タグ:ジャニーズ

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 10:30:10.05 _USER9
    元KAT-TUNの田中聖の弟はSixTONESの田中樹で、現役ジャニーズであることはあまりにも有名。
    じつはTOKIO山口達也の弟も斯界では有名人だ。
    芸能ジャーナリストに話を聞いた。

    「山口は3人兄弟。長男は会社経営者で、次男が達也、三男の公次さんは、なんとプロレスラーなんです。
    達也より7歳年下で、歌唱力抜群だったため、数々のバンドでボーカルを務めていました(現在はすべて脱退)。
    作曲家として、若手アーティストをプロデュースしたこともありましたが、2011年に、バンドマンとして出演したプロレスイベントでスカウトされ、
    インディー団体の『暗黒プロレス組織666(トリプルシックス)』に所属。リングネームは“Kouzy”です」

    達也と公次さんは幼いころから大のプロレスファンで、故・三沢光晴選手が好きだったという。
    一緒にプロレス中継やアニメの「キン肉マン」を観て、キン消しを集めていたという。
    公次さんは3歳から少林寺拳法や格闘技なども習っていたそうだ。先の芸能ジャーナリストは続ける。

    「公次さんも、達也と同じく超イケメン。15歳のときにTOKIOのライブを観に行くと、
    その日にジャニー喜多川社長から『YOU、スケボー乗れる? CM出てよ』とスカウトされています。親が反対したので断ったそうです」

    トリプルシックスの派生団体・新宿二丁目プロレスでは、TOKIOの歌を海パン一丁で歌ったことがある公次さん。お笑いセンスも持ち合わせているようだ。

     アサジョ 
    http://dailynewsonline.jp/article/1345158/

    no title

    no title

    no title

    no title

    【TOKIO山口達也の弟はプロレスラーだった!】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 17:08:59.89 _USER9
    「全国高校野球・2回戦、二松学舎大付14-2明桜」(13日、甲子園球場)

    二松学舎大付が19安打14得点の猛攻で初戦を突破した。

    アルプス席では、背番号11の田中彗投手(3年)の兄で、KAT-TUNの元メンバー・田中聖(31)が観戦。
    チームカラーの緑の応援シャツを着て声援を送った。

    九回に弟・彗投手が2番手で登板。1死後、相手5番打者に左越えソロ本塁打を浴びると悔しそうな表情を見せた。
    さらに2死二塁のピンチを招くと「あと一人、頑張れ~」とマウンドの弟に向かって絶叫。
    最後の打者を三ゴロに打ち取りゲームセットを迎えると、メガホンを打ち鳴らして大喜びしていた。

    試合後は報道陣の問いかけに笑顔で対応。弟の勇姿とチームの大勝を見届け「うれしかったです」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000094-dal-base

    no title
    アルプス席で二松学舎大付の弟・彗を応援する元KAT-TUN田中聖

    20170719s00001002014000p_view

    no title

    20170718s00001002216000p_view

    https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2017/score/2017081303.html
    試合スコア

    【【甲子園】元KAT-TUN田中聖の弟・彗投手九回に登板 二松学舎大付 (画像あり)】の続きを読む

    1: ぴこぐらむ ★@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 21:58:14.43 _USER9
     元光GENJIの諸星和己(46)が5日、千葉・幕張メッセ近郊で行われた「オモロック2017」に出席。最近、光GENJIの元メンバー7人全員で食事会をしたことを明かした。

     1987年から94年まで7年間活動した光GENJI。解散していなければ、今年デビュー30周年を迎えていた。諸星は「仲が悪かった。(今は)7人で光GENJIのLINEをやっている。『まず、飯を食おう』って。お金は俺が払っている」と食事会で“再結成”したという。「復活はない」と言うが、「人は幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せとメンバーも思ってるよ」と“格言”を残した。
     ジャニーズを9月に退社する元SMAPの香取慎吾(40)ら3人には、「俺は大もめして辞めてるから辞め方が違う。エール?ないよ。俺がエール欲しいわ」と初言及した。

    f_10437532

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/05/0010437530.shtml

    【諸星和己 光GENJI 7人で食事&LINE明かす】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 07:24:21.42 _USER9
     まさに私生活でも天下分け目の戦いを迎えていた。間もなく公開する映画『関ヶ原』で主演を務める岡田准一(36才)にとって、一世一代の大決心。今、岡田は一戸建てを建てているという──。

     坂をのぼると富士山も望める、都内でも有数の閑静な高級住宅街。著名人も多く住み、豪邸が並ぶが、その中でもひと際目立つ敷地がある。

    「つい最近、工事が始まりました。土地は約230坪。このあたりは坪あたり150万~200万円が相場といわれるため、土地だけで約3億円ほどでしょうか。もともと2つに分かれていた土地を合わせて購入されたとあってかなり広い。都内の通常の戸建てでは軽く10軒が建つくらいです」(地元不動産業者)

     建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった。

    「こんな広いお家を買うなんて、ついに…と。なんか嬉しいですよね。近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。都心ではないですが子育てや家族で生活するにはとてもいい場所なんですよ」(近隣住民)

