タグ:コミックマーケット

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 06:53:22.31 _USER9
     女優の真木よう子(34)がフジテレビの主演ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)の29日の撮影をキャンセルしていたことが30日、分かった。真木は資金募集サイトを利用して自身の写真集を制作し、コミックマーケット(同人誌即売会)に参加すると表明したところ、その手法にインターネット上で批判が殺到。謝罪コメントを出す事態に追い込まれ、主演ドラマも視聴率が低迷しているだけに、体調が心配されていた。

     真木は25日、東京・有明で12月29~31日に開催予定のコミックマーケット93(冬コミ)で自身のフォトマガジンを頒布すると表明。しかし、参加者の抽選も終わっていない段階で、広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を利用して、写真集制作には高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則のコミケへの理解を含めて批判的なコメントが相次いだ。

     これを受け28日、自身のフェイスブックで参加撤回を発表。コミケへの理解が足らなかったことを謝罪した上で「すべては無知な私の責任」とした。

     しかし、翌29日に自身のツイッターのアカウント名が「????騙(だま)された????」になり、説明がないままアカウント自体を削除。真木の様子が心配されたが「実はその日のドラマの撮影を突然キャンセルしたため、制作担当者は相当困惑していた。30日は現れたのですが…」(番組関係者)という。

     真木を利用し、苦境に陥れた存在として浮上してきたのが、クラウドファンディングを募った専用サイトの運営者ら。IT関係者は「有名芸能人に近づいて商売する彼らのお膳立てに、真木さんが乗っかってしまった」と背景を説明。スポニチ本紙の取材に運営者の一人は「彼女への提案を僕からはしていない。1カ月以内に私から経緯を説明します」と話した。

     ▼コミックマーケット 通称「コミケ」。漫画愛好家によるサークルなどが自主制作の同人誌などを販売。直近では今月11~13日に行われ延べ50万人を動員。タレントの叶姉妹の参加が話題を呼ぶ。

     【真木よう子“トラブル”の経過】

     ▼6月28日 ツイッター開設。100件以上コメントを返すマメさで話題に

     ▼7月11日 ベッドで土下座する写真をツイッターで公開し反響

     ▼同13日 第1話放送。初回平均視聴率は5・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同じ)

     ▼同27日 ツイッターに投稿された「胸が垂れた」との指摘に、「子供産んで授乳して34歳の本物のFカップは重力に逆らえず垂れるのが正常です。申し訳御座いませんです」と返答し話題に

     ▼8月17日 第6話が放送。平均視聴率が同ドラマ最低の3・7%に

     ▼同25日 クラウドファンディングや制作費を募り、今冬「コミックマーケット93」でフォトマガジンを発売する計画を発表。批判を浴びる

     ▼同28日 自身のフェイスブックで批判への謝罪文を掲載

     ▼同29日 ドラマ収録をキャンセル。ツイッターを削除

    20170830s00041000272000p_view

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/31/kiji/20170831s00041000016000c.html

    【真木よう子に異変主演ドラマ収録ドタキャン、コミケ参加計画利用されショック?】の続きを読む

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 09:46:52.79 _USER9
     女優の真木よう子(34)が、自身のツイッターアカウントを29日までに非公開にした。
    アカウント名も「????騙された????」と意味深な文言に変えられている。

     真木は主演ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)のPRのため6月28日にツイッターアカウントを開設。当初は「何を呟けばいいの?」「リプって何ですか?」と 慣れない様子だったが、ファンと垣根なく交流し、1日に100件を超えるプライを送るなど神対応で話題となった。

     一方、自身の本音を掲載したフォトマガジンを販売するため今冬開催される同人誌即売会
    「コミックマーケット93」への参加表明したことで、ツイッター上では 「わざわざコミケでやる必要がない」という批判が噴出していた。真木は28日、「8月12日の夏のコミケに行って会場を見ただけで、コミックマーケットの昔からのルールや、マナー等、一切勉強をせず安易な気持ちで応募してしまいました」と謝罪。
    「全ては、全ての事に対し、無知な私の責任です。醜態を晒し申し訳ありませんでした」と深い反省の念を示し、コミケではなく、また別の場でフォトマガジンを届けると伝えた。

    無題

    ツイッター
    https://twitter.com/makiyokohonnin

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-01879473-nksports-ent

    【真木よう子ツイッター非公開にアカウント名は「????騙された????」】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/28(月) 11:12:43.780
    小林幸子と叶姉妹は許されたのに何で真木よう子は許されなかったんだ? 

    色物枠は許されてる

    41b16c7c-s

    【【コミケ】小林幸子と叶姉妹は許されたのに何で真木よう子は許されなかったんだ?】の続きを読む

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:20:13.83 _USER9
    女優の真木よう子(34歳)が8月27日、今冬の「コミックマーケット93(コミケ)」への参加表明が炎上状態になったことについて、自身の想いをFacebookで告白。
    関係者やコミケ参加者などに謝罪し、参加を見送ることを明かした。

    真木はクラウドファンディングを利用して資金を集め、フォトマガジンを作り、コミケの場で「1冊ずつ手売り」したいとの意向を表明。出資も始まり、
    順調なペースで出資者が増えている(※目標800万円に対し、8月28日午前7時時点で500万突破)。

    しかし、ネットではすぐに「なぜコミケで?」「資金を集めてコミケで売るのは違うのでは?」「芸能人ならファンイベントやればいいのに」などの指摘や
    意見が相次ぎ、炎上状態に。

    こうした事態を受け、真木は自身の想いを長文で告白している。全文は次の通り。

    ※※※ ※※※ ※※※

    ワタクシの気持ちを皆様に、キチンと私自身の言葉で皆様にお伝えさせて下さい。

    先ず、今回、コミックマーケットを選んだ
    理由ならば以下の通りです。

    私の様な所謂「有名人」や「芸能人」は、皆様に画面越しででも、紙面越しででも、規制が入ってしまいます。
    其れは、芸能事務所に所属していれば当たり前の事であって。

    しかし、本当に己が良いと思うものにまで規制がかかり
    皆様にお見せ出来ないフラストレーションを、正直抱えていました。

    そんな折、コミックマーケットと、いう自分で好きな物を作って、皆様にお渡しできる場がある事を知り、
    是非。応募しようと思ったのです。

    しかし、今回の一連で最も責任を負うべきなのは、私です。
    8月12日の夏のコミケに行って会場を見ただけで、コミックマーケットの昔からのルールや、マナー等、一切勉強をせず
    安易な気持ちで応募してしまいました。

    私はTwitterを、始めて、
    ただ自身の本音やらを上げていただけなのに。何かしら皆様からの見返りなんて初めてから今迄求めていませんでした。
    だけど、私は今、間違いなく
    このTwitterにいる方々に救われているし無償の愛。応援を沢山、沢山貰いました。
    だから。皆様に会いたい、会って笑顔で御礼を申し上げたい。

    その気持ちが大きくなり過ぎ、
    その場所をコミックマーケットに選んでしまったのです。
    これが、大きな間違いで、
    コミックマーケットを愛する皆様からお叱りを受ける事は当たり前でした。

    ファンイベントか、別の場所で出来ないのですか?
    と、言われます。
    しかし、女優という職業は、事務所の方針もあり、ファンクラブを自ら作る事は出来ず、故にファンイベントの様な催しは出来ないのでした。

    なので、コミックマーケットでお会い出来たらと思ってしまいました。
    しかし、そもそも主旨が違うし
    コミックマーケットでやるべきではないと指摘されるのは当たり前でした。

    そもそも、コミケも、クラウドファンディングも知らず、そこから生まれる批判を予測できなかった

    全ては、全ての事に対し、無知な私の責任です。

    醜態を晒し申し訳ありませんでした。

    しかしながら、許されるのであれば、私を応援して下さる方々がいる以上

    全てを無しにする事は、応援して下さっている皆様に申し訳がつかないので

    クラウドファンディングで、「一緒に作品作りが出来る」と、捉えて下さる方がいるのであれば、フォトマガジンは、皆様と共に作り上げ、コミケではなく。
    皆様へ届く様にしたいです。

