1:  2017/07/24(月) 21:07:12.00 _USER9
 6月17日の「AKB48選抜総選挙」のステージで突然、結婚意思を表明したNMB48の 須藤凜々花(20)が24日、大阪・NMB48劇場で行われた公演で、8月30日に卒業公演を行い、グループでの活動を終了することを発表した。6月の「AKB選抜総選挙」での突然の結婚宣言が物議を醸したが、通常の卒業メンバー同様に卒業公演が開催されることになったことに、須藤は感謝。
卒業後も芸能活動を継続するとみられる。

 この日の公演のラストで須藤が「卒業公演の日程が決まりました。8月30日に卒業公演を
させていただくことになりました」とファンに向けて報告。客席から「おおっ!」と驚きの声も あがる中、「卒業公演をさせていただくということで、たくさんの意見があると思うのですが、最後までNMBのメンバーとして送り出していただくということで、最後まで応援してくださる皆さんがいる限り、私は最後までできることