カテゴリ:政治

    1: ネックハンギングツリー(宮崎県)@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 07:53:20.61 ●.net BE:512899213-PLT(27000) ポイント特典
    内田茂幹事長、地方自治法第九十二条の二違反

    画像
    無題

    【猪瀬砲】都議会のドン内田茂、地方自治法第九十二条の二違反


    地方自治法第九十二条の二 条文
    第九十二条の二 普通地方公共団体の議会の議員は、当該普通地方公共団体に対し請負をする者及びその支配人又は主として同一の行為をする法人の無限責任社員、取締役、執行役若しくは監査役若しくはこれらに準ずべき者、支配人及び清算人たることができない。

    地方自治法
    http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%92n%95%FB%8E%A9%8E%A1%96%40&H_NAME_YOMI=%82%A0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S22HO067&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1


    【猪瀬直樹氏 爆弾発言 「都連・内田茂幹事長 地方自治法第九十二条の二違反」(動画)】の続きを読む

    1: Ψ 2016/07/12(火) 17:36:16.85
    東京都知事選で、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日午後2時から会見し、出馬を表明した

    画像
    無題

    発言内容
    「私は昭和15年生まれ終戦の時20歳。 勿論空襲も覚えています。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

     
    終戦は昭和20年なので、昭和15年生まれなら5歳
     
    http://www.news24.jp/articles/2016/07/12/04335145.html
    これの6:30からが動かぬ証拠

    メディアによってはその発言を削除しているものがある 報道しない自由怖い

    ウィキペディア日本の降伏
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%99%8D%E4%BC%8F


    【(都知事選出馬会見)鳥越俊太郎さん記憶がヤバイ「私は昭和15年生まれ 終戦の時20歳」】の続きを読む

    1: Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/07/12(火) 12:52:18.16 _USER9.net
    7月10日参院選における報道番組の中で、テレビ朝日の富川悠太アナウンサーが安倍首相に対し憲法改正前に民意を問う必要はないのか?と疑問を呈し「何を言っているのか」と批判を浴びています。

    これは憲法改正について安倍首相が「憲法審査会で議論してもらいたい」と述べたのに対し、富川アナが憲法改正が国会で発議される前に民意を問う必要はないのか、と質問をぶつけたもの。安倍首相は発議後に国民投票が行われるのだから発議前に民意を問うべきという議論はおかしいのではないか、と疑問を呈しますが、富川アナは食い下がります。
    どうやら英国のEU離脱問題が念頭にあるようで、国民投票後にも議論が続いている状況に鑑みてなのか国民投票における結果に「危うさというものを感じないのか」と再び質問。

    これには安倍首相も流石に呆れ気味で「国民投票自体を疑うというのは民主主義の基本を疑うことだ」と説明しますが富川アナはそれでも納得出来ず「国民が民意を問われていないと感じながらも発議が進んでしまうのかという疑問があるから聞いたんですけれども」とボヤキとも思えるコメントを残し会話は終了。

    憲法改正は国会で総議員の2/3以上の賛成によって発議されその後国民投票で過半数の賛成によって承認されるという手続きで進んでいくため、発議前に民意を問うべきだという富川アナの考えは評価されておらず、国民投票自体の有効性に疑問を投げかけたことについても「納得行かない結果は認めないという身勝手な考えだ」と批判を浴びています。

    呆れ気味に見えた安倍首相ですが感想は多くの人が同じだったようで、富川アナに対しては「バカはテレビに出るな」「理解できてないなこいつ」「何言ってるの?このアナウンサーは」「食い下がって恥の上塗り」など厳しい意見が目立っています。

    報道ステーションでお馴染みの富川悠太アナウンサーは1976年生まれ、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業後テレビ朝日に入社ということですが、憲法改正発議前に民意を問うべきだとの考えや国民投票の有効性に疑問を呈する姿勢に多くの人が呆れ返っており、報道ステーションへの期待値も下がっているようです。

    富川アナと安倍首相のやり取り

    富川「国会で憲法(改正)の発議をする、その後国民投票があるとおっしゃっていましたけれども、憲法(改正)を発議する前にですね、国民の信を問うという形はないんでしょうか」
    安倍「(笑いながら)それは、憲法(改正)を発議してですね、発議した後国民投票をするんですから、その議論はちょっとおかしいんじゃないですか?」
    富川「イギリスのね、EU離脱問題もありましたけれども、まさに国論を二分するテーマで。この憲法(改正)についてもそうだと思うんですけれども、その危うさというのも感じたりはしていませんか」
    安倍「国民投票自体を疑うということはですね、民主主義の基本を疑うということになるんじゃありませんか?2/3の人たちが発議をして国民投票(をする)。その国民投票の結果を疑うのであればですね、そもそもこの憲法の条文自体を疑うのと同じことになりますよ。ですから当然それはおかしな議論であってですね。今なんとなくアナウンサーの方と議論がかみ合わないのは法律と憲法をごっちゃにされているんですね。憲法(改正)というのはあくまでも国会は発議する場であって、決めるのは国民投票で国民が決めるんです。その国民投票で決めることを否定してしまってはこれは憲法というよりも民主主義の基本的な否定になってしまいますよ」
    富川「国民が民意を問われていないと感じながらも発議が進んでしまうのかという疑問があるから聞いたんですけれども(隣の出演者に話を投げる)」

