タグ:バレーボール

    1: ストラト ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:09:04.62 _USER9
    日本テレビ・水卜麻美アナウンサーが4日放送の同局バラエティー『くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人』(毎週月曜 後9:00)に出演する。
    全日本女子バレー・中田久美監督の半生を掘り下げる再現VTRでは、学生時代・女子バレー部に所属していた水卜アナが中田監督役に挑戦。
    憧れの人を演じるとだけあって、「昨日の夜、気持ちを作っていました。ちゃんとできるかなと…」と緊張の面持ちで撮影に臨んだ。

    同番組ではスポーツ界にいる数多くの、あまり知られていないが掘れば掘るほど“スゴイ人”を紹介。
    スポーツキャスターとしてスポーツに詳しいくりぃむしちゅーの上田晋也と、サッカー&ゴルフなど実は詳しい(!?)有田哲平、アシスタントの芦田愛菜が“スゴイ人”とトークを展開する。

    中田監督は13歳でバレーを始め、2年後の1980年、史上最年少15歳1か月で全日本に選抜。
    オリンピックに3度出場し、引退後は指導者に転身。
    2012年、Vリーグ久光製薬スプリングス監督に就任すると、就任1年目から史上初の5冠を達成。
    今年4月、全日本女子監督に就任するやいなや、7月には6年ぶりに強豪ブラジルを撃破、さらに8月にはリオ五輪金メダルの中国に勝利するなど怒とうの快進撃をみせた。その人生をバレーに捧げた生き様が明らかになる。
    なお、当時エースだった大林素子も本人役で出演する。

    しかし中田監督のバレー人生は決して順風満帆ではなく、五輪を目指す中、まさかの右膝前十字靱帯断裂という大けがも。
    当時、このけがから復帰した前例はなく、夜、病室で一人になると、不安に襲われ毎日泣いていたそう。
    しかし、厳しいリハビリを乗り越え見事復帰し、その後2度の五輪に出場したのだった…。

    中学生時代のシーンではセーラー服姿を披露して熱演をみせた水卜アナだったが、有田は「中田監督の諦めない心を、水卜ちゃんも演技の中でやってたんですよ。こちらをご覧頂けますでしょうか」と涙を流すシーンのメイキング映像を振ると、
    水卜アナが「あ~無理だ、無理! 実は(涙が)来てたんですけど、来れば来るほど『何で皆見てるんだろう?』(って気になっちゃって…)、はぁ… 残念…」と目薬をさしていたことを暴露。
    涙の演技に苦戦したことが明かされる。

    このほか、今夏に母となったロンドン五輪金メダル、リオで2大会連続のメダルを獲得した“ママでも野獣”こと松本薫選手が、子育てしながらのトレーニングをテレビ初公開。
    マラソン・野口みずきは、北京五輪辞退後、世間の非難にさらされるなかでの失踪を初告白する。

    全日本女子バレー・中田久美監督役を熱演 水卜麻美アナ
    no title

    no title

    no title

    『くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人』
    no title

    【水卜アナ、セーラー服姿披露 バレー・中田久美監督役で演技に挑戦 (画像あり)】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:30:48.59 _USER9
    4月に心臓手術を受けていた元バレーボール女子日本代表選手の益子直美さん(51)が21日放送のTBS「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(月曜後7・00)に出演。術後の経過を報告した。

     番組では4月に益子さんと夫でプロロードレーサー・山本雅道(39)夫婦の取り組みを特集。2人は06年に結婚。当時、益子さんは40歳で山本は28歳。「女子バレー界のアイドルが年の差婚」と話題になった。その後、益子さんは夫の地元である神奈川・藤沢へ移住。15年には淑徳大のバレー部監督として23年ぶりに現場復帰し、6部リーグと低迷していたチームを2年で4部リーグにまで浮上させた。「恩返し。私を支えてくれたり、成長させてくれたのはバレーボールしかないんですよ」と思いを口にした。

     だが、50歳を迎えた益子さんは病魔に侵されていたことが発覚する。放置すると脳梗塞や心筋梗塞を起こすリスクもあるため、「心房細動」の手術を受けることを決断。およそ2時間半の手術は無事成功した。

     手術から4カ月。番組撮影班が再び益子さんの元を訪れる。待ち合わせに指定された場所は大学の体育館。益子さんは手術から2カ月後に早くも監督業に復帰。現在は学生たちに熱血指導するなど順調に回復へと向かっていた。

     だが手術後、夫婦には新たな試練が待ち受けていたという。「実は…私が退院した日に、夫が入院しまして」と衝撃告白。山本は益子さんの退院当日に出場したレースで転倒する事故を起こしてしまい、肋骨8本を骨折する大ケガを負い入院した。現在は回復しており、益子さんもホッとした表情。「お互い無理しちゃいけないですね」と振り返った。

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/21/kiji/20170821s00041000251000c.html

    no title

    タイトルなし



    【益子直美さん、心臓手術後の経過良好も 退院日に夫が事故で骨折、入院】の続きを読む

    1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 05:43:53.07 _USER9
     推定Fカップの豊かな胸をコートでゆさゆさと揺らし、美女アスリートファンの目を楽しませてきた木村沙織。2016年末に結婚し、今年3月に引退してからは、インスタグラムでその姿を目にすることができるだけとなっている。

