1: さくや姫 ★ 2018/05/14(月) 13:45:34.48 _USER9
11月の結婚予定が「再来年に延期」された秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と小室圭さん(26)。お二人の前途は、2月6日の「延期」発表から皇室を巻き込んだ懸案となったままである。


 小室さんの母・佳代さん(51)が、元婚約者との間で400万円を超す金銭トラブルを抱えていると報じられたのは昨年末。以降、

「眞子さまと小室さんは外でのデートもままならず、代わりにおよそ3週間に1度のペースで小室さんが秋篠宮邸を訪ねて来ています」

 とは、秋篠宮家の事情を知る関係者。そんな中でも秋篠宮さまは、眞子さまのお考えを尊重しつつ“決断”を待たれているといい、

「対照的に紀子妃殿下には、速やかに事態を解決しようという積極的な姿勢がうかがえます。時に眞子さまに『冷静になりなさい』などと指導なさるため、言い合いになる場面もしばしばありました」(同)

 その一方で、

「妃殿下は周囲に『そろそろ(問題が)うまくいきそうです』とお話しになっている。眞子さまのお気持ちが冷めて“自然消滅”へと向かう目処が立った、という見通しを持っておいでなのです」(同)

 とはいえ、現実は必ずしもこの限りではない。関係者が続けるには、

「ご家庭が立たされているこのたびの窮地について、妃殿下は外部には見せまいと、つとめて気丈に振舞われているのが拝察されます。ですが、当の眞子さまは『燃え盛る思いを引き裂かれた』といった感情を、いまだ根強くお持ちでいらっしゃるのです」

 それは例えば、

「宮中祭祀の折など、今でも妃殿下と眞子さまはお言葉を交わすどころか、視線さえ合わせようとなさらない。その雰囲気を察した殿下が間に入り、眞子さまに話しかけるなどして仲を取り持っていらっしゃるのが現状です」(同)

 さらに眞子さまは、以下のようなお言葉も口にされているというのだ――。

「大学には行きたくない」

 2014年にICUを卒業された眞子さまは、英国レスター大大学院に留学され、文学修士の学位を取得。16年9月からは、ICU大学院の博士後期課程で研究を続けられている。

「比較文化専攻に在籍され、博物館学を研究されています。これまではご公務もあってミーティングなどへのご出席はさほど多くはありませんでしたが、現在はもっぱら、博士論文の執筆作業を進めておられるご様子です」(ICU関係者)

 が、先の事情を知る関係者によれば、

「小室さんとの問題が尾を引いてしまい、近頃では驚くべきことに『もう大学には行きたくない』『研究をやめたい』などとこぼしていらっしゃるのです」

 生涯の伴侶と心に決めた男性と半ば強制的に引き離された挙げ句“無期限凍結”措置がとられてしまったのだから、活力が萎えるのも無理からぬ話であろう。それでも、ことはすでに容易ならざる局面に移行しているかに映るのだ。

特集「ご静養旅行を拒む『眞子さま』の反乱」より

週刊新潮 2018年5月3・10日号掲載 
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05140800/?all=1 

no title


58: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:57:50.27
>>1
話題沸騰な時に大して興味なくて気にしてなかったけど顔でかすぎて引くレベルw
まこさまも絶対小顔じゃないだろうに異常ww

でもまあ小室にもらってもらわないとまこさまはもう嫁ぐのは厳しいかもね
かわいそう(棒)

2: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:46:35.76
好きな男と結婚しないと不幸

3: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:47:20.08
ポテチパンパンの頃からもう眞子様はコントロール効かないことになると思ってたわ

6: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:48:03.03
一般人になるんだから好きにさせたら

7: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:48:17.90
結婚すれば民籍に下るんだから
好きにさせればいいよ

9: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:48:38.04
最初に変な虫が付かないようにせんから

10: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:48:47.82
今回の件で男を見る目がないと言うレッテル貼られちゃったね
かわいそうに

11: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:49:08.91
今回は親の言うことが正しいって

160: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:11:17.00
>>11
ほんこれ

13: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:49:22.91
娘がヘンな男に引っかかっちゃって紀子さんも大変だ
秋篠宮さんも世間知らずだから、まさかこんなタチの悪い家族だとは
夢にも思わなかったんだろうね

15: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:49:47.36
小室の母ちゃんが化物アゴ女だかんなあ

16: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:50:08.65
それでもあの男だけはヘラヘラしてそうだよな

19: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:50:47.73
母親の問題とういうより当人が十二分に変な物件だろうw

