1: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:14:17.55 _USER9
「ここからが、ぼくの本当の人生のはじまりだと、いまは本気でそう思っています」
 
 自らの決意をそう言葉に込めたのは、2020年11月2日にEXILEを勇退し、ソロ活動に専念したEXILE ATSUSHI(40才)。

 その発表のわずか9日後、彼は人知れず大きな問題に直面した。親密な関係にあった女性がATSUSHIを相手取り高額訴訟を起こしたのだ。「本当の人生のはじまり」早々に、なぜ暗雲が垂れ込めたのか――。

 ATSUSHIに、訴訟を起こしたのは元モデルで20代後半のA子さんだ。

「A子さんは、抜群のスタイルを生かしてモデル以外にもラウンドガールなど幅広く活躍していました。インスタグラムのフォロワーは20万人近くいたときもあり、SNS上で影響力を持つ『インフルエンサー』として同世代の女性から人気を集めていました。

 ATSUSHIさんとは2017年頃から恋人関係になり、2019年には結婚の話をする仲になったといいます」(音楽業界関係者)

 カリスマ歌手との交際は、その恋人にもさまざまな制約があるに違いない。彼が多忙を極めるので、ふたりで一緒に過ごす時間が少なくならざるを得ない。また、プライベートを徹底して隠さないといけなくなるだろう。

「ATSUSHIさんとの将来を真剣に考えていたA子さんは、芸能活動から自ら身を引いたそうです。忙しい彼の時間に合わせたり、人目につかない交際を続けるためには、表立った活動をできないという理由があったのでしょう。

 実際、彼女はインフルエンサーの生命線である自身のインスタグラムを突然閉鎖。手広く展開していた芸能の仕事も、事実上の引退を決断したそうです」(前出・音楽業界関係者)

 しかし、ふたりが描いていた未来が実現することはなかった。

「2019年末までに破局したのです。A子さんのショックは想像を絶するものでした。家庭に入る将来像を描き、仕事をすべて捨て、結ばれる直前でATSUSHIさんから別れを告げられたわけですから。

 それで、ATSUSHIさんを相手取り、損害賠償請求の裁判を起こす決意を固めたのです」(前出・音楽業界関係者)

 そもそも結婚を約束したのか、そうではなかったのか――ふたりの気持ちのすれ違いは、訴訟での「請求額」として表面化する。

 大手紙の司法担当記者が目を丸くする。

「婚約を破棄したなどの慰謝料の相場は多くても数百万円程度ですが、今回A子さんがATSUSHIさんに請求した額は約5000万円に上りました」

 その金額からも、A子さんの怒りと困惑が透けて見える。裁判では生々しいやりとりも明かされたようだ。

「赤裸々なLINEのやりとりも裁判資料として提出されたのです。ATSUSHIさん側の弁護士は、私生活についての重大な秘密が記載されていて芸能活動に大きな支障が出ると主張し、裁判資料のほとんどを黒塗りにしたほどでした」(前出・司法記者)

 泥沼化しそうだったこの訴訟は今年2月、A子さんの突然の訴訟取り下げによって幕を下ろした。

「一般的に、訴訟の取り下げは和解金が振り込まれてから行われます。請求額と同等かはわかりませんが、いくらかの支払いがあったのかもしれません」とは、九段下総合法律事務所弁護士の伊倉秀知氏。

「通常、婚約破棄の裁判は慰謝料とは別に、家庭に入るために仕事を辞めた、一緒に暮らすために引っ越したなどの逸失利益が損害賠償として上乗せされます。ただ、5000万円という請求額はこの種の裁判では極めて高額だと思います」

 ATSUSHIの所属事務所に事実確認をしたところ、締め切りまでに回答がなかった。人気者ゆえの難しさもあるのだろう。

※女性セブン2021年3月18日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e7351872bc0b2afaa11ce27d54f146c21f023f6 

no title

16: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:19:08.36
>>1
>家庭に入るために仕事を辞めた
勝手に辞めてるのか、ATSUSHIが辞めるように伝えたのかで異なるよね?

45: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:25:10.13
>>16
辞める様に言われたとしても
本人の意思だろ
自分で好きで辞めて逆恨みだわ

41: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:24:22.55
>>1
可哀想だが金は取れないだろ、婚約もそれなりの証が無いと無理じゃね?

