1: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:38:37.35 BE:569660964-PLT(13051)
<林文科相>カンヌ最高賞で祝意を 是枝監督は辞退表明

「映画がかつて『国益』や『国策』と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば、 公権力とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞いなのではないか」とつづった。

20180608-00000041-mai-000-view

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000041-mai-pol

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/shoplifters2?utm

「今回の『万引き家族』は文化庁の助成金を頂いております」

40: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:46:41.99
>>1
ダッセーwww
大口叩いたんだから税金返せよwww

45: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:47:35.64
>>1
助成金もらってこの発言か・・・・(笑)

67: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:50:48.53
>>1
万引きを正当化してる時点であれだな・・

72: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:52:13.58
>>67
正当化してるの?どこで全編鑑賞したの?

179: 名無しさん@涙目です。 2018/06/09(土) 00:14:00.26
>>1
日本のおかげで映画が作れて、賞を取ったら反権力アピールか。
性格悪すぎやん。

2: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:40:16.96
公権力とは潔く距離を保つ(キリッ

5: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:41:24.86
国民の税金を万引き家族ってかw

6: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:41:33.72
口では偉そうな事抜かしてても実際はコレだからな

7: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:41:36.33
かっこわるー

8: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:41:38.14
公権力とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞いなのではないか

10: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:42:24.59
これはださいなw

11: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:42:28.96
こんなん笑うわ、ツイッターでさすが監督あんな政権の祝辞なんていらないよね、なんて言ってる連中に教えたれw

12: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:42:34.11
なんだただのビジネスサヨクか

14: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:43:18.47
カッコつけてはみたものの助成金もらってた件を思い出してブログで軌道修正を図ったのかコイツ

16: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:43:21.86
表現の自由はあっても公益を損なう作品はヘイトスピーチ
だから万引き家族はヘイト作品

20: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:43:55.95
だせええwww

23: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:44:24.75
助成金もらっといてそれはないだろー
恥を知れ恥を

24: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:44:30.56
全て自己資金でやってから偉そうなこと言え

26: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:44:34.70
これは一体・・・単なるポーズなのか(´・ω・`)

27: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:44:40.33
しかし、ダセェ輩だな
スネかじりのガキかよ

28: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:44:42.98
カッコ悪…

29: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:44:54.48
はやく一人暮らししたいわー
言いながらヌクヌク実家暮らししてるヤツみたい

31: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:45:20.97
距離は置くが
助成金はもらわないとは言ってないしー

32: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:45:29.51
金だけはもらう!

34: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:45:31.64
科研費で反政権運動してる教授とかなw
上げる方も貰う方も頭のネジ飛んでる

35: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:45:44.40
久しぶりにカッコ悪い人間を見た

38: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:45:59.83
これは赤っ恥やな

42: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:47:14.71
14年時の安倍政権から賞もいただいてました
彼の公権力への距離感は気まぐれです

芸術選奨に映画監督の是枝さんら29人
https://r.nikkei.com/article/DGXNZO68261320U4A310C1CR8000

43: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:47:17.38
まぁ団塊の世代ってクズばっかりだよな
口だけ達者でコジキ根性丸出し早く死ねよといつも思うは

44: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:47:18.30
これはキモいわ

46: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:47:41.28
なんだ?商業映画に助成金って?
消費税上げてこんなのに金ばらまいてんの?

47: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:47:55.40
カンヌってフランス政府主催なのか

52: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:48:56.79
万引肯定作品なのになんでこんなに偉そうなの?

53: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:49:11.75
やっぱ左翼ってわかんだね

54: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:49:13.94
ダサw

55: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:49:17.45
距離を保つとか言いながら金だけはもらってるわけか

58: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:49:32.10
潔くと言いつつ銭はもらうのか

59: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:49:34.70
反抗期なのに母ちゃんから小遣い貰ってるガキ

60: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:49:43.92
金貰ってるんだから国の言うことを聞け賛美しろ
どこの中国北朝鮮だよ

78: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:53:29.50
>>60
言うこと聞けってのは誰が言ってんの?お前の妄想??
ただ単にダセー奴ってだけだろ万引監督はw

84: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:54:34.82
>>78
誰も言ってない事が聞こえてくる可哀想な人なんだよ

80: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:54:17.46
>>60
言う事聞けじゃなくて潔く距離を保つって言っておいて金貰ってるのが格好悪いって事でしょこれ

61: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:49:50.73
この矛盾について質問できるジャーナリストがいないのがね

63: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:50:13.55
ただの祝意より、カネもらってる方がよっぽどべったりじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww

65: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:50:32.72
官公庁は弱体化しつつあり権力とまでは言えないのでセーフ(至学館パワハラ否定方式)

69: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:51:01.49
助成金乞食して公権力とは潔く距離を保つだって
ほんまこういうカス共はいつ何時でもナメ腐ってんな

70: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:51:13.43
反抗期の中学生みたい

71: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:51:40.82
公権力とは潔く距離を保つwwwww
ベッタリくっつく距離保ってますwwwwww

73: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:52:17.61
ゼロ距離を保っていると解釈するのがいいかもしれない

74: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:52:24.59
公権力が嫌なら、その公権力がやりくりしてる公的保険で医療費負担してもらうとか、年金受給とか当然拒否してるんだよな?

75: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:53:04.73
万引きすんなよw

76: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:53:05.18
制度として補助を受けても、それによって媚びることはしないって意味でしょ

77: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:53:06.50
反抗期だけど親からお小遣いはもらうってうまい例えだなw

81: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:54:20.00
体制批判しながらも税金は掠め取ろうとする

マジでクズよ

83: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:54:34.72
建前で祝意をもらってんだから、内心どうであれ、建前でありがとうと言えばいいのに、こいつガキかよ。

86: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:54:48.19
邦画ってこれだから嫌い

97: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:57:37.76
>>86
ここ数十年ゴミみたいな駄作しか生み出さないのに
たまに注目浴びた作品がでると邦画業界全体でドヤ顔するのはキモいよね

110: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:59:43.24
>>97
受章前にどれだけの興行収入が残せたのか
賞よりもどれだけ大衆に受容されていたかは重要

まあ、大衆は愚民とみくだしていたと思うが

87: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:55:00.03
ワロスwww

88: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:55:26.03
だっさww

89: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:55:29.17
すっごいねえ
どういう申請書書いたのか知らないけどさあ

91: 名無しさん@涙目です。 2018/06/08(金) 23:55:38.42
なんで邦画関係者ってこんな極端な思想に染まってんの?

転載元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528468717/