20: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:50:50.66
いいじゃんもう放逐で

22: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:52:14.61
どこかの神社の跡取りとくっつけちゃえば解決

23: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:52:19.20
ある意味母親は大変な境遇下で苦労した人ともとれるが

息子はいかれてるよねw

普通地味にいきるわw

27: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:52:49.39
眞子さま結構我が強そうだし皇室から追い出して完全に縁切って好きにさせてやれ

29: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:53:10.39
で、KKは今何してんの

30: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:53:14.29
よく分からないんだけど、女性は結婚したら一般人になるんだよね?
だったら本人が好きならいいんじゃないかと思うんだけど・・・。

36: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:54:37.75
>>30
でも今後も一生皇室にたかり続くのが確定してる寄生虫ダニは排除したいやん

89: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:02:35.49
>>30
将来、天皇陛下の実姉という立ち場になることには変わりないから
立場上無理。
ただの女性皇族ではないんだよね。

100: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:04:10.84
>>30
将来の天皇の親族だからねー
小室の方に変なのが寄ってきて天皇が揺すられる可能性だってあるんだから、簡単にはいかんのよ

31: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:53:38.87
いや大学には行きなよ

32: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:54:07.78
二人の間に子供ができたら小室ママが変な商売に利用するのが確実

33: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:54:12.48
完全に雅子様と逆転したな、紀子様の運勢

34: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:54:32.09
国民の反感買ってることを知っても考え変わんないの?

35: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:54:32.43
皇室から離れるわけだから基本的にはどんなクズ男であろうと自由にと言いたいところだけど
税金一億円支払われるという事を考えるとな

37: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:54:42.09
小室さんのが問題っていうより、母親の借金が問題なんだろ?

50: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:56:57.22
>>37
その借金が小室氏の学費や留学費用に使われたんでしょ。
当時婚約していて破談になったから相手が返せと言ってるのに返してない。

39: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:55:10.81
メンヘラ化しなけりゃいいけど

41: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:55:21.95
学大のケーキ屋は客が増えてるんかな

46: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:56:18.61
>>41
あのケーキ屋そもそも人気店だからなぁ

ここ数年はインスタ映の若い女客が増えたし

42: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:55:42.81
皇室のことを考えたら破談の方がいいだろうけど、好きな人と自由に恋愛結婚する最後のチャンスだろうから、破談になったら一生後悔するんだろうなぁマコ様は

57: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:57:49.20
>>42
カネ目当てで結婚されて不幸になる可能性も。
両親はそれを一番恐れている。

44: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:55:58.03
母親は息子のために頑張った人

息子はそんな母親の庇護下で自分を王子様と思っている怖い人w

母親は卑しいにしてもよくいる苦労人だねw
息子はおかしいww

45: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:56:09.52
これは普通の女性の感情だよなぁ
もっといい男はいっぱいいるけど、本人の中でそう言う問題じゃないのもわかる
でも小室はやめとけ本当に

47: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:56:24.58
むしろ国民がこのカップルを許さないんだよなぁw

164: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:11:42.17
>>47
どこの国民?

51: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:57:07.65
まだ学生だったんかwとりあえず社会に出て一般の職についてみりゃいい。皇族の男子じゃないから問題ないやろ
結婚はそれからでええ

52: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:57:11.41
小室くんも度胸がすごいわ。
フリーターで婚約会見とかあとあと叩かれるのが怖くてなかなかできんわw

55: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:57:38.70
母としては、天皇の義兄に当たる人物なんだから、変な人は止めて欲しいと思うだろう
せめて普通の人にと思っても仕方ないとこだ

60: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:58:01.70
身辺調査もロクにしてなかったのかよ。

64: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:58:40.55
じゃあ行くな、退学しろ
一般家庭じゃないんだから仕方ないだろ

生活困ったら援助が必要になるんだから、困る可能性の高そうな先に
出せるわけ無いだろ

65: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:58:40.75
眞子さま怒りの皇室離脱宣言を期待したい
そして持参金一切無しで小室と結婚して、貧乏生活をやってみればいい

97: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:03:21.98
>>65
貧乏生活を放っておくのは無理
国内から批判受けて、海外王室から批判受けて
なし崩し的に援助するハメになる

66: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:58:45.99
一億円の支度金持って一般人になるんだっけ

70: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:59:23.67
っていうか世間が忘れた頃にこっそり破談にするんだよ
まだ可能性があるようなこと言ってるアホがいるけどありえないから

