1: ゴアマガラ ★ 2018/05/20(日) 04:57:59.23 _USER9
第71回カンヌ国際映画祭の授賞式が現地時間19日にフランスで行われ、コンペティション部門に出品されていた是枝裕和監督作『万引き家族』が最高賞となるパルムドールを受賞する快挙を成し遂げた。日本人が受賞するのは1997年の今村昌平監督作『うなぎ』以来21年ぶり。

 是枝監督は、2001年に『DISTANCE/ディスタンス』で、同映画祭コンペ部門に初出品。2度目の出品となった2004年の『誰も知らない』で、柳楽優弥に史上最年少の男優賞獲得をもたらし、2013年に福山雅治が主演した『そして父になる』で審査員賞を受賞した。今回は『海街diary』(2015)から3年ぶり、5回目のコンペ出品となり、ついに最高賞の栄誉に輝いた。

日本人監督としては、『地獄門』(1953)の衣笠貞之助、『影武者』(1980)の黒澤明、『楢山節考』(1983)、『うなぎ』(1997)の今村昌平に続き、史上4人目のパルムドール受賞者となる。

『万引き家族』は、東京の片隅で暮らす、犯罪でつながったある一家の姿を通して、本当の家族の絆を問う人間ドラマ。是枝監督が、「この10年間考え続けてきたことを全部込めた」という渾身作で、リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏と佐々木みゆが出演。日本では6月8日より全国公開される。

 日本からは、濱口竜介監督作『寝ても覚めても』(9月1日公開)もコンペ部門に出品されていたが惜しくも受賞を逃した。(編集部・入倉功一)

第71回カンヌ国際映画祭の受賞結果は以下の通り。

【パルムドール(最高賞)】
『万引き家族』(日本) 是枝裕和監督

【グランプリ】
『ブラッククランズマン(原題) / Blackkklansman』(アメリカ) スパイク・リー監督

【審査員賞】
『カペナウム(原題) / Capharnaum』(レバノン) ナディーン・ラバキー監督

【監督賞】
パヴェウ・パヴリコフスキ監督 『コールド・ウォー(英題) / Cold War』(ポーランド、イギリス、フランス) 

【男優賞】
マルチェロ・フォンテ  『ドッグマン(原題) / Dogman』(イタリア、フランス)

【女優賞】
サマール・イェスリャーモワ  『アイカ(原題) / Ayka』(ロシア、ドイツ、ポーランド、カザフスタン)

【脚本賞】
アリーチェ・ロルヴァケル 『ハッピー・アズ・ラザロ(英題) / Happy As Lazzaro』(イタリア、スイス、フランス、ドイツ)
ジャファール・パナヒ  『スリー・フェイシズ(原題) / 3 Faces』(イラン)

【特別審査員賞】
『イメージ・ブック(英題) / Image Book』(スイス) ジャン=リュック・ゴダール監督

【短編コンペティション】
パルムドール
『オール・ジーズ・クリーチャーズ(原題) / All These creatures』(オーストラリア) チャールズ・ウィリアムズ監督

https://www.cinematoday.jp/news/N0100948

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84: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:09:55.48
>>1
きたあああ

119: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:15:27.03
>>1
万引き常習犯はどう評価するか?

142: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:18:15.44
>>1
みんな、3大映画祭大賞の作品で
劇場まで観に行ったなんて
「千と千尋」とせいぜい「HANA-BI」くらいだろ。
正直になれよ

2: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 04:59:08.19
是枝の映画が受賞するんなら、「火垂るの墓」がパルムドール受賞しても全然
おかしくなかったんだよな。当時は全然知られてなかったから仕方がないが。

26: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:03:25.06
>>2
それは全く同意するが
カンヌは、かぐや姫を招待して賞を与えるべきだった
それすらしなかったのは残念

4: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 04:59:53.21
三度目の殺人て面白い?

16: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:17.71
>>4
おもんない

5: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:00:22.31
NHKきたー

12: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:01:49.15
>>5
ありがとう
慌ててテレビつけた

10: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:01:36.98
こいつの映画どれも絶妙に暗いねん

11: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:01:48.59
是枝ごときに最高賞とかどこまでカンヌは落ちぶれとるねん
まあムーアの駄作にあげた時点で終わってたけど

13: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:01:49.81
アカデミーがエンタメ性重視だとしたら
カンヌは文学性か?

33: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:09.59
>>13
作家性だよ

14: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:00.87
万引き家族ってw

17: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:25.82
君の名は酷評されましたねw

18: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:29.78
チンピラ犯罪者を
ハートウォーミングに描いて

お涙頂戴すると
賞が貰えるっておかしな話。

この件について
逃げずに答えなよ。

38: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:38.24
>>18
自転車泥棒見て言えんの?

49: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:35.52
>>18
これなんだよなぁ
屑家族が地獄に墜ちる話ならまぁ良いけど

19: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:30.95
風立ちぬで煙草一本吸ってギャーギャー言うくせに万引きはええんかい!
万引きブーム到来や!

っていう言いがかりは置いといて、今の人手不足ニッポンで万引きで生計立てるってどんなんだ。

20: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:39.16
雪の轍もディーパンの闘いも愛アムールもザ・スクエアも全部面白かった
最近のパルムドール作品は恐ろしいほどハズレはない

32: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:03:58.04
>>20
ディーパンって「はあ?なんでこれがパルムやねん?」ってむっちゃ叩かれてなかったっけ?

58: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:59.79
>>32
そうそう
ジェイソン・ステイサム主演の3-4x10月、みたいな良い意味でめちゃめちゃな映画だったw

21: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:44.07
リリーフランキーはおっさんになってから役者になったわりに
トントン拍子にいい作品に出ている

24: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:02:59.45
また早稲田OBが日本の名声に貢献ですね
同じOBとして誇らしい限りです
慶応にも頑張ってほしいものでだ

25: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:03:22.20
今村昌平が2回賞を取るなら「神々の深き欲望」と「復讐するは我にあり」で取って欲しかった。
これらの海外での高い評価があったから、後にパルム取ったんだろうけど

41: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:47.39
>>25
まあ、昔の日本監督の場合、その作品がどうかよりも、いままでの功労賞的な意味合いもあったからねえ

52: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:50.41
>>25
カンヌって一般的にみてその監督の最高傑作が取ることって少ない気がしますね
カンヌ受賞監督という繋がりで観ていくといい作品に巡り会えたりする

27: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:03:25.17
この監督の作品、福山と役所のはつまらなかったなあ。映像に凝ってたのはわかるけど、
あとは海街の長澤まさみの下着姿は良かった

29: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:03:36.25
松本人志監督も俺受賞するんちゃうか
と思ってカンヌ行ってたと思うと笑えますね

42: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:47.69
>>29
筋肉留学だろ

30: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:03:40.15
no title

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31: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:03:48.03
おまいらが歴代パルムドールで一番面白かったのは何?

自分はエミールクストリツァのアンダーグラウンド

35: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:22.64
>>31
激しく同意

39: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:38.79
>>31
第三の男

77: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:08:53.58
>>31
ツリー・オブ・ライフ
トンデモ映画みたいな言われ方してから斜に構えて観たらド直球の家族映画だったので不覚にも大号泣したわ

108: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:13:44.37
>>77
最後の塩湖のシーンで感動する

137: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:17:28.18
>>31
地獄の黙示録に決まってんだろ

34: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:11.28
アカデミー賞はアメリカ映画以外締め出してるから事実上日本人が獲得できる最高の栄誉だよ

59: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:06:01.03
>>34
ライフイズビューティフルとかあるから一概にそうは言えない

61: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:06:14.89
>>34
東出、AKIRA、MAKIDAI、稔侍の息子の4人を主役にした映画ならクロサワ映画以上に衝撃を与えるはず
アカデミー賞でも何らかの特別な賞は貰える

133: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:17:13.73
>>61
タイトルは?
四人の用心棒とか?

117: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:15:25.24
>>34
ハリウッドの凄いところは門戸開放してる所ですよ
外国人監督多いじゃん
アン・リーとかウォン・カーウァイとか最近ではギレルモ・デル・トロさ

俺はハリウッドで撮ってアカデミー取る日本人監督をみたい

164: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:20:28.18
>>34
アカデミー賞はアメリカ映画だけが対象ではない
過去にいろんな国の作品が作品賞受賞してるし色んな国の監督が受賞してる
今年の作品賞もメキシコ人監督の作品

172: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:21:13.69
>>164
ハリウッド映画じゃん

176: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:22:16.62
>>172
アーティストやムーンライトのどこがハリウッドなんだよ

181: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:23:07.46
>>34
何も知らないくせに知った事言うな

37: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:35.10
もっと抽象的なタイトルにすべきだった。

40: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:39.95
シリアスで「社会問題描いてます」みたいな映画ばかりが高く評価されるのはどうなんだ
実際は社会とほとんど関係ない映画ばかりなのに

43: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:51.51
カンヌなんかに集まってる連中の
お金持ちだけど格差気にしてるからね!って贖罪意識に
うまくつけ入ったおかげでしょ!

45: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:04:57.58
レンタル開始されても まぁ見ない

46: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:03.06
それにしても是枝って家族ばっかだな

空気人形は違うか

48: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:29.54
うなぎって面白かったか?

60: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:06:01.94
>>48
まぁまぁ面白いよ
地味すぎるけど

50: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:37.48
パルム・ドールって最近は小難しくなってるけど基本は真っ当ないい作品選んでる印象だが?
それこそベルリンの金熊賞の方がよくわからないセレクトだぜ

51: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:43.72
カンヌのパルムドールってテーマ性が前に出てくるタイプの映画ばかり受賞してるイメージなだけに
パルプフィクションが受賞してたってのが意外だわー

64: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:07:06.75
>>51
稀に見る混戦の年だったのでフォレストガンプが選ばれてもおかしくなかった

70: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:07:48.34
>>64
絶対に選ばれるわけないじゃん
あの大問題作

158: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:19:40.85
>>51
ワイルド・アット・ハートのほうがワケワカメだろ

53: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:50.86
是枝ってドキュメンタリー調で撮るから
あんまり演技してますう感が出ない俳優のほうがいいんだよね

54: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:51.48
号外出たな

55: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:53.08
凄いな
日本映画の巨匠になったね

57: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:05:56.62
AKBのGreen Flashは傑作だと思う

62: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:06:25.74
是枝の受賞写真見て驚いた
おじいちゃんみたいな顔になってるじゃん
中堅監督の代表格ってイメージだったのにもう大ベテランか

66: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:07:24.23
カンヌ受賞作はつまらんとか言いたがる奴なんなの?
普通に面白い作品いっぱいあるよ

80: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:09:44.66
>>66
つまんないというか
分かりやすいエンタメ作は敬遠される傾向にあるのは確かだから

67: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:07:25.55
すばらしい!

68: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:07:27.30
正直、カンヌ獲ったからってどうってことはないんだよな
芥川賞みたいなもんだ
審査員の顔ぶれとか見たらさあ・・・
是枝監督は、たまたま合ったっただけ

86: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:10:19.45
>>68
菊池寛が文藝春秋の宣伝のために作った賞と一緒にしたらかんわ

131: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:16:54.99
>>86
要するに、カンヌ撮ったからすげえ
って、「権威」のように日本人は思っている傾向があって
まあ、制作者にとっては、出品したからには獲れないより獲った方がいいんだけどさ

139: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:17:46.26
>>131
間違いなく権威だろ

