タグ:とんねるず

    1: Egg ★ 2017/12/10(日) 10:29:49.97 _USER9
    ダウンタウンの松本人志(54)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。来年3月での終了を発表した同局「とんねるずのみなさんのおかげでした」について言及した。

     松本は相次ぐ人気番組の終了に「バラエティ終わるときってネガティブになるよね」と首を傾げながら、「30年ですか…。『お疲れ様でした』ってポジティブにとらえたいな、と思っていますけどね」と私見を述べた。

     共演陣に3月終了までに同番組へゲスト出演することを勧められると「僕は良いんですけど、浜田さんが…。『人の番組出ず嫌い王』やから」と笑わせ、とんねるずとの不仲説について問われると「そんなことは絶対にない。先輩やからね。(仲が)悪いというか、番組に呼んでくれたらいつでも行きますよ。ただ浜田がね…」と再び相方の名前を挙げた。

     スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000095-spnannex-ent

    no title

    【松本人志 とんねるずとの不仲説を一蹴も共演NG?「浜田さんが…」 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2017/12/07(木) 21:55:22.81 _USER9
    フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)が来年3月で終了することが7日放送の番組内で発表された。

     「みなおか」は1988年に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてレギュラー放送がスタート。人気キャラクターや名物コーナーを送り出し、番組から生まれたユニットがNHK紅白歌合戦に出場するなど、局の枠を超えてブームをつくり、90年代には平均視聴率20%を超える人気番組に。ゴールデン・プライム帯の最長寿バラエティー番組として親しまれてきたが、30年の歴史に幕を下ろす。

     フジテレビではすでに「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後8・00)の来年3月の終了発表しており、看板2番組が来春そろって姿を消すことになる。

    とんねるずの石橋貴明(左)と木梨憲武
    20171207-00000161-spnannex-000-view
    スポニチアネックス 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000161-spnannex-ent

    【「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了を正式発表 30年の歴史に幕 】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★ 2017/12/04(月) 18:47:18.86 _USER9
    フジがとんねるずの「みなおか」終了報道を否定した裏事情

    フジテレビの定例社長会見が12月1日に行われた。

    一部で長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした(以下みなおか)」が来春での終了すると報じられたばかり。しかしその件について宮内正喜社長(73)は、「何も決まっていない」とコメント。担当役員は「先々の話ですのでまだ何も決まっていないという状況です」と語っていた。

    「『みなおか』はこのところ低視聴率続きで、改編期のたびに打ち切り説が浮上していました。しかし日枝久会長の肝いりということもあり、フジの幹部も決断できずにいたようです。ただ今年9月に放送した特番に登場した名物キャラ・保毛尾田保毛男の各方面から批判が殺到。打ち切るには格好の口実ができたかたちです」(テレビ局関係者)

    だが、その過程で打ち切り話が外部に漏れてしまったというのだ。

    「来春以降のスポンサー探しは難航しており、その過程で話が漏れてしまったそうです。局内では誰が漏らしたか、“犯人捜し”が行われていると聞きました。とはいいうものの特番での問題でスポンサー探しは暗礁に乗り上げ、厳しい状況に置かれています」(広告代理店関係者)

    ではなぜ、打ち切りをいまだに発表できないのだろうか?

    「誰もとんねるずに“引導”を渡す役割を引き受けたくないので、棚上げになったまままなのです。打ち切りによってレギュラーが0本になってしまうため、『次の“受け皿”を整えてから』という方向で話が進んでいるようですが……」(フジテレビ関係者)

    20171204-00010012-jisin-000-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171204-00010012-jisin-ent

    【【女性自身】フジがとんねるずの「みなさんのおかげでした」終了報道を否定した裏事情 】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2017/11/03(金) 04:35:53.34 _USER9
    フジ「みなおか」&「めちゃイケ」来春終了 業績不振で大ナタ

     フジテレビの看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)と「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後8・00)が来年3月で終了することが2日、分かった。「みなおか」が前身番組から数えて30年、「めちゃイケ」が22年の歴史に幕を下ろす。テレビ史に刻まれる2大バラエティーの同時終了は「笑っていいとも!」終了以来の衝撃を呼びそうだ。