71: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:59:30.49
大学行きたくないとか中学生みたいなこと言うくらいなら
授業料もったいないから辞めればいいじゃん
誰も困らないだろ
自分の金じゃないからその年になって
そんな悠長なこと言ってられる

74: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:59:42.20
小室なら
俺のがまだマシ

75: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 13:59:46.55
借金問題が片付いても小室さんの心証悪いから、破談になって欲しい

79: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:00:18.87
持参金なしで結婚でいいじゃん
税金を訳の分からん家族の借金に充てられるなんて馬鹿馬鹿しい

82: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:00:46.98
持参金無しなら結婚していいよって小室に言ってみ?
向こうから断ってくるからw

それ知ったら眞子様も冷めるだろ

156: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:10:46.12
>>82
そういうことだよなあ

二人を呼んで「あなた方の人生はあなた方の自由。好きにしていいので自分たちの力で生活して行きなさい。
今後一切金銭の援助はしません!」
と宣言してみるといい

それでも結婚すると言うなら小室もある意味あっぱれ

190: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:14:46.91
>>156
眞子様の知り合い回って借金して皇室が最後尻拭い
って計画だろうから無意味

181: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:13:17.69
>>82
俺もそれに一票

83: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:01:03.88
こういうわがままは小室にかかってる警備費を全額自己負担してから言ってもらいたいね

86: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:02:22.82
皇籍離脱して愛を貫けばぁ?
皇族じゃなくなったら小室は逃げると思うけど

87: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:02:28.21
本当なら父親が厳しくすべきだと思うけどね
母親に父親の厳しさまで押し付けたら、子供は余計反発する
こういう大事なときに甘い父親はよくない

88: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:02:29.25
>『もう大学には行きたくない』『研究をやめたい』
やらされてることだからな

90: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:02:41.84
好きな人と結婚させてあげたらいいじゃん
秋篠宮夫妻が亡くなったら遺産とか手に入るの?

91: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:02:45.91
小室母も仏教系の信仰宗教にはまってるらしいし、ぐちゃぐちゃだな

92: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:02:54.65
塾講のバイトしながらなんとか費用を捻出して
大学院に通ってるような人も多いのに
行きたくないってなんかおかしい
お子様かよ
行く目的がないならやめればいいのに

94: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:03:13.77
親目線から言うととりあえず大学は出なさいと。どうしても嫌なら何がしたいのか?
働くのか?社会人になって自分で生活できるようになって結婚しなさいと。

96: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:03:20.54
税金に寄生しなければ誰が誰と結婚しようがどうでもいいわ
まあ間違いなく後悔するだろうが

101: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:04:13.04
これ庶民の家だって親は反対するだろう

103: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:04:16.37
これでも引かない小室www

105: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:04:20.96
人世、挫折した経験がない人ほどこういうことには疎くなる
まあこういう場合は本人の好きなようにさせるのもいいとは思うけどね

106: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:04:21.32
王子様だけじゃなくてそれに惚れてるお姫様まで国民の反感買ってきたな

107: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:04:23.23
皇族にたかるとかすげえ度胸だよな

110: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:05:03.97
修士はともかく皇族が博士課程とかほとんど道楽だろ

111: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:05:09.13
感覚的には好きにさせたれよって思うけど
将来的に天皇の姉という立場になる可能性が無くはないのがなあ・・・
実に難しい立場だ

115: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:05:45.54
貧乏な家に嫁ぐのはいいけど
得体の知れない家に嫁ぐのはやめとけ

117: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:05:58.79
小室の母親みたいなのと親戚になったらずっと不幸が付き纏うぞ
まともな親なら絶対許さないやろ

118: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:06:02.72
小室ママ主導で皇室から慰謝料をかすめ取って終息かな

120: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:06:08.90
みんな妬み心があると思う、相手の人、よく観察すると、
チャラいといわゆる言われている部分と、まじめな部分と両方あると思う。
まじめな部分もすごく感じるんだけど。
ちょうど両方あって、それが眞子さんとも合うんだと思う。

121: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:06:17.43
これはもう駆け落ちか?

ある意味盛り上がってきたな

122: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:06:33.99
もう結婚させろよ

125: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:06:46.74
女系は認めない
結婚も自由に認めない
日本の皇室だけいつまで中世やっとんねん

126: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:06:59.80
小室に経済力がないからな
流石にどこかに就職しろよ

127: 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月) 14:06:59.92
26歳になってまだ大学生やってるのか。
良い御身分だな。

転載元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526273134/