184: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:23:46.59
>>139
昔と比較するのは、ズルイのかもしれんが
90年代後半くらいからは、もう「カンヌの権威」も無くなってしまってるような気がするけどね

69: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:07:45.45
わたしは、ダニエル・ブレイク

73: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:08:22.14
設定はいいな

76: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:08:46.70
スパイク・リーまだ映画撮ってたんか
なつい
ドウ・ザ・ライト寝具面白かった

78: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:09:09.64
山猫、パルプフィクション、アンダーグラウンドはブルーレイ持ってるわ

81: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:09:46.29
大島渚にパルムドールをとらせてあげたかったなあ
ただし、戦メリとか愛のコリーダとか出した作品が大島作品の中でも凡庸なものだったしなあ

92: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:26.38
>>81
やっぱり絞死刑あたりで取って欲しかった?

104: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:13:11.81
>>92
うん、大島の最高傑作は、「愛と希望の街」だけどねw

初期のキレキレの作品は今見てもどれもすごい

152: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:19:01.11
>>104
じゃあ御法度とかぜんぜんダメ?

177: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:22:17.62
>>152
全然とは言わないけど、1970年頃までのに比べたらね
愛のコリーダも、同じ題材の神代の四畳半襖の裏張りの方が優れてるし

82: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:09:47.21
>犯罪でつながったある一家の姿を通して、本当の家族の絆を問う人間ドラマ。


脳味噌腐ってんのか?
まともな家族の絆を描けよカス。

83: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:09:54.72
ワンダフルライフではドキュメンタリー風の作風が内容と合わずに完全に滑ってたな

85: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:10:18.74
さらばわが愛覇王別姫もよかった
当時は中国映画ブームだったよね

87: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:10:28.07
映画界の巨匠「君の名は?あれだけ当たる要素てんこ盛りなら誰でもヒットする」

106: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:13:21.01
>>87
ヒットして当然の映画だと思います。当たる要素がてんこ盛りですから
ちょっとてんこ盛りすぎる気もしますが

と言っただけ
誰でもとか勝手に付け加えるなよ

109: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:13:46.23
>>87
本当にそんなこと言ったの?ソースは?

88: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:10:29.54
こういう系統の映画って
わざわざ映画館の大スクリーンで観る気にはやらないな
アベンジャーズとかを大スクリーンで観るならまだわかるが

90: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:07.74
>>88
ちっちゃいスクリーンでみれば?

99: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:12:30.31
>>88
その気持ちはわかるけどね
けど昔は寅さんもヒットしてたんだよなあ

93: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:31.14
君の名はdisって叩かれてたが
面子は保ったか

94: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:36.44
次は黒沢清だな
またフランスとかで撮れば、いいんじゃないかな

95: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:37.23
「社会問題扱ってます」というポーズが未だにヨーロッパでは通用しているのだな
ハリウッドではもはや相手にされていないのに

96: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:48.76
安藤サクラが好きって言うとブス専みたいに言われるけど
そういうことじゃないんだよな

97: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:49.36
さすが是枝監督ですね
僕も今回はダメでしたが次回こそきっと!

98: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:11:52.03
万引き家族て名前はどうなんだ…

100: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:12:31.83
ツリー・オブ・ライフのテレンスマリック監督は
「地獄の逃避行」と「天国の日々」のたった2本で伝説の監督になってしまった。
この人も功労賞的な意味が強かった気がする。

101: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:12:40.27
是枝って自作をカンヌに持ってくまでがワンセットになってるじゃん
毎回毎回カンヌ出品を枕詞にしてプロモーション
河瀬直美とともにカンヌ同好会状態

118: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:15:26.61
>>101
ハスミンが言ってたが、河瀬はカンヌを騙すくらいの才能はあるw

143: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:18:22.55
>>101
日本でプロモーションして海外に日本映画売れるのかって話よ
なにが気に入らないのだろうか

103: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:12:46.35
パルムドールとグランプリどう違うの?