     「バラエティーのフジ」をけん引する存在だった2番組。「みなおか」は人気キャラクターや名物コーナーを送り出した。番組から生まれたユニットがNHK紅白歌合戦に出場するなど、局の枠を超えてブームをつくり、90年代には平均視聴率20%を超え「オバケ番組」と呼ばれた。「めちゃイケ」は斬新なコントや体を張った企画で若者のハートをキャッチ。04年10月には歴代最高となる視聴率33・2%を記録した。

     そんな国民的2番組がなぜ来年3月に終了するのか。ともに近年は視聴率争いで苦戦。5%台に落ち込むこともあり、改編期になると終了がささやかれていた。一方、かつて12年連続で視聴率3冠王を獲得したフジテレビも、視聴率の不振で業績が低迷。6月に亀山千広前社長に代わって就任した宮内正喜新社長の下、どんな大ナタを振るうか注目されていた。

     そんな中、来年4月に大改編を断行することを決断。20年以上にわたってフジテレビを支えてくれた2番組を終了させるのは難しいとの見方もあったが、「局の復活のためには聖域なき改革が必要」(同局関係者)という覚悟のもと、苦渋の決断に至った。

     「めちゃイケ」は4日の番組内で終了を発表するとみられる。番組の終了発表は約3カ月前が通例だが、約半年前に発表することになる。「みなおか」も近く発表することになりそうで、関係者は「残り半年を盛り上げていきたい」と説明。功労者の「花道」を準備し、盛り上げるために早めたようだ。14年3月に終了した「笑っていいとも!」と同様、2番組は今後、有終の美を飾るべくラストスパートに入ることになる。

     「みなおか」は88年に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてレギュラー放送がスタート。ゴールデン・プライム帯の最長寿バラエティー番組として親しまれている。「めちゃイケ」は96年10月にスタート。ナインティナインのほか、極楽とんぼやよゐこら人気者がレギュラー出演する。

     「いいとも」「SMAP×SMAP」に続く、2大番組の終了。視聴者に一つの時代の終焉(しゅうえん)を思わせそうだ。

    20171103-00000003-spnannex-000-view

    no title

     スポニチアネックス 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000003-spnannex-ent

    【フジ「みなおか」&「めちゃイケ」来春同時終了 業績不振で大ナタ 】の続きを読む

    1: スタス ★ 2017/11/01(水) 22:45:17.95 _USER9
     【何言ってんだこいつ】ビートたけし「ほもお田でフジ謝罪だけどLGBT側にも寛容さが欲しいね」などと発言し炎上か (スレタイ)

    【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】
    「とんねるずのみなさんのおかげでした」で石橋貴明扮する約30年前の人気キャラクター「保毛尾田保毛男」が登場して、LGBTの関連団体から批判を受けて、フジテレビ社長が謝罪したけど、LGBTの団体も喜べばいいじゃん。お笑いで普通にやってるんだから、十分に認めてるってこと。それに文句を言うってことは、自分たちが普通じゃないってことになっちゃう。

    お笑いにしたことがよくないの?それって、ホームレスを笑いものにしたり、体が不自由な人を笑いものにしたっていうのと同じ扱いなのかね。普通じゃないから、笑いものにしちゃいけないってことなのかな。もうちょっと、笑うような寛容さがほしいけどな。

    インパルスの堤下敦がまた車の事故を起こしたのか。尿検査と血液検査を受けたってことは、警察から薬物疑惑が疑われたってこと?もう運転やめりゃいいのにな。
    クスリで言えば「清水」と「覚醒剤」「逮捕」って言葉をセットで見たら、反射的に健太郎かと思うけど、清水アキラの三男の良太郎か。

    長崎県生まれのカズオ・イシグロがノーベル文学賞を取って、「北野武氏らの作品から多くのことを学んだ」ってコメントしたんだってな。去年のボブ・ディランの授賞理由は「半世紀にわたって音楽だけじゃなく、多岐にわたる文化活動で多くの人に影響を与えた」ってことだった。じゃあ、オレがノーベル文学賞もらってもいいんじゃねーか。漫才やって本書いて、映画撮って歌って絵描いて、多岐にわたってるじゃねーか。くだらねーことも多いけど。

    駐車のマナーを注意されたことに腹を立てた男が、相手の車を追い越し車線に停止させるってトラブルが続出してるな。車に乗った瞬間に野獣になるヤツもいるからな。オレもセンチュリー乗ってたころ、井手らっきょが運転手だった。頭ツルツルで黒服着て、サングラスしてたら、どこ走っても道を譲られたな。

