1: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:47:32.57 _USER9
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)と矢作兼(49)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE」にスタジオ出演。競泳の難しさについて“小木解説”が繰り広げられ、今大会で不調が続く瀬戸大也(27)=TEAM DAIYA=の名前が引き合いに出される場面があった。

 スタジオにはシドニー五輪の競泳で銅メダルを獲得した田中雅美さん(42)が出演。日本競泳女子史上初の2冠に輝いた大橋悠依(25)=イトマン東進=は今年に入って調子が上がっておらず、大会1カ月半前の6月も不調のままで、メンタルの心配もあったが「スイッチが入ったら強いんだなって言うのをここに証明してくれました」と勝因を力説した。

 すると小木が突然「水泳ってね、好調な時期がすごく短い」と割って解説しだした。スタジオ出演者が戸惑う中「自分の中で(調子が)上がってても、自分では気付かないんですよね。フォームがずれていたことに。そこが難しい」と、それらしい顔で力説を続けた。

 それを受けて田中さんが「その通りです」と肯定すると「その通りなんだ」「意外とあってるんだ」とスタジオがざわめいた。続いて田中さんが「自分では気付かないうちに、どうしてこんなに調子が悪いんだろうってなったときに、客観的な平井(伯昌)コーチだったり、周りの方の助言にはっと気付かされる」と経験を踏まえ、競泳選手の内情を明かした。

 矢作が「まさに瀬戸大也選手がその状況に入っているのかな」と問うと、田中さんは「今はちょっと苦しいので、200の個人メドレーに向けて調整していると思う」と返答。出演者らも「実力はすごいのにね」「(タイムが)出ないっていうね」と口々にコメントした。

中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7089041756b98c82204d6fef302000c103f2bf64

20201014-OHT1I50108-L


5: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:50:24.99
>>1
小木っておぎやはぎの面白い方?それともつまらない方?

11: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:53:55.27
>>5
メガネの方

18: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:57:01.78
>>5
両方つまら、、、言わせるな

32: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:03:27.53
>>5
面白い方

57: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:35:44.98
>>5
めがねかけてるほうだ

84: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 01:28:13.17
>>5
チンコの皮が剥けている方。

56: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:28:41.17
>>1
森山オナ太朗の義理の兄か

59: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:39:54.96
>>1
お前水泳経験者でも専門家でもねーだろクソメガネ

2: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:49:24.78
そうなんですか

4: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:50:06.13
坂上はまだ逃げてるの?

6: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:50:52.44
芸人もいい時は短い。お前もな!

7: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:50:52.97
また言い訳してるのか

8: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:51:14.56
東京芸人のつまらなさは異常w

82: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 01:14:52.63
>>8
関西もたいがいやろ

9: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:52:16.63
ピーキングの調整なんてどのジャンルの競技でも常識だけど水泳ってそれすら出来ない中世スポーツなの?

10: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:53:48.37
小木が大谷翔平のバッティングを細かく解説して 『野球はいくつまでやってたんだっけ?』と聞かれて『小2』ってやりとりが毎回笑える

12: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:54:55.50
何様だよw

13: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:55:09.01
瀬戸以上に、萩野の全盛期とのフォームの違いが大きい
怪我の影響だろうけど

14: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:55:15.11
小木の言うことはいつも正しいんだよ

73: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:05:15.28
>>14
小木のやりてぇようにやらしてやりてぇからさ

15: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:56:03.82
相変わらず小木は本質抉るねえ

16: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:56:15.25
萩野も瀬戸も
結婚してダメになったよね
女性でもママさんスイマーとか聞いたこと無いし
水泳はホルモンバランスとか影響すんじゃね

25: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:00:24.35
>>16
夜の腰使いでフォームが乱れるからじゃないかwww

79: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:41:34.20
>>16
四六時中、競技のことだけ考えてれば良かった生活に、私の事も大切にしてっていう他人が割り込んでくるんだから、どうしたって調子が狂う。
上手く折り合いをつけてペースを取り戻せれば上々、そうでなければ引退か離婚。

88: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 02:01:39.14
>>79
それはプロアスリートも一緒じゃない
結婚してからも好調なのはいくらでもいるでしょ

87: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 02:00:42.56
>>16
それも芸能人だから何かなー

17: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:56:25.03
さすが小木だな 発言に重みがある

19: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:57:01.79
俺はこのツインメガネより、ラーメンズが好きだなぁ

22: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:58:55.20
なんで小木ごときが解説できんだよ
素人が偉そうに知ったかで解説するからテレビのこういう番組はみない

