をしている美香。しかしこの時には「お友達なら女性もOK」という記述がなかっただけに、
    今回のブログ記事は女性ファンに朗報だ。

    small

    https://www.excite.co.jp/News/column_g/20171129/Sirabee_20161392090.html

    ブログ
    https://lineblog.me/kanosisters/

    インスタ
    https://www.instagram.com/kano_sisters007/?hl=ja

    【叶美香がネットで恋人募集告知 】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2017/11/25(土) 21:43:06.53 _USER9
    芹那 32歳でもアニメ声健在 おかもととベタベタ2ショット

    ものまねタレント・おかもとまり(27)が25日、ブログを更新。元SDN48でタレントの芹那(32)と過ごした動画を投稿し、近況を伝えた。

     子供を祖母に預け、芹那と一緒に「独身ぶり」という「お泊まり」をしたおかもと。ブログには、おかもとによる“芹那ものまね”を真似する、芹那との2ショット動画をアップ。
    最近は、以前ほどテレビで姿を見なくなった芹那だが、32歳になっても、トレードマークの甲高いアニメ声は健在だ。
     おかもとは10年前に芹那と仕事で知り合い、仲良くなったそうで、「当時は、お仕事のあと一緒に銭湯行ったり、一緒に寝たり...いつも優しいお姉さんみたいな存在だったよ」と仲良しぶりを説明。
    芹那について「すごく可愛いし、裏表なく、努力家なの!」と紹介し、「いまも変わらず仲良しでいれて嬉しいな 地元の友達って感じなの。落ち着く」とつづった。

     なお、この日のご飯は芹那がお好み焼きを作ってくれたそうで、「ソファーでずっとくっついていました」とベタベタの一夜を過ごしたことを明かした。

    no title

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/25/0010762985.shtml 

    o0480036114077649684

    動画
    https://static.blog-video.jp/?v=igRihuTEdyC87QEbUkc5r6E0

    画像動画ブログより
    https://ameblo.jp/mari-okamoto/entry-12331184921.html



    【芹那 32歳でもアニメ声健在 おかもとまりとベタベタツーショット(画像あり) 】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2017/11/24(金) 18:22:48.66 _USER9
    女優・川口春奈(22)が23日、ブログを更新。
    一般人の“盗撮”やSNSへの写真の無断投稿に困惑していることを明かし、「撮らないでって言わないとわからないのかな?」「嫌。すごくすごくすごく」と訴えた。

    ツイッターやインスタグラムなどのSNSへの無断の写真投稿が社会問題化するなか、若手人気女優の川口が、覚悟の訴えを起こした。

    川口は「最近仕事中もそうでないときも勝手に写真撮られて勝手にそれをどこかへアップしたりする人が多くて。撮らないでって言わないとわからないのかな?って思ってしまうけど、みんなはどうかわからないけどわたしはそれは嫌なんだよな。すごくすごくすごくすごくね。」と正直な思いを吐露した。

    「運転してて信号待ちにふと隣を見たらもう勝手に撮られてました。いやいや危ないからやめて!てことをずっと書こうか書かないでおくか迷っていたんだけど」と迷った末のお願いであることを説明。
    「言わないと伝わらないもんは伝わらないから こんな内容なのは申し訳ないけどここに残させてください」と覚悟の投稿をした。

    もちろん、写真を撮りたくなる気持ちについては「知ってくれて好きでいてくれて興味を持ってくれてるのは全力で嬉しくて有難いです」と伝えた上で、「だけどそういう人は悲しいです」とつづった。

    「お芝居しててもどうしても気になっちゃって」と撮影中に写真を撮られて集中できない現実も明かし、「どうかご理解ください」と重ねて訴えた。

    ファンからは「よく素直に話してくれました!」「いちいち盗撮されてたらお仕事もプライベートも集中できないですよね」「今の日本は有名人でも一般人でもマナー、気遣い、常識とか色々いろんな意味で低下しているんだと思います」などと、さまざまな意見が寄せられている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000106-dal-ent

    川口春奈
    no title

    【川口春奈、盗撮&SNS無断投稿に覚悟の苦言「すごくすごく嫌」】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2017/11/24(金) 10:13:32.81 _USER9
    気象予報士の木原実氏(57)が24日、自身のブログを更新。
    10月末に自身の不注意で大けがを負い、頚椎損傷という診断を受け、手術していたことを報告した。

    先月30日の放送からお天気コーナーを務める日本テレビ系『news every.』(月~金 後3:00)を欠席していた木原氏。
    久々に更新したブログで「こんにちは! 木原実です。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたくし木原実は10月の末に自分の不注意でケガをしてしまいました」と報告。

     「これが、かなりの大ケガで頚椎損傷という診断でした」と明かし「手術の甲斐あって今では病院内を歩き回り、リハビリに励んでいます。まだ手が十分に動きませんが、リハビリのおかげで徐々に回復し、こうしてパソコンのキーも打てるようになりました」とつづった。

     「職場に戻るにはまだ時間がかかりそうですが、またそらジローと天気予報が伝えられるよう精一杯リハビリに励みます」と記し「みなさまにはご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。頑張ります!」とメッセージしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000305-oric-ent

    木原実氏
    no title

    【【気象予報士】木原実氏、大けがで頚椎損傷 手術していた  】の続きを読む

    このページのトップヘ