    TokyoSports_812623_c460_1

    http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171031/TokyoSports_812623.html


    【ビートたけし「保毛尾田保毛男」でフジ謝罪だけどLGBT側にも寛容さが欲しいね】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/04(水) 13:27:03.62 _USER9
    爆笑問題の太田光(52)が、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」のキャラクター「保毛尾田保毛男」について同局の宮内正喜社長が謝罪したことに違和感があるとした。

    先月28日に放送された同番組の30周年スペシャルでは、とんねるず石橋貴明が扮(ふん)する番組初期のキャラクターである保毛尾田保毛男が登場。
    男性同性愛者をやゆしているとされるキャラであることから、視聴者から批判が相次いだ。

    宮内社長は放送翌日の定例会見で「もしこの時代と違っていて、見た人が不快な面をお持ちであれば、テレビ局として大変遺憾でおわびしなければならない」と謝罪した。

    これについて、太田は3日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で、
    「俺は違和感があってさ。ダメなのはしょうがないにしても、クレームを受けてから謝るスピードがあまりにも早すぎちゃって、自分の頭通してねえだろって思った」と指摘した。

    太田は、今回の視聴者の苦情は「『なんで今ダメなのかってそれぞれ考えてくださいよ』って訴えだと思う」と推察した上で、
    宮内社長の謝罪について「『ちょっと時間ください』と言ってもいいと思うんだよ
    。『あれはもう1回、よく考えます。制作を含めて、バラエティーも報道も含めてよく考えます』と。
    実はLGBTの人たちっていうのはそういう時間が欲しくてクレームを入れてるんじゃないかな」と私見を述べた。

    4bd77_1401_ff976024_94b01768

     日刊スポーツ
    http://news.livedoor.com/article/detail/13702445/ 


    【 爆笑問題の太田がフジの謝罪に違和感 「保毛尾田保毛男」問題 】の続きを読む

    1: スタス ★@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 22:04:34.45 _USER9
    フジテレビの宮内正喜社長は29日の定例記者会見で、28日に放送したバラエティー特別番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念スペシャル」で、性的少数者(LGBTなど)を嘲笑する表現があったとして謝罪した。当事者や支援者ら104の団体・個人が「性的少数者への差別や偏見を助長する」と抗議していた。

    30年前に誕生したキャラクター 番組に賛否の声、寄せられる
     人気お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが青ヒゲとピンクの頬が特徴的なキャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」に扮(ふん)し、「ホモでしょ?」などと、共演者にからかわれる内容。約30年前に番組内で誕生したキャラクターで、特番での復活が予告されると、ネット上で「聞いただけで胸が苦しくなり、自分でもびっくりした。トラウマってこういうことを言うのかな」などの声が上がっていた。

     宮内社長は「30年間で彼らコンビが作り出してきたキャラクターとして展開した」と断ったうえで、「不快な面をお持ちになった部分があれば、大変遺憾だと思うので、謝罪をしなければいけない」と述べた。番組終了後、同局には「懐かしかった」「この時代にどうなんだ」など約100件の賛否が寄せられたという。
    「今もこんなことをやっているの」と驚きの声 広がるLGBTへの配慮 
     海外ではLGBTに対して配慮を欠く企業の製品の不買運動も珍しくない。日本の教育現場や企業などでもLGBTへの理解を深める取り組みが広がる。抗議文はフジと協賛企業に宛てられており、同番組の一部スポンサーは契約更新をしない方針を明らかにした。
     ゲイであることを公言するNPO法人グッド・エイジング・エールズの松中権代表(41)は番組を見て「今もこんなことをやっているのか」と驚いたという。「キャラクターが登場した当時、優しくておとなしい男の子を『ホモ』とからかう遊びが流行した。多感な時期で、私も家庭や学校で話題が出る度に居心地が悪かった。自分の性や性的指向に悩む子供らが特番を見てどう感じたのか心配だ」と指摘した。【中村かさね、犬飼直幸】

    20170929085720

    毎日新聞 
    http://mainichi.jp/articles/20170930/k00/00m/040/101000c 


    【【保毛尾田保毛男】フジテレビ社長が謝罪 一部スポンサー契約更新しない方針】の続きを読む

    このページのトップヘ