タグ:ダウンタウン

    1: Egg ★ 2017/12/10(日) 10:29:49.97 _USER9
    ダウンタウンの松本人志(54)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。来年3月での終了を発表した同局「とんねるずのみなさんのおかげでした」について言及した。

     松本は相次ぐ人気番組の終了に「バラエティ終わるときってネガティブになるよね」と首を傾げながら、「30年ですか…。『お疲れ様でした』ってポジティブにとらえたいな、と思っていますけどね」と私見を述べた。

     共演陣に3月終了までに同番組へゲスト出演することを勧められると「僕は良いんですけど、浜田さんが…。『人の番組出ず嫌い王』やから」と笑わせ、とんねるずとの不仲説について問われると「そんなことは絶対にない。先輩やからね。(仲が)悪いというか、番組に呼んでくれたらいつでも行きますよ。ただ浜田がね…」と再び相方の名前を挙げた。

     スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000095-spnannex-ent

    no title

    【松本人志 とんねるずとの不仲説を一蹴も共演NG?「浜田さんが…」 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2017/11/07(火) 10:34:52.02 _USER9
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が6日夜、自身のツイッターを更新し、最近のバラエティー番組に対する思いをつづった。

     松本は「バラエティはいよいよ大変だ」とツイート。続けて「でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。それが人志少年の夢やったからな」と記した。

     松本は5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で同局系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後8時)の来春終了や、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)も終了すると報道されていることを受け、「最近、“テレビ離れ”が叫ばれていて、作り手側もその意識がある」と指摘。「コアなファンは面白いと言ってくれるけど、大抵そういう場合は低視聴率なことが多い。とがった番組を作るにはお金と体力が必要。クレームなどのリスクも考えると、今後はバラエティー番組は衰退していくのかな」などと語っていた。

     松本のツイッターには「松ちゃんならTV局動かせる」「松本さん!負けないでくださいね」「これからも変わらずたくさんの笑いを期待しています」など1800件を超えるコメントが殺到。

     さらに元SMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)が出演したインターネットテレビ局AbemaTV「72時間ホンネテレビ」(2~5日)が7400万視聴を突破する反響を呼んだことを受け、「松っちゃんは72時間ホンネテレビ見ましたか?」「ワイドナショーでも取り上げてほしい」などの声も上がっている。

    20171107-00000062-sph-000-view

    スポーツ報知 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000062-sph-ent

    【松本人志「バラエティはいよいよ大変」ツイートが反響「72時間テレビ見ましたか?」の声も 】の続きを読む

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 16:03:39.18 _USER9
     ダウンタウンの2人を中心に、巷のさまざまな“説”を検証する人気バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』。同番組を手がけるスタッフが、とんでもない事件を起こしていた。

     9月6日、『水曜日のダウンタウン』のディレクターだった三枝浩史(32)は、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された。昨年9月11日、当時中学三年生の女子2人とホテルの一室でわいせつな行為をおこない、それぞれ15,000円を支払ったという。更に翌月、そのうちの1人を再び呼び出し、35,000円払うという約束のもと買春行為に及んだ。警察の調べに対して事実を認めているという。

    「三枝はTBSテレビの社員ではなく、外部のフリーディレクター。赤坂のTBSからほど近い雑居ビルの一室で、自身の会社を経営しています」(TBS関係者)

     バラエティー番組関係者はこう証言する。

    「専門学校卒業後、ダウンタウンが司会の『リンカーン』(TBS系)でADやコーナーディレクターを長く務めていました。業界では有名な演出家に可愛がられていたため、『リンカーン』や『水曜日~』を含め、この演出家の番組で仕事をすることが多かった」

     TBSテレビは、週刊文春の取材に対し「番組スタッフが逮捕されたことは大変遺憾です。
    制作会社からの申し出を受け、既に番組の制作からは外れています」と回答した。

     詳細は9月28日(木)発売の「週刊文春」10月5日号で報じている。

    img_f5162664efd0d3cc7f0dd313182d4728358062

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00004277-bunshun-ent

    【【週刊文春】「水曜日のダウンタウン」ディレクターが女子中学生買春で逮捕されていた!】の続きを読む

    1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:33:09.61 _USER9
    今年3月の放送で反響を呼んだ企画「50代レジェンド芸人大集合」が、1時間スペシャル「ガキの使い特別版! 絶対に答えなくてはいけない! レジェンド芸人に聞きたいことSP」と題して24日よる11時より日本テレビ系にて放送される。

    登場するのはダウンタウンのほか、前回に引き続きヒロミ、恵俊彰、ダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広。さらに今回は出川哲朗も参戦する。
    番組では多くの芸人たちにレジェンド芸人に聞きたい質問を調査。質問の回答者に指名されたレジェンド芸人は5秒以内でその質問に答えなければならない。

    寄せられた質問は「6人で飲みに行ったら誰が支払いをするのか?」「欠かさず見るテレビ番組は?」「芸能界の親友は?」など。
    「支払い」の話になると、“個人事務所”“帯番組”“CM本数”などのキーワードかから6人が互いの腹を探り合い。