     岡田と宮崎あおい(31才)の交際を女性セブンが報じたのはちょうど2年前の2015年8月のこと。友人宅で行われたパーティーに参加しているところだった。

    「最近も都内をドライブデートしたり、スーパーで一緒に買い物する姿も目撃されています。ふたりとも食材へのこだわりが強くて、韓国料理の食材専門店を訪れたりすることもあるようですよ」(スポーツ紙記者)

     順調な交際が続いているというふたりだけに、近隣住人ならずとも「もしや」と期待してしまうが、具体的な予定はまだないという。

    「岡田さんも、もう36才ですからね。今回も2億円のローンを組んだといいますし、ローンが組めるうちにと、購入を決意したんじゃないですか。もともと、岡田さんは近代建築に興味があって、地方ロケなどがあると現地の有名な建築物の写真を撮りに行くほど。昔から自宅へのこだわりが強かったようですし、40才を前に一度一戸建てを建ててみたいと思っていたことを実現したんでしょう」(芸能関係者)

     今回、岡田が設計を依頼したのは有名建築家の中村拓志氏(43才)だ。

    「中村さんは東京・表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した第一人者で、岡田さんのラジオにも登場するなど公私にわたって交流がありました。2年ほど前にもラジオで“中村さん、どうします? ぼくの家は”なんて話で盛り上がっていましたね。植物や太陽の光、風といった自然を多く取り入れるような空間デザインをする中村さんのセンスに岡田さんは魅了されていて、こだわりの未来図は絶対中村さんに頼むと決めていたようです」(前出・芸能関係者)

     竣工は来年8月の予定だという。

    「地上2階、地下1階のデザインだそうです。延べ床面積は400平方メートルほど。庭なんかにも相当こだわって、土地代をあわせて5億円はするそうです。建物の完成までに1年以上もかかるなんて、デザインや細かい部分にかなりこだわって作っているんだと思いますよ」(前出・芸能関係者)

     岡田の描く未来予想図は、ほら…。

    ※女性セブン2017年8月17日号

    WS000000-5

    https://www.news-postseven.com/archives/20170803_601230.html?PAGE=1#container

    【岡田准一 有名建築家に設計依頼し5億円豪邸建設】の続きを読む

    1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 21:05:19.75 _USER9
    元『光GENJI』の大沢樹生と諸星和己が驚きの構想を練っているという。9月でジャニーズ事務所を退所する稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾らを誘い、新ユニットを作る可能性があるというのだ。

    「ジャニーズ事務所に残留した中居正広はかつて、『光GENJIだけは勝てない』と言ったことがあります。大沢は昨年から、光GENJIを再始動させたいという構想を明かし、これに諸星も同調しています。その新しいメンバーに稲垣らを誘おうというわけです」(ジャニーズライター)

    光GENJIは実質8年間の活動で1000億円を売り上げたモンスターグループ。『SMAP』は、過去に光GENJIのバックダンサーを務めていたこともある。

    「たとえ中居と木村拓哉がいなくても、光GENJIとSMAPの合体は、一度は見てみたいミラクルなコラボレーションです。本物のスーパーグループかもしれません」(同・ライター)

    昨年12月には、大沢は自身のブログに諸星、山本淳一、佐藤寛之と一緒に写った写真を掲載し、再結成の意志を示していた。

    「内海光司と佐藤アツヒロは、いまでもジャニーズ事務所に在籍しているので、参加することはありません。その代わりに稲垣、草彅、香取が加われば、よりパワーアップします」(音楽ライター)

    再結成の際には『新光GENJI』や『NEW GENJI』など新しいグループ名を使うかもしれない。

    ■ 事務所の枠を超えたユニットの誕生?

    「諸星は『ジャニーズは給料15万円で嫌になって辞めた』、『ジャニー(喜多川社長)に人を見るなんかねえよ』、『(売れたのは)偶然でしょ』と、いまでも光GENJIやジャニーズ事務所に関して言いたい放題を続けています。そのため、バラエティー番組から頻繁にオファーがあります。諸星には芸能界の実力者とタニマチがいて、コンサートで1000人を集めるぐらいはすぐに可能です。大沢に歩調を合わせて新グループ作るくらい造作もないでしょう」(スポーツ紙記者)

    稲垣らは、ジャニーズ事務所退所後に所属する芸能事務所は決まっていない。いずれ事務所に入るにしても、大沢らとのコラボ提携を事務所と契約に織り込めば問題ない。

    「もともと稲垣ら3人は、大沢、諸星とは仲がいいです。自分たちが言えないことをはっきりと言うので憧れの対象になっています。新しいユニットができれば、事務所の枠を超えた楽しみなグループになるでしょう」(前出の音楽ライター)

    大沢、諸星、稲垣らの行動に注目だ。

    mig (2)

    https://myjitsu.jp/archives/27256

    【元光GENJI・大沢&諸星が稲垣、草彅、香取と新ユニット結成へ まいじつ】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 07:41:42.92 _USER9
     ちょっと頬がコケただろうか。