    画像
    無題

    関連URL:【YouTube】改憲、内閣改造、衆院解散は・・・自民・安倍総裁に聞く(16/07/10)(3分30秒位~)
    https://www.youtube.com/watch?v=iif2XXWM4S8


    http://www.buzznews.jp/?p=2077244

    【(参院選)報ステ富川アナ、安倍首相に「憲法改正発議の前に国民の信を問うべきでは」で呆れと批判】の続きを読む

    1: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/07/11(月) 06:58:08.02 BE:829826275-PLT(12931) ポイント特典

    参院選特番 池上彰氏は安倍首相にどこまで切り込めたのか?
    「池上彰の選挙ライブ」(テレビ東京系)での安倍首相とのやり取りに一段と注目が集まった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000003-wordleaf-soci

    動画
    http://www.youtube.com/watch?v=Gf5H-e2UIxQ


    画像
    no title

    no title

    【選挙特番で元NMBが政治家に馬鹿質問してスタジオが凍りつく事故wwww】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/07/11(月) 03:57:52.22 _USER9.net
    10日、第24回参院選の投票が行われ、自民・公明の与党のみで改選121議席のうち過半数におよぶ計61議席以上を確保し、 参院全体では憲法改正の国会発議に必要な3分の2(162議席)以上を確保する勢いだと、メディアは一斉に報じている。

    テレビのキー局各局は投票が締め切られた20時頃から一斉に選挙特番を放送したが、全民放局がほぼ同時に小泉進次郎衆院議員(自民党)への密着取材の模様を放送するという異常事態が発生した。

    例えば、フジテレビ系の『FNNみんなの選挙2016』では司会の宮根誠司氏が小泉氏に密着し、遊説の合間にフェリーで宮根氏が結婚について小泉氏に説くシーンなどが流された。
    また、テレビ東京系の『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』ではジャーナリスト・池上彰氏が、同じく遊説中の小泉氏と親しげに談笑するシーンが流されるなど、どの局も一様に小泉氏を好意的に扱った。

    テレビ局関係者が語る。

    「ある時間帯には、どのチャンネルを見ても小泉氏の顔が画面に映され、非常に違和感を感じました。
    各局がこぞって小泉氏を扱う理由は、ひとえに“数字が取れる”から。自民党としても好感度抜群でどこへ演説に行っても人だかりのできる小泉氏が前面に出てくれれば、党のイメージアップにもつながるので、密着取材の依頼を積極的に引き受けるのです。

    しかし、全局が同時にそれを流し、しかもどの局も小泉氏が応援演説中に18~19歳の未成年を選挙カーの壇上に登らせるというパフォーマンスを扱っていたので、結果として視聴率的な効果がどれだけあったのかは疑問です。
    いずれにせよ、自民党のみならず、どのテレビ局も“進次郎頼み”とは情けない限りです」

    進次郎フィーバーは当面やみそうにない。

    画像
    137378668246313103706

    http://dailynewsonline.jp/article/1160931/  

    【選挙特番、全テレビ局が小泉進次郎「密着取材」を同時間放送の異常事態】の続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/07/08(金) 20:41:38.13 _USER9.net
    都知事選(14日公示、31日投開票)に立候補を表明している政治団体代表 「スマイル党のマック赤坂氏(67)は8日、タレント・石田純一(62)が出馬の意向を示したことに苦言を呈した。

    「彼は有名人だし、投票率を上げることには大歓迎だ」とした上で「記者会見を見たけど彼、全然勉強していないねえ。

    参院選(国政)で表明するようなことを言っている。また『市民団体に頼まれて』と他力本願的な言い方でがっくりした。オレは4度目の出馬だけど、彼は都庁や都議会のことを何も知らないだろう。 オレは舛添の家にも抗議に押しかけたし、都の職員や都民から直接悩み苦しみを聞いている。 出ないほうが彼の人気をキープできるんじゃないの」と出馬を取り下げるよう求めた。

    この日午前、マック氏はマニフェスト発表会見を行い、これまでスーパーマンや天使、マハトマ・ガンジーなどに扮(ふん)してきたコスプレを封印すると宣言。政見放送もスーツ姿で行うという。

    「スーツを着たくない私にとっては、逆に究極のコスプレ。しかし、着ざるを得ない。
    私は都政をつかさどる能力がある常識人でもあることを示さなくてはならない」と話し、伊藤忠商事勤務時代の実績などを強調する考えを示した。得意の「スマイルポーズ」は継続するという。

    マニフェストには「都知事報酬の全額カット」
    「公用車は廃止。飛行機はエコノミー」などを掲げ「脱舛添色」を目指すとしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000147-sph-soci

    画像
    no title

    【【都知事選】マック赤坂氏 石田純一に苦言「彼、全然勉強していないねえ」】の続きを読む

    1: トペ コンヒーロ(東日本)@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 07:37:04.89 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    東国原氏が暴露!?鳥越俊太郎氏が都知事選出馬を準備

    前宮崎県知事の東国原英夫氏(58)が6日、TBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金・後1時55分)に出演し、
    ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が都知事選出馬の準備をしていることを示唆した。

    東国原氏は実名は明かさなかったが「長崎出身。京都大学卒。70歳以上。がんを患ったことがある」などと鳥越氏を連想させるヒントを挙げ、 無所属で準備しているとした。自民党都連が擁立に動いている増田氏については「(推薦は)もう決まっている」と断言した。

    http://www.hochi.co.jp/topics/20160707-OHT1T50044.html

    画像
    no title

    【鳥越俊太郎氏が都知事選出馬を準備】の続きを読む

    このページのトップヘ