1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/07(月) 19:51:50.52
歌手でタレントの相田翔子が5日に自身のブログを更新。12月30日に放送された年末恒例の『第60回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)に出演した心境をつづった。

相田は昨年結成30周年を迎え、単発で再始動していたアイドルユニット・Winkとして出演、第31回に大賞を受賞した『淋しい熱帯魚』を披露し、平成最後のレコード大賞に花を添えた。

この日ブログを更新した相田は「明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い申し上げます 皆様にとって良い年となりますよう心から祈っています」と挨拶をして、
「昨年末は日本レコード大賞に出演させて頂き 最高の年の締めくくりが出来ました」と明かした。

また、「当時の感動を思い浮かべながらまたあの大舞台で歌わせて頂けた事に感謝感激の思いが止みません!」と感動した様子でつづり、
「緊張マックスの本番を終えホッとした楽屋での写真です さっちんと」と相方の鈴木早智子との2ショットや、スタッフたちとの3ショットを公開。

「このステージまで私達Winkを支えて下さったスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです そして応援して下さった皆様へ 早智子とわたしから…本当にありがとうございました!!
」と感謝の言葉をつづり、「改めて本年も宜しくお願い致します」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「とても幸せな良い年末を過ごせました。ありがとう。」「前回よりも確実に歌が良くなっていますね!」
「衣装もなにもかも素敵でした」「最高のプレゼントです」などのコメントが寄せられている。

アメーバニュース 
https://news.nifty.com/article/entame/ameba/12105-3418/


no title

no title

45: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:38:40.95
>>1
白とばしてないからパー子みたい

3: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:52:51.58
時は残酷

35: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:21:50.82
>>3
本当にそう

あんなに輝いていたアイドルもクソBBAに

4: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:52:54.89
太陽とシスコムーンのオーディションを途中離脱したサッチン

26: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:12:46.42
>>4
太陽とシスコムーンじゃないでしょ
小室系だった

6: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:53:45.87
パー子さんみたいだよ

7: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:54:00.00
松金よね子かと

32: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:19:55.26
>>7
これ

8: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:55:14.38
Winkとピンク・レディーは見ててキツかったわw

9: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:56:03.61
アイドルは全員20才で引退してその後は永遠にテレビやネットに出てこないように法改正すべきだ

11: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:58:57.03
相方のババア化が凄かった

12: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 19:59:53.94
Winkの人気だけは信じられなかった思い出

22: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:07:52.67
>>12
BaBeより納得いくけどね

13: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:02:04.36
さっちん今なにやってるの

14: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:02:07.44
全盛期の頃の
Winkの人気はピンクレディを超えていた
実際出すシングルどれもが連続ヒットしてたし

15: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:02:19.97
15年前のセフレが相田翔子に似てた。すげぇエロかったなー

37: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:23:38.20
>>15
おい、おまおれ
かぶってんじゃ…

17: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:03:59.80
奥目は老けやすいよね
欧米人より日本人が若く見えるのはたぶん、まぶたが厚ぼったいからというのも一つの理由

18: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:04:27.68
10くらい前もレコード大賞で再結成してたよな。
10年ごとに集まるのか

25: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:09:16.75
>>18
大昔、中古レコード店に「再結成ライブ」とかって小さいチラシが貼ってあったなw
ほんと、10年おきに再結成してこれでは平成のあみんどころか、平成のフィンガー5と言われそう

19: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:06:47.43
覚悟はしてたけど、さっちんの老婆ぶりがショックだったな
見た目年齢ピンクレディーと変わらんって感じで、ひと回り年下には見えんかったよ

あの衣装がまたいけない
昔の衣装で良かったんじゃないの?可愛かったじゃん昔のワンピースドレス

23: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:07:58.66
MUTEKIだっけ

24: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:08:02.37
相田翔子はまだまだいける

47: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:41:16.44
>>24
そうそう

28: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:15:32.25
いやでも可愛かったよ
ウインクは昔から衣装が可愛いよね
誰がやってるのかな
本人たちの趣味なのかな