110: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:14:35.55
>>103
パルムドール 最高賞
グランプリ その次

確か昔から経緯で名称が変わった結果じゃなかったかしら

107: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:13:36.81
面白いの?

113: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:14:44.14
>>107
カンヌで見てきたけど面白かった

111: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:14:37.12
是枝作品自体はそんなに好きじゃないけど、日本でトップの映画演出の技術を持っている監督だと思う
なので東京オリンピックの演出やらせればいいのに、とずっと言っていたのに山崎という最悪の選択をしやがった

120: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:15:30.38
>>111
残念ながら現代日本の一番の売れ線実写監督は山崎だからな

122: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:16:00.39
>>111
演出技術だけは凄い。日本では珍しく世界レベル。
でもそれだけって感じなんだよなあ。

123: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:16:09.30
>>111
まだ間に合うな
カンヌにやらせるべきだろ

124: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:16:14.58
>>111
ドキュメンタリー風の作風をどうやってイベント盛り上げに活用するんだよ

147: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:18:32.96
>>124
演出ってそういうことじゃないだけどな
なのであなたと同じ考え方の人が官僚にたくさんいたってこと

173: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:21:28.46
>>147
イベント演出の実績ってあったっけ?
映画とイベントは全く別の種目だよ?
弾かれてあたりまえだろ

189: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:24:33.13
>>173
あのーここ最近のオリンピック開会式の演出って、
フェルナンド・メイレレスやダニー・ボイルやチャン・イーモウがやってたのって知ってます?

192: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:25:15.28
>>189
日本の官僚や政治家に、映画をわかってる人がいた試しがない

132: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:17:13.09
>>111
五輪に向いてるのは山崎だわ

144: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:18:24.11
>>111
坂本龍一とか是枝監督とか宮崎駿とかって
国威発揚とか安倍総理喜ばすことしたくはないんじゃ

167: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:20:40.41
>>144
別に日本という国そのものを嫌ってるわけじゃないだろ
坂本はよくわからんが是枝とか宮崎はむしろ日本が好きだから批判するんじゃないの?

198: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:26:00.54
>>111
東京オリンピック自体の映画を撮らせればいい。
市川崑みたいに。
誰に発注してんだろね、組織委員会は

112: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:14:43.66
頭の悪い人たちって

賞を取った!やった!やった!と喧しく騒ぐだけで
どんな審査員が審査してるのかとか

まったく興味を持たないよね。
それがクソだなと思う。

だから、ユーキャン流行語大賞みたいな事が起こるんじゃん。
頭スッカラカンだなw

125: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:16:29.25
>>112
ほんとそれw
そもそも映画祭と映画賞の区別すらついてないんだろうな

115: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:14:45.71
2000年以降ではダンサーインザダークぐらいだな良かったの
是枝は論外で

156: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:19:31.29
>>115
友達が「いい映画だよ(ニッコリ)」って言うから見に行き、内容が衝撃的すぎて、帰り道泣きな
がら自転車漕いだ記憶しかないわ (´・ω・`)

121: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:15:42.81
パルムドールを受賞した場合例外を除いて他の賞は受賞できないっていう決まりがある
まあそれほどの栄誉なんだろうね

126: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:16:35.68
左翼でなければ評価されないって洋の東西共通しているね

145: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:18:26.78
でも、最近のアカデミー賞・作品賞もいまいちなのが多いよね
それなりに面白いんだろうけど、いまいちみたいな
この10年間とくにそう

165: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:20:33.89
>>145
ブロークバック・マウンテン最高だったろ
と思ってググってみたら作品賞取ってないのかよ

148: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:18:38.29
カンヌなんかの賞で有難がってるの日本人のニワカだけなのにw

196: 名無しさん@恐縮です 2018/05/20(日) 05:25:39.97
>>148
多分そうだろうね。フランスの一般人は全く興味無いと思うしましてや映画好きでも映画館で見ないと思う。

転載元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526759879/