1: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:04:47.65 _USER9
矢部浩之にDV疑惑? 子どもがトラウマレベルの夫婦喧嘩に批判殺到

1月3日放送の新春特番『ナイナイDAYS』(フジテレビ系)で、『ナインティナイン』の矢部浩之が夫婦ゲンカについて告白。子どもを巻き込むようなエピソードに、ネット上で子どもへの同情が広がった。

矢部は新婚の相方に対し、夫婦ゲンカを激白。
妻でフリーアナウンサーの青木裕子と〝つかみ合いのケンカ〟をしたことを明かした。矢部が「ウチはつかみ合いのケンカかな。子どもの目の前で」と明かすと、岡村は「ええっ!?」と目を丸くする。

しかし、矢部は夫婦ゲンカに関して、「その時に1個だけ(ルールを)決めたのは、仲直りまで(子どもに)見せようと」とルールを定めていることも明かし、ガッチリとハグをし合って子どもに見せつけたとも語った。

子どものトラウマにならないか心配…

一見すると家族仲が感じられるいい話だが、つかみ合いのケンカをする両親など、子どもの立場からすればいたたまれない光景。
その後に目の前で抱き合うのも、何かしらの感情に駆られずにはいられないだろう。

こうした心配により、ネット上には

《子どもにとってはトラウマレベル》
《掴み合いのケンカする夫婦ってやだな…子どもがかわいそう》
《子どもの前で喧嘩すること自体が虐待ということになったので、あまり公に言わない方がいいと思う》
《手を出してはダメだと教えた方がいい気がするんだけど》
《面前DVという言葉がある。DVを子どもに見せるのは子どもが受けるのと同じ》

など、子どもへの心配や同情が殺到した。

「あまり他人の家庭に口を出すのも野暮ですが、両親がつかみ合いのケンカなんて始めたら、子どもとしては想像を絶する複雑さに見舞われますよね。また、子どもを巻き込んだエピソードにかき消されていますが、妻とはいえ女性相手に手を挙げること自体かなりマズいかと…。つかみ合いで一方的ではないとはいえ、十分DVにあたりますし、矢部の番組的に言えばその時点で『アウト』ですよ。子どもに暴力的な影響も与えかねません」(週刊誌記者)

相方の新婚生活よりも、自身の家庭を顧みた方が良さそうだ。

yabe_hiroyuki

https://myjitsu.jp/archives/251902

29: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:13:44.86
>>1
ほんと野暮だな

61: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:40:32.21
>>1
子供は大きくなったら母親をネット検索しちゃいけない
不倫女が母親ってキツイよね

170: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 02:10:45.20
>>1
余計なお世話だ

ネットの声って本当にあるのか?妄想じゃね?
まいじつだし

185: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 02:36:30.86
>>1
掴み合いならいいわ

一方的に殴られてんの見る方がトラウマだから
そんなん裏山だわ

193: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 03:22:51.65
>>1
自分のこと棚に上げて、どんだけ育ち良い奴ばっかりなんだよw
親の大喧嘩くらい18歳までに一回は見るだろ
見ない奴は運が良かっただけだぞ
わりと育ちが良いと思われるうちですら一回見たからな

195: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 03:58:14.08
>>1
何でもトラウマって言っておけば
良いと思う風潮は止めた方がいいと思うわ。
しかもDVですらない。
というかその理論ならDV夫婦にならないとおかしい。女は手を上げて良いが男は手を出すな的なアホな理論はフェミの妄想だけにしろよ

2: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:05:19.33
奥さんも気が強いし

3: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:05:54.75
完璧な家庭なんてないわ
どの口で偉そうに行ってんだよ

137: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 01:20:55.93
>>3
こういうこと言ってんの絶対独身よ

143: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 01:26:20.28
>>3
こういうこと言ってんの絶対素人童貞よ

4: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:05:57.18
矢部のほうが弱そう

5: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:06:32.84
よく岡村に説教できたな

52: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:29:16.50
>>5
素人童貞だと思って見下してたから

6: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:06:50.18
殴り合いじゃなくてつかみ合いだから相撲とかプロレスみたいなもんだろ

7: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:07:05.30
批判殺到とか言って実際は大したことない
まいじつのやり方は見透かされてる

8: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:07:09.29
青木裕子の方が背高いんだよね

51: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:28:03.15
>>8
ガタイがあるから掴み合いでも
引けをとらなそう
力負けもしなさそう

9: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:07:18.49
これがDVなの?

11: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:08:26.79
有りそうかなと思ったけど、マイジツなら解散

12: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:09:03.09
自分の親が掴み合いのケンカしたあと抱き合ってるのとかマジ見たくないんだけど

13: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:09:16.79
いつかは少しは頑張れよ矢部

14: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:10:19.92
人の家庭に口出す馬鹿共って
自分の人生どげんかせんといかん
人間のが多いだろうな

15: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:10:46.40
子供の面前でやるなよ
いないところで話し合え
つかみ合いも怒鳴り合いもダメだ
子供の頃、数回見ただけなのに今でもあの時の恐怖を忘れられないわ

66: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:47:02.40
>>15
父親の怒鳴り声は怖くて、二十歳前後に聞いた時も動悸がヤバかった
トラウマまでいかなくても心に残るよ

88: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:12:26.63
>>15
ちょっとした言い合いだけでも子供は傷つくよな

126: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 01:07:18.05
>>15
お前みたいなヘタレがいるからガキ甘やかす親ふえんだよ
いちいち気にしなきゃいいだろ親の喧嘩なんて
なんでもすぐトラウマトラウマとかアホかと

134: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 01:19:20.88
>>126
なんでそんなキレてるの?
親に愛されずに育ったひと?

159: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 01:53:52.93
>>134
親に過剰な愛され方したやつに迷惑かけられてる人なんじゃない?
だって親の喧嘩みただけで恐怖とかヘタレすぎるだろ
俺もそう思うよ

158: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 01:52:20.19
>>15
ザコすぎねえか?
今何歳だ?

17: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:10:51.60
岡村に出会えただけのラッキーマン

18: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:11:04.64
言われてみればしそうな顔だ

19: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:11:10.18
どこに批判殺到してんだよ嘘つくなよ

20: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:11:29.13
青木にしたら金を持ってるつまらんおっさんだろな

21: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:12:00.40
やべっちポーカーフェイスじゃないんかい

22: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:12:11.40
バラエティ出ても体を張らずにヘラヘラしてるだけだしコメントもクソ

23: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:12:37.90
BGMはThe Score

24: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:12:45.84
他人の事が気になって夜も寝れないような奴等が批判ばかり

キモチ悪い

25: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:12:55.36
ましな家庭なんか無いぞ、どこの家庭にも何かしら不都合はある、家族なんか理不尽の塊

26: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:13:02.61
そういう時は矢部が桑田佳祐のモノマネすれば鎮まるというか静まるだろ

27: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:13:24.18
無能と書いて矢部

28: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:13:32.02
イケメンとDVはセットだから

114: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:52:06.77
>>28
そんな事無い

30: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:13:51.48
仲直り(エッチ?)

31: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:14:46.39
矢部で笑った事が無い

32: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:15:20.03
青木裕子の人によってドSだったりドMだったりする感じ面白かったな
あんなキャラなかなかいない

33: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:15:36.72
都合のいい時だけ女になって、女に手をあげるなんてサイテーとかいうマンコさんが出てくる

197: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 04:07:01.90
>>33
男でも女でも手を上げるのはサイテーだよバーカ

34: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:15:53.51
夫婦喧嘩は仕方ないだろ
死なない程度にお互いとことんやるしかない

35: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:16:04.28
どうせ、Howeverと同じで
しんどくなったらあきらめるんだろ

36: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:16:53.10
そういえばことしは英語禁止ボーリング無かったんかな

120: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 01:01:17.75
>>36
ABEMAでやってたよ

37: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:16:55.35
殺到w

ないないwwww

38: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:18:00.04
母親が父親の首を締め上げてたの見たことある
今、思えば。プレイの一貫だったのかな?

