カテゴリ:テレビ・芸能

    1: アブナイおっさん ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:34:02.30 _USER9.net
    新人記者として過ごした1年間で、印象に残り、戒めとしている言葉があります。

     トラブルを起こした某アーティストのライブ終演後、本人を直撃するため、出待ちした時のことです。
     会場に到着すると、楽屋通用口前の歩道に、既に30人ほどの取材陣が集まっていました。
     ロープで仕切られた車道寄りの歩道には、メンバーの出待ちをするファンが集まり、歩道に陣取る取材陣の肩越しに、通用口を見つめていました。

     何の疑問も抱かず、取材陣の列に入った時、ファンの列からこんな言葉が聞こえてきました。

     「マスコミ、死ねよ!」

     胸にグサッと刺さる言葉でした。

     好きなアーティストを一目見ようと出待ちをしているのに、大きな機材を持った取材陣の後ろで見るよう言われたら、
    嫌な気持ちになることくらい、よく分かります。少々言葉がきついですが、「死ねよ」と言いたくもなるでしょう。

     なぜファンより取材陣が優先されるのか。その場で聞かれていたら、答えに詰まっていたことでしょう。
     ファンにとってもそうですが、私たち取材陣にとっても、渦中にいる本人の肉声を直接聞くことができる貴重な場なのです。
     ファンの中には、そのアーティストが起こしたトラブルについて、本人が何を言うのか、気にしている人だっているでしょう。

    そんなトラブルなど関係なく応援したいというファンにとっては必要ないことかも知れませんが、
    私たちマスコミは、気にしている人に代わって、取材を通して本人の言葉を伝えるという役割も担っているのです。

    そのため、できるだけ本人に近い場所に陣取り、質問を投げ、声を拾う必要があるのです。良心も痛みますが、
    残念ながら「ファンの皆さん、前へどうぞ」と譲るわけにはいかないのです。

     とはいえ、お互い気持ちよく過ごしたいもの。今振り返ると、場所を分けるなり、何かできたことがあったと思います。
     またこのような機会があれば「死ね」と思うくらい不愉快な思いをするファンが現れないよう、工夫をしてみたいなと思います。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1796685.html

    【ライブ終演後「マスコミ、死ねよ!」取材中胸に刺さった言葉】の続きを読む

    1: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スッップ Sd62-JwPi) 2017/03/27(月) 04:30:48.35
    「週プレ」野球グラビアに48Gと坂Gから2人ずつ選出
     
    虎ガール
    no title

    楽天女子
    no title

    鷹ガール
    no title

    ドラ女
    no title

    【「週プレ」野球グラビアに48Gと坂Gから2人ずつ選出(画像)】の続きを読む

    1: ラダームーンサルト(東日本)@\(^o^)/ [NL] 2017/03/28(火) 10:12:02.58 BE:837857943-PLT(16930)?PLT(16930)
    クイーン・オブ・鼻ニンニクだと思う芸能人ランキング 1位柏木由紀(スレタイ)

    女性が憧れるようなスッと高く美しい鼻をした芸能人は少なくありません。しかし一方で、丸みを帯びた団子鼻がカワイイ芸能人も存在します。
    では、団子鼻が印象的な芸能人は一体誰なのでしょうか。
    そこで今回は、クイーン・オブ・団子鼻だと思う芸能人について探ってみました。

    1位はAKB48、NGT48の「柏木由紀」! 633票
    no title


    2位はおかずクラブの「オカリナ」! 294票
    no title


    3位はいきものがかりの「吉岡聖恵」! 283票
    no title


    4位近藤春菜 ハリセンボン 228票
    no title

    5位山田花子 181票
    no title

    6位大島優子 139票
    no title

    7位二階堂ふみ 130票
    no title

    8位水沢アリー 118票
    no title

    9位池脇千鶴 114票
    no title


    https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4205/

    【クイーン・オブ・団子鼻だと思う芸能人ランキング 1位柏木由紀】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 09:57:40.88 _USER9.net
    またまたフジテレビに関する「打ち切り」情報が飛び込んできた。TBSの日曜劇場に対抗するべく鳴り物入りで始めた
    日曜夜9時台ドラマ枠の“店じまい”が、決定したというのだ。