    「親友」というテーマでは、ヒロミが仲のいいとんねるずの話を切り出す。一同が遠慮がちにしゃべっているところに、出川が思い切って「一緒に番組をやるしかない!」とズバリ提案。
    これに松本は「◯◯◯って言われたら……」とモジモジ。ダウンタウンの結論に注目だ。
    (続きはソースをご覧下さい) 

    https://mdpr.jp/news/detail/1716170 

    no title

    no title

    【ダウンタウン&とんねるずの共演実現?出川哲朗の提案に松本人志が要望】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 12:14:02.29 _USER9
     ダウンタウンの松本人志が20日放送の「ワイドナショー」で、自身がツイートした「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」という内容について、言及した。前週13日の放送で、上原多香子のかつての不倫疑惑についての発言がカットされ、「フジテレビには怒ってるんですよ。フジテレビには怒ったんですよ」と語った。

     先週の放送では後輩芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫報道についても取り上げ、笑いも交えながら松本らそれぞれの出演者がコメントした。しかし、松本としてはインターネットを中心に世間の感心として、「上原多香子のニュースの方が興味は全然ある」と感じていた。

     ただ、収録の際にフジテレビ側からは「扱うのはなしにしてほしい的なことを言ってくるわけですよ」と申し出があり、松本も「そういうのいややから、触れようよと。触れないと恥ずかしいぜ」と反論。結局、局側と相談した上で「当たり障りのない」内容の発言をしたが、放送直前に「カットしていいですか」との連絡が入り「いやいやいやいや」と不快感が爆発した。

     「何でなん?っていったら、フジテレビでは扱わないということになりました。何じゃそらでしょ」と怒る松本。さらに後日、同局系の「とくダネ!」でこの話題が取り上げられたことも松本の不信感に拍車をかけたという。

     この日ゲスト出演したヒロミからは「V(TR)だけ流してコメントをしないとか」など、テレビ局が扱いにくい話題の時の対処方法も提示されたが、松本は「僕はこの番組はそうじゃないようにいきたいし、そういうことから逃げない『ワイドナショー』やと(視聴者には)思ってほしいし、そこは貫かないと」と持論を展開。「フジテレビにとってもよくないですよ。フジテレビを愛するがゆえに言ってるのに、フジテレビ側から足を引っ張られるという」とフジテレビの姿勢に強く反論した。

    f_10478653

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/20/0010478652.shtml

    【松本人志、フジに怒り 上原多香子の話題カットに「触れないと恥ずかしい」】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:00:22.55 _USER9.net
    ダウンタウン・松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、熱戦が続くWBCについて言及した。

    6戦全勝で準決勝に進出した侍ジャパンの躍進ぶりを取り上げた際に松本は「浮かれているところに水を差すんだけど、試合(時間)長くない?」と素朴な疑問。「なんで7時(開始)なの? 4時でも5時でもいいと思う」と提案した。

    野球通としてゲスト出演したトータルテンボス・藤田憲右(41)が「スポンサーの兼ね合いで、大人の事情なんでしょう」と話したが、松本節は止まらず。「こうなったらツーアウトで終わりにするとか6回で終わるとか、ホームラン打っても(ダイヤモンドを)回らないとか…」と珍提案。さらにソフトバンク・内川の姿を見て「この人、日本昔話に出てきそうな…」と話していた。

    ダウンタウンは野球好きを公言している浜田雅功(53)に対し、松本は野球に興味があまりないことを 明かしている。

    画像
    20170319-00000108-sph-000-view

    スポーツ報知  
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000108-sph-base

    【(野球)松本人志 WBCを語る「試合長くない?」】の続きを読む

    1: トペ コンヒーロ(東日本)@\(^o^)/ [US] 2017/03/16(木) 12:34:08.31 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    「辞めたくても、辞められないんですよ」──そう語るのは、芸能プロ関係者だ。

    大みそかの風物詩といえば、NHK『紅白歌合戦』と日本テレビ系『ガキ使スペシャル』だろう。とりわけ後者は昨年10周年を迎え、一部ではロケの過酷さと出演者の高齢化により、「見納めか」ともウワサされたが、現時点では今年の大みそかも放送する方向だという。

    「特に浜田雅功さんの老化が著しい。ロケ終盤には、本気でグッタリしているそうで(笑)。昨年の会見も、声帯炎で欠席。 本人は『できることなら辞めたい』と、こぼしています」(テレビ関係者)

    だが、辞めたくても辞められない事情があるという。

    「吉本興業にとって、同番組は億単位のギャラが入るドル箱。DVDの権利もありますし、なんとしても続けてもらわないと困るんです」(前出芸能プロ関係者)

    画像
    2015y11m24d_191517857

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170316-62712309-nkcyzo

    【大みそか『ガキ使スペシャル』浜田雅功が「ぐったりする辞めたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