39: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:18:40.51
岡村とも掴み合いの喧嘩すればよかったのに
炎上して干されたら自分も仕事なくなるから仲直りですか

49: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:24:04.65
>>39
オリラジ?

40: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:19:18.87
矢部が嫁の髪の毛掴んでる姿は想像できた

41: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:19:37.43
やべっちって本気で怒っても怖くなさそう

55: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:33:49.42
>>41
めちゃイケでの貧乏脱出大作戦のパロディ企画の時は店主にガチで怒ってたけどな

42: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:20:37.11
嫁さんもやり返してるなら、元気があっていいんじゃないの

43: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:21:58.53
>>42
そうそう
これが一方だけになるとヤバい

44: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:22:03.50
家庭が仲良しこよしだけで衣食住は続けられんやろ

45: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:22:30.55
いい歳した大人の掴み合いなんてお笑い以外で見た事ない

46: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:22:37.22
気の強い女と結婚すると人生地獄やで

190: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 03:06:32.85
>>46
それはヒステリーでは?
静かに見捨てていく気位の高い女もいるしw

47: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:23:05.90
冷めた夫婦より良いんじゃね?

48: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:23:55.60
最初は年上でかっこよく見えてた夫がだんだん爺さんになっていくってどうなんやろうな…

50: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:24:37.79
ガリガリだからこの人は特別にいいんじゃないの

53: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:31:59.40
子供の前云々の前にこの年齢で掴み合いの喧嘩する方がやばい気がする
どんだけ短気なん

54: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:32:33.67
アウトデラックスでも空気だからなコイツ

192: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 03:07:37.96
>>54
いつのまにか山ちゃんが進行やってるしね

56: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:34:03.27
仲直りまで見せますから(ドヤァ)

この感覚が異常だと思う
奥さんも納得の上でやってるのなら
二人とも頭がおかしいわ

58: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:35:17.91
家庭内のストレスか後輩芸人にマウントを取り始めたな

59: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:38:41.71
奥様の方が強そうな気がするけど(´・ω・`)

60: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:39:17.81
つかみ合いの喧嘩を見せて子供がどう思うか想像できないんだろうな
本当に百害あって一利なし

62: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:42:42.87
俺が小さい頃はうちの親もしょっちゅう喧嘩して仲裁に入ったらお袋と一緒に土間に投げつけられた
間もなく離婚したけど今でも覚えてるわ

64: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:44:10.77
嫁さんのほうが強いだろ

no title

65: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:44:13.10
嫁の方が強くね
矢部ガリガリやん

68: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:48:39.79
ちょっと語気強めで言い合いするだけで子供は泣き出したり止めようとして攻撃行動に出るからね
つかみ合いの喧嘩なんてしたら頭おかしくなるで

69: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:56:57.91
子供いる夫婦なんてこんなこともあるだろw

70: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:57:42.90
元々貧乏家庭だからな
嫁はどうせ女子アナだからいいとこの娘なんだろ?
価値観かなり違うと思うよ

71: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:58:30.99
一番アウトなのはオマエだというオチ

72: 名無しさん@恐縮です 2021/01/13(水) 23:59:36.05
青木裕子、気が強そうだった

73: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:00:19.79
女とつかみ合いw
恥ずかしくないんかw

74: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:01:35.13
手を挙げるとか殴るとか一切書いてないんだけど

75: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:01:56.34
子供の脳が萎縮してるよ
目の前でやると

76: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:02:42.91
柔道で勝負だ!

77: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:02:43.13
掴み合いの喧嘩ってだいたい女が悪いんだよ
感情的になって何言っても聞かない
こうなったら手を上げるしかないんだがそうするとさらにエスカレートして発狂するから黙らせるために押さえ込む
女は相手の気持ちを考えるって知らんのか

78: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:02:55.62
喧嘩するくらいなら結婚すんな

80: 名無しさん@恐縮です 2021/01/14(木) 00:04:04.31
こんくらいよくあるでしょうに・・・・

転載元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1610546687/