    芦田愛菜(12)と朝ドラ女優のシャーロット・ケイト・フォックス(31)をダブル主演で起用した「OUR HOUSE」(16年4月期クール)から丸1年。来月23日スタートの観月ありさ(40)主演「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の放送終了をもって打ち止めとはあまりに早すぎる。

    まあ、たしかに今期の小雪(40)主演「大貧乏」は全話の平均視聴率が4%台という散々な結果ではあった。
    その前の「キャリア~掟破りの警察署長~」「HOPE~期待ゼロの新入社員~」にしたってすべて1ケタ台の視聴率。
    裏のTBSを打ち負かすどころか、計4作品オール完敗であった。

    ■「ドラマのTBS」に惨敗

     早々に見切りをつけ、7月期から何を始めるのかといえば「『Mr.サンデー』を1時間前倒しする」(フジ関係者)という。この改編が意図するものは至って簡単。「ドラマのTBS」を象徴する看板枠には惨敗したが、「4月から同時間帯にテレビ朝日が新設するニュース情報番組『サンデーステーション』には負けられないというフジの思惑が透けて見えます」(民放キー局関係者)。

     そんな視聴者置き去りの企画では、同局がキャッチフレーズに掲げる「フジテレbe with you」は上っ面だけといわれても仕方ないだろう。局内からもこんな失笑の声が聞こえてくる。

    「社内公募で決めるキャッチフレーズですが、今年はやめることが決まっていました。それを亀山千広社長が大手広告代理店のブランドイメージ調査をもとにひっくり返して、自ら付けた。ある音楽プロデューサーが『押しつけがましい』と鋭い指摘をしていましたが、まさにその通りですよ」

    6月の株主総会で社長交代はやむなし、か。

    20170328-00000009-nkgendai-000-view

    日刊ゲンダイDIGITAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000009-nkgendai-ent

    【フジ「日曜9時ドラマ」撤退決定情報 Mr.サンデー前倒し】の続きを読む

    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 05:09:25.67 _USER9.net
    「ZIP!」7代目お天気キャスターに貴島明日香が抜てき

    「ZIP!」の新お天気キャスターに就任する貴島明日香。抜群のスタイルに笑顔がチャームポイント

     日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金・前5時50分)の7代目お天気キャスターに、モデルの貴島明日香(21)が抜てきされたことが27日、分かった。4月3日から登場する。

     晴れ渡った青空のような、透明感いっぱいのキャスターが「ZIP!」ファミリーの一員になる。関西を中心にショーなどで活躍している貴島は、愛らしい顔つきにスラリとしたスタイルが映えるモデル美女。

     これまで、ショーなどでランウェーを歩く模様などがテレビで取り上げられることはあったものの、キャスターとしてテレビに出演するのは初めて。「朝、通勤や通学される視聴者のみなさんに『きょうも一日頑張ろう』と思ってもらえたら。明るさや笑顔を忘れずに頑張りたい」と初々しく話す。

     大役はオーディションでつかんだ。本人は「緊張しすぎてうまくいかなくて…。すごく落ち込んでいた」というが、「ZIP!」の制作チームは「圧倒的なさわやかさに加え、受け答えから内面の真面目さが伝わってきた。一緒に成長していきたいと思えた」と、原石の可能性にかけた。日テレの看板番組への大抜てきに「母は泣いて喜んでくれた。父も『毎日録画する』と言ってくれます」とはにかむ。

     現在は徐々に朝型の生活にシフトし、アナウンス技術を猛特訓中だ。「天気検定」のガイドブックも購入。さらに「『薄曇り』や『うららか』…。天気にまつわる語彙(ごい)を増やしています」と表現力向上への努力も欠かさない。「ずっと新しいことに挑戦したかった。進学や就職で新生活を送る皆さんと同じように、私も新鮮な気持ちで臨みたい」と意気込んだ。

    ◆貴島 明日香(きじま・あすか)
    1996年2月25日、兵庫県生まれ。21歳。
    高校時代から地元の神戸でモデル活動をスタートし「神戸コレクション」などに出演。
    昨年から神戸開港150年記念事業をPRするKOBEみなとアンバサダーを務めている。身長171センチ。


    ・「ZIP!」の新お天気キャスターに就任する貴島明日香。抜群のスタイルに笑顔がチャームポイント
    no title

    スポーツ報知 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000244-sph-ent.view-000
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000244-sph-ent

    【「ZIP!」7代目お天気キャスターに貴島明日香が抜てき】の続きを読む

    このページのトップヘ