     蒸し暑い7月半ばのある夜、西麻布(港区)の高級焼き肉店に稲垣吾郎(43)が姿を見せた。
    気苦労からか『SMAP』解散騒動前より、ややホッソリして見える。

     稲垣を乗せたタクシーが店前に横付けされると、店のスタッフがエントランス脇にある、特別個室へ続く階段に彼を案内。稲垣は辺りをキョロキョロと見回しながら、店員の後に続いた。

     独立宣言から1ヵ月と少し。稲垣の動向はいまだ、謎のベールに包まれている。

    「飲食店に出資するとか、作家デビューするとか、定まってない感じですね。まあ、貯金が数億円もあるわけですから、焦る必要はないけどね」(芸能プロ幹部)

     この日の会食は、新たなビジネス展開への出資の相談だったのだろうか?
     夜9時半、男女5~6人のグループと店から出てきた稲垣を直撃した。

    ――今日はどなたと会合を?

    「会合じゃなくて、お友だちです」

    ――飯島さんも一緒でしたか?

    「いえ……お友だちです」

    ――9月で退所となりますが、香取慎吾さんらと行動を共にする考えは?

    「(記者に向き直って)プライベートな場なので、また改めて……」

     取材の最中、最年長の初老の男性が迎車タクシーに乗り込むと、稲垣は他の男女らとともに車に近寄っていった。
    女性が「会長、ご馳走様です!」と声をかけると、全員でペコリと会釈する。気になったのは「会長」という言葉だ。

     50代の会社経営者と半同居するなど、稲垣のビジネス感度は高い。

     9月以降、意外な転身が発表されても、なんら不思議はない。

     7月21日(金)発売のFRIDAY最新号では、ヒゲを生やし、久々に姿を現した稲垣の最近影とともに このときの様子を詳報している。

    PHOTO 西 圭介

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00010000-friday-ent
    画像
    no title

    【【FRIDAY】独立に向けて準備着々 稲垣吾郎が「大物会長と語らった夜」】の続きを読む

    1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 20:24:12.96 _USER9
    稲垣吾郎がジャニーズ事務所を退所する9月8日以降、所属する芸能事務所が見つからない場合に、テレビ朝日が獲得に乗り出すことが明らかになった。

    「稲垣は香取慎吾ほどでないにしろ、元マネジャーI氏に傾倒していて、I氏の新しい芸能事務所へ行く予定でした。
    ところが、I氏の新事務所設立作業は現在、中断されています。
    中居正広が裏切ってジャニーズに残留することになり、新事務所は中居がいないことから大手芸能事務所のバックアップを受けられるか不透明な状況になってしまったのです」(芸能プロダクション関係者)

    どうして、そんなことになったのか。
    最初に始まった『SMAP』の独立計画では、木村拓哉も含めてメンバー5人全員がジャニーズ事務所から独立し、大手芸能プロダクションのT社がバックアップするはずだった。

    「T社は新生するSMAPを売り物にする予定でした。しかし、木村の寝返りは想定していなかったのです。
    5人が揃わないならば意味がないとして、独立計画から手を引いたのです」(同・関係者)

    T社に断られたあとも、I氏と中居らは新事務所を作ることに奔走し、今度はK社を後ろ盾にして会社を立ち上げる予定だったという。

    「K社としては、木村がいなくても中居ら4人が来てくれれば大歓迎でした。
    ところが、SMAP解散後も中居は仕事が好調で、みんな連れて独立することが面倒になり、急転してジャニーズ残留を決めてしまった。
    特にお笑い芸人兼司会者のAから『お前、仲間より金だろ』と言われたことが一番の決め手だったそうです」(女性誌記者)

    この中居の態度に、バックアップするとみられていたK社も態度を硬化させたそうだ。

    「『力を貸してください』と言ってきた中居が、突然ジャニーズに残ることになり、K社の関係者は激怒したそうです。
    その結果、K社は中居とI氏と進めてきた話を全てキャンセルしたのです。
    今後、稲垣、香取、草彅剛が困ったら相談に乗るでしょうが、中居は拒絶する方針を固めています」(同・記者)

    所属先が決まっていない稲垣、香取、草彅の3人のなかで、草彅にはフジテレビの子会社のほか、Hプロ、Aプロなどが早くも獲得の意志を見せているという。
    そして、稲垣にはドラマシリーズ『相棒』への出演の話が出るほど、テレビ朝日が彼の力量を買っている。

    「テレビ朝日は『テレビ朝日ミュージック』という100%出資の芸能人のマネジメントをする会社を運営しているので、そこと契約してもおかしくありません」(スポーツ紙記者)

    稲垣がテレビ朝日ミュージックの所属になるようであれば、相棒へ出演する可能性も濃厚になるだろう。

    gorou0

    https://myjitsu.jp/archives/26722

    【稲垣吾郎をテレビ朝日系の芸能プロダクションが獲得表明へ】の続きを読む

    このページのトップヘ