36: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:23:26.75
>>28
夜中に彼氏と湖に車で行って、そこでヤンキーたちに絡まれた話を平然と話していた相田翔子は
少なくともあのアイドル時代にあの衣装が趣味だったとは思えない

でも30歳近くになってからブリブリな私服を着るようにはなってたね

40: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:28:07.36
>>28
涙を見せないで、愛が止まらない、淋しい熱帯魚ぐらいまでのwinkの衣装がいつもかわいくて二人ともお人形みたいにかわいかった
清純で可憐な少女イメージが合ってたのに、トゥインクルあたりから大人路線に変えてwinkの良さがなくなった

29: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:17:20.51
当時のキワモノ一発屋が時代を代表するシンガーであったかのように
歴史の捏造をされているかのような

嘘感しかない

33: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:20:08.56
>>29
まさしく時代を代表してたと思うよ
だから偉いとは思わんが、バブルの象徴だわな
だとしたらこのくらい軽く?て良くない?

38: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:23:45.23
森高で夢を見すぎた俺が悪かった
さらばさっちん

39: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:24:28.20
右側の人はあんまり変わってないな

41: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:28:12.78
二人とも50前にしてはババっちいな
50過ぎてて綺麗な人は沢山いるのに

42: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:29:19.94
相田は優しいんだな
普通はAVまでいくと見捨てると思うんだが

44: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:38:24.56
さっちんは夏のNHKよりかは見た目も歌唱も持ち直してたよ。
翔子の方が今回は歌えてなかった。

52: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:48:26.40
>>44
さっちんはもともとカラオケ大好き少女だったもんね
デカい本格的なカラオケ機材まで買ったんだっけw

だから今回も歌声はここ最近ではマシだったかもしれないけど
もう1度カラオケで鍛えたらもっとよくなると思う
やっぱ細いからか歌声がか弱くて、翔子のほうがライブやってるだけあって安定感は保ってるなぁと思ってしまった

46: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:40:47.08
思ったよりBBAだった

48: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:45:05.02
【Wink伝説】

Winkは登場して来た80年代後半
洋楽を日本語でカバーし、それをヒットさせる事で
当時、海外で流行っていたヒット曲を
日本に紹介する役割も担っていた

だから
もしWinkがカバーしてヒットさせてなかったら
カイリー・ミノーグを筆頭に
バナナラマ、 チャカ・カーン、 フォリナー、キャシー・デニス、ヴァネッサ・ウイリアムスなどなど
つまりWinkがカバーした洋楽アーティストは
海外では有名のままで日本では未だに知られてない存在だった

確かに「淋しい熱帯魚」のように
カバーじゃなくオリジナルのヒット曲もあるが
実際、デビュー曲の「シュガーベイビーラブ」から全盛期の
出す曲、出す曲をどれもが連続大ヒットさせていたあの頃のシングル曲は
基本的にどれもが洋楽の日本語カバー

もっと言えば
アルバム収録曲でも洋楽をカバーしていたから
それも含めればWinkによる
当時の海外アーティスト自体は勿論、それらの曲を日本で有名にさせた役割による貢献はさらに大きかった事になる

49: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:45:27.44
今年、日本の女性の二人に一人が50歳以上になるんだっけ

50: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:45:44.05
愛が止まらないを聴くと昭和から平成に時代が移り変わったちょうど30年前の今頃を思い出すね

51: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:48:25.91
ダウンタウンのケツ叩かれる奴面白かったな

57: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:55:01.71
口パクではなく、生歌良かった。

59: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:56:18.86
昔は左の方がキレイだったのにな

60: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:56:41.54
幸薄そうな人好きなんだよ
10年くらい前のさっちんとか最高だったなあ

61: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 20:58:17.94
鈴木はアサヤンの台本そのまま視聴者に受け取られてイメージ最悪になったのが可哀想だったな
そしてAV堕ちとか

63: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 21:04:46.93
サッチンは整形してもいいよ。煮すぎたモチみたいで悲しい。これじゃアマリリスじゃなくてアマリニモだわ

65: 名無しさん@恐縮です 2019/01/07(月) 21:09:47.92
貧乳良かったで!

転載元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546858310/