46: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:25:20.50
>>1
内縁の妻要件すら満たしてないけど勝てるのか?

56: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:41.55
>>1
> 「A子さんは、抜群のスタイルを生かしてモデル以外にもラウンドガールなど幅広く活躍していました。インスタグラムのフォロワーは20万人近くいたときもあり、

上昇志向自意識過剰臭がプンプン

64: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:27:37.94
>>1
釣りかと思ったらEXILEでびっくり

3: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:15:22.36
こいつらJソールとか言ってるのに何で名前をアルファベット表記にするの?

8: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:17:20.33
>>3
J Seoul Brothers表記なんだからいいんじゃない

4: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:16:08.97
キスをするたびに~ キスをせがむのは~

5: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:16:37.38
あれ誰かと結婚してなかったっけ?

6: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:17:03.54
フラれて裁判
みっともない

9: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:17:35.75
こいつも渡部も終わらせ方がヘタクソなだけ

49: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:25:54.28
>>9
金持ってると、簡単に終わらせてくれないんだよ。

11: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:17:52.36
EXILE ATSUSHIなら5千万なんてハシタガネじゃん
揉めるわけないだろ

13: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:18:37.89
本家思いの外人気出てしまった3代目にあっさり追い越されたのは屈辱的

14: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:18:40.37
5000万も払って握り潰さなきゃいけないほどのことやっていたんだな

15: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:19:08.31
フラれて裁判とかおかしいわ

18: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:19:36.19
インフルエンサーw

19: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:19:48.87
ヤバい情報握られてそう

20: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:20:00.23
手切れ金くらい渡しておけよ
ケチくせーなw

21: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:20:08.13
いつ見ても床屋のおっちゃんにしか見えない

22: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:20:12.71
手切れ金も渡してないのかよw

23: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:20:56.20
EXILE脱退の理由これか

24: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:21:07.86
また変な水飲み出すんじゃないか

25: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:21:13.13
相手のインフルエンサーのアカウントはよ

26: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:21:17.77
振られたから訴訟かよ

31: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:22:32.44
払わなければあの件をばらすよ
とか言われてないか心配

32: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:22:36.75
YouTubeやったり小物化してるな

35: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:23:02.61
若いDQNだらけになったから抜けたのかと思ったら自分も問題児だったのか

36: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:23:07.28
別れた恋人から訴訟を起こされるって無理矢理中絶でもさせたの?
婚姻関係ないならよっぽどのことがないかぎり原告側弁護士が訴訟を引き受けないと思うんだけど

37: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:23:08.63
見た目反社となんら変わりないチンピラ憧れ低知脳なんかと付き合うからこうなる

39: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:24:01.20
ぷろたんとの動画は面白かった
着ている服も良かった

40: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:24:04.03
インフルエンサーなのにA子さんって晒したらアウトなの?

54: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:24.19
>>40
結婚準備のために閉鎖したし仕事も辞めてるから一般人

60: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:27:18.45
>>40
もうインスタも辞めて廃業してるから完全に一般人なんでしょう

42: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:24:30.56
これが本当の人生だよ

47: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:25:29.27
よほど金になりそうなネタを持ってるってこと?

50: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:06.27
ザイルのボーカルどっちも女にだらしないなwxxw

52: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:18.48
EXILE辞めとったんかいな

53: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:23.83
結婚をチラつかせて30になったらポイ捨て
よくある話や

55: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:26.61
ださっ

57: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:43.34
モデルでラウンドガールって事はパッとしないモデルだったんだろうな

58: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:50.01
こういう金に卑しいクズだから振られるんだよ

59: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:26:54.39
先日、会社の後輩が「あつしをみたことがある」と言った
私はATSUSHIだと思い、上司は大仁田だと思って聞いてのに、正解は田村淳だった

62: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:27:20.56
こんなの訴訟にもっていく話なのか
結婚してたわけでもないのに

63: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:27:23.82
こんなので損害賠償もらえるんだ

65: 名無しさん@恐縮です 2021/03/03(水) 11:27:48.39
訴訟取り下げてんじゃん
和解金だとしたらばらさないって約束もしてたんじゃないの

転載元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1614737657/