34: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:03:55.31
>>22
合ってるんだしいいじゃん

48: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:13:52.88
>>22
東野くらいなら言ってもいいけどな

69: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:00:12.13
>>48
東野は水泳やってたんだっけ

23: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:59:21.89
リオで最もレベル高い金だった金藤なんて全く話題にならないよね

24: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 22:59:32.44
脳に転移してないか検査したほうが

26: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:00:27.45
小木さんはいつも本質をついてくるよな感心する

27: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:00:51.43
やっぱり小木さんだなぁ

30: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:01:49.08
ダイヤって聞くとNO.1って感じするけど
ダイヤーだと雑魚に聞こえちゃうんだよな

31: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:02:41.47
不倫してるほうが好調

33: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:03:38.78
おいでやす「なんでお前が語ってるんやーー」

39: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:05:22.36
小木が大谷翔平のバッティングを細かく解説して 『野球はいくつまでやってたんだっけ?』と聞かれて『小2』ってやりとりが毎回笑える

40: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:05:47.72
>>39
その動画見たい

面白そう

41: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:06:04.38
フェルプスずっと好調だろ

42: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:07:45.67
同姓同名の元有力選手のコメントかと思いきや

43: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:08:04.02
おぎやはぎ糞つまらん

44: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:10:00.22
流石に調子のり過ぎ
所詮芸人だわ

47: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:11:03.69
真面目にやってる人をバカにする奴とかゴミクズだか

49: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:15:04.38
瀬戸はあっちが発散できないから不調になったのかな
スポーツ選手って中には一晩11発くらい出来るヤツもいると聞くし

50: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:16:39.60
>それらしい顔で力説を続けた。

上から目線芸が炸裂だなw

51: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:18:02.88
本質の小木

52: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:21:18.99
小木なんでも知ってるからな

53: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:26:32.89
小木「オリンピック中止しろ」

55: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:27:59.41
さすがオギーブン

61: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:42:33.75
このコンビもすっかり坂上のポチに成り下がっちゃったからねぇ
坂上のケツの穴舐めて芸能界にしがみつくってどんな気分なんだろ

63: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:44:32.74
>>61
サンドはうまく逃げたな
この泥沼から

62: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:42:43.31
「お笑いってね、好調な時期がすごく短い」
「自分では気付かないんですよね。笑いのセンスがずれていたことに。そこが難しい」

65: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:53:41.76
メダリストかよw

67: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:58:06.70
まあまちがってはいないがムカつくな

68: とある名無しの中二病 2021/07/29(木) 23:59:06.74
北島とか内村が異常で水泳も体操もそうだよな

70: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:03:00.86
さす小木w

71: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:03:37.94
バイキングの台本読み上げてるだけ

72: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:04:23.32
お笑い芸人って水泳にも詳しいんだね、凄すぎる

74: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:10:52.21
割と小木が何でも上から目線でテキトーに解説して矢作がフォローする番組はありかもな。

75: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:16:39.89
さすがトップアスリートだった小木の言葉だけに深い

76: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:20:59.86
小藪以下、初期の頃から出てた他の芸人達が
坂上との折り合いが悪くなったのか、正義面してコメントするのがしんどくなったのか
降板していく中、おぎやはぎはマイペースにやってるよな

78: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:40:46.71
>>76
坂上忍は芸人によって態度がちがった

おぎやはぎとか雨上がりには
キツイプレッシャーかけてなかったな

77: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:30:43.45
キンタマーニだけはいまだに笑える

80: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:45:29.67
小木は知ったかぶりしてウケればいいと思ってるだけだと思う

81: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 00:53:43.39
おぎやはぎは関西系みたいなやたらデカい声だして早口&勢いで面白い風味を演出する滑り芸人たちよりは好き
関西芸人てゆっくり喋るとなんも面白いこと言ってない
東北サンド、中国有吉田中、九州博多華丸タモさんなんかはゆっくり喋るし勢いで誤魔化してないから好感持つ

85: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 01:40:08.12
>>81
矢作はわかるが小木って悪口しか
芸風ないでしょ
だからピンは矢作

83: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 01:21:01.30
小木は水泳で県大会ベスト8だったもんな

86: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 01:59:52.22
大谷の時はバッティングフォームについて語ってたしw
小学生の時にすぐ辞めたのにw

89: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 02:22:44.74
おまいらみたいな奴だな(´・ω・`)

90: とある名無しの中二病 2021/07/30(金) 05:00:40.54
全力で予選落ちしてるのに、余力残して予選落ち!とか言われるとしんどいだろうなw

転載元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1627566452/