     そんな木村が7月24日にインスタで公開した動画に、ファンから悲鳴が上がった。かつての豊かなボディがすっかり縮んでしまったという。

    「その動画で木村は脚を開いたり閉じたり、コミカルなステップを踏んでいます。これだけ上下に揺れれば、胸も揺れそうなものですが、ピクリとも動かないんです。体に張り付くような白のノースリーブで、バッグを斜めがけ、つまりパイスラ状態にしているんですが、胸はほとんど目立たない。いったいどうしたのかと彼女を問い詰めたくなります」(週刊誌記者)

     確かに胸は小さく見え、Fカップなどとてもないように思える。どんなに大きく見積もってもCカップがいいところだろう。サイズ、形、どれをとっても「アスリート史上最高のバスト」とうたわれたサオリンパイが小さくなったとは、穏やかではない。

    「現役を引退して運動しなくなったことで食事の量が落ち、全体的にやせたのではないでしょうか。胸筋も落ちたので、胸が小さく見えるのだと思います。彼女はインスタに日々の食事の写真をアップしていますが、それを見ると野菜中心のメルシーなメニューです。それも縮小の原因のひとつでしょう」(スポーツトレーナー)

     サオリンパイが復活する日はくるだろうか?その時はぜひビーチバレーで復帰してほしいものだ。

    画像
    20225588_732517576944533_8551134024951660544_n

    動画
    https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.2886-16/20290128_132468980685075_3849965008611966976_n.mp4

    http://www.asagei.com/excerpt/85786

    【まさかの推定Cカップに!木村沙織のバストが大幅に縮んでいる!?】の続きを読む

    1: 名無しさんにズームイン! 2017/07/03(月) 21:51:01.83
    日テレ 「深イイ話」

    今田が会いたい美女S登場

    SPコメンテーター今田耕司
    司会羽鳥慎一

    画像
    no title

    no title

    no title

    サビーナ選手インスラグラム
    https://www.instagram.com/altynbekova_20/?hl=ja

    【「深イイ話」話題の美しすぎる女子バレー・サビーナ選手がスタジオ登場(画像あり)】の続きを読む

    1: @Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 21:18:22.78 _USER9
    元女子バレーボール選手の木村沙織が6月11日、ランドセルを背負っての“小学生コス”姿をファンに向けて公開。
    そのあまりに違和感のない“小学生姿”が、ファンの間で話題となっている。

    これは同日、木村が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で木村は、「え? w」と、照れ臭そうに黄色い帽子に赤いランドセルを背負っての“小学生コス”でポーズを決めた画像を披露。

    画像を見たファンからは「こんな小学生 マジ居そうです(笑)」「可愛い!」「似合ってる」「似合ってるのが怖い」「違和感がない」「ランドセルが妙に似合うのはなぜ?」と、意外にも“似合う”“違和感がない”という声を中心に、様々な声が寄せられることに。

    なお、今回の投稿は、直前に公開されていたたこ焼きパーティーの際に撮られたものであると思われるが、このランドセルショットのほかにも、子供たちと楽しげな様子でボール遊びをする彼女の貴重な姿も。

    そのいずれもが、日頃はなかなか見ることのできない、彼女の貴重なプライベートタイムでの画像&動画とあって、ファンにとってはなんとも嬉しい内容であったと言えそうだ。

    画像
    no title

    http://news.livedoor.com/article/detail/13192399/

    【木村沙織 ランドセル背負った小学生に変身!「違和感ない」と反響(画像あり)】の続きを読む

    1: セイバー・ブライド ★@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 03:48:36.43 _USER9.net
    ●川合俊一がバイセクシャルに「節操がない」と発言 のちに坂上忍が訂正

    18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、川合俊一がバイセクシャルについて「節操がない」と発言し、坂上忍が訂正するような場面があった。
    番組には声優・三ツ矢雄二が生出演し、他局の番組において62歳にして自身がゲイだと初告白した心境について語った。
    三ツ矢がこれまで「グレーゾーン」と言ってきたのは、会社勤めの兄に配慮してのことだった。

    すると、川合が、自身について流れた同性愛の噂について触れ、「僕も一時期、何年間か『グレー』って言われて」「なんだったら、元祖『グレー』ですよ」といい、周囲の笑いを誘った。
    ここで司会の坂上が「俊ちゃんは両方でしょ?」とツッコミを入れると、川合は「両方…そんな節操がない!両方はダメだ!どっちか行かないと」と返した。

    このやり取りから約40分後、番組内で扱ったニュースを総ざらいする場面で、坂上は三ツ矢の生出演を振り返った。
    坂上は「かなり踏み込んだセクシャリティな部分を吐露していただきました」と三ツ矢の出演を振り返る中、「そういったものは、本人それぞれですから。バイセクシャルの方が『節操がない』とか、そういうことではない」と訂正した。
    川合も「本人もいろいろ主張していかないと、いろんな人たちがいるワケだから、大事にしていただきたい」といい、番組に出演して自身のセクシュアリティについて語った三ツ矢を讃えていた。

    画像
    無題

    トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/12557498/

    【川合俊一「バイセクシャルは節操がない!両方はダメ どっちか行かないと」】の続きを読む

    このページのトップヘ