    そして
    コミックマーケット様。

    並びにコミックマーケットを愛していらっしゃる方々。参加している方々。に、
    深く謝罪を、申し上げます。
    この度は、

    軽い気持ちで参加を希望してしまったを
    深く謝罪を申し上げます。
    誠に誠に
    申し訳有りませんでした。

    真木よう子

    ※※※ ※※※ ※※※

    20170828s00041000170000p_thum

    http://www.narinari.com/smart/news/2017/08/45431/all#more


    【炎上の真木よう子が謝罪、コミケは参加せず】の続きを読む

    1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:19:26.25 _USER9
    女優の真木よう子が25日、今年の12月29~31日に開催される「コミックマーケット93」へ出展のため応募(※出展は抽選制)したことを発表した。
    また、併せてフォトマガジンの制作のため、クラウドファンディングにて資金援助を求めることも分かった。
    真木は、自身のTwitterでコミケ応募用の封筒とともに写った写真を投稿し、当選を願った。

    no title

    no title

    no title

    no title

    また、出版社を挟まずに個人でコミケに向けたフォトブックの制作を希望。クラウドファウンディングを通じて目標金額である800万円達成に向け広く資金援助を呼びかけている。
    資金援助を求める理由については「こうした雑誌を皆様と一緒に作り上げたいと思い立ったから」としている。

    フォトブックの内容はファンの希望する真木の写真や、真木の本音などを掲載する予定。

    初めまして。ワタクシ、通り名・真木よう子と申します。「コミックマーケット93」に向けて、フォトマガジン(ZINE)を作ろうと、試みて居ります。
    此れは、個人。「真木よう子」としての活動で御座います。出版社を挟まず、皆様の御希望の写真、ワタクシの本音。等、多数載せる予定で御座います。
    今回、クラウドファンディングを利用しようと思ったのは、こうした雑誌を皆様と一緒に作り上げたいと思い立ったからです。雑誌のタイトル・内容も、未だ何も決まって居ませんので、是非、皆様の意見・要望をお送り下さい。
    誠に申し訳御座いませんが本プロジェクトへの御支援御鞭撻。宜しく御願い致します。

    【仕様】A5、オールカラー、本文320ページ
    【スタッフ】撮影:鈴木心、インタビュアー:吉田豪、編集:北尾修一、デザイン:未定
    目標金額:8,000,000円
    期間:2017年8月25日(金)~9月28日(木) 23:59まで
    リターン(返礼品)一例:
    ・フォトマガジン、オリジナルTシャツ ¥5,000
    ・フォトマガジン、誌面にお名前クレジット権 ¥10,000
    ・フォトマガジン、本誌の撮影ロケ地決定権 ¥500,000

    https://mdpr.jp/news/detail/1709718 
     

    【真木よう子 コミックマーケットに応募 フォトマガジン制作のため資金援助も募る】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 15:37:34.17 0
    えなこさん登場で防災公園大変なことになってるwwwwww #C92 #C92コスプレ

    画像
    no title

    https://twitter.com/yaki_torrrrrrry/status/896608526469971969

    【カリスマコスプレイヤーえなこさん、コミケで大勢に囲まれる これは凄い人気!(画像)】の続きを読む

    1:trick ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 16:10:42.93 _USER9
    叶恭子 初出展コミケで名刺1万枚配布「指の皮がめくれるんですね」 

     セレブユニット「叶姉妹」が12日、都内で行われた同人誌販売などを手掛ける「とらのあな」の新CM発表に出席した。

     2人は11日に、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に初めて出展。姉・恭子(年齢非公表)が描いたイラスト集を手売りしたが、2000人以上の待機列ができる大反響に、恭子は「皆さんのマナーや一体感が素晴らしかった。6時間待ったと、さらっと言ってくださった方もいて感動しました。とてもハッピーな時間でした」と振り返った。

     自身の名刺も配ったそうで、「1万枚も配ると、指の皮がめくれるんですね。とても勉強になりました」と妖艶な笑み。既に年末の「コミケ93」への出展にも意欲を見せており、「自分たちが夢中になって楽しんだことをシェアしてもらう、期待を裏切らないことが私たちのポリシー。そういうものを創作したい」と話した。

     新CM「いっちゃってますわね。」編は、13日からオンエア。撮影はコミケ作品の創作の合間を縫って行われ、妹・美香(年齢非公表)は「姉は10日くらい寝ていなくて、疲労困ぱいの中でしたけれど、撮影は楽しく、とても美しく撮ってもらいました」と満足げな表情だった。

    (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000119-spnannex-ent 

    「とらのあなの新CM発表に出席した叶姉妹
    no title

    【叶恭子 初出展コミケで名刺1万枚配布「指の皮がめくれるんですね」】の続きを読む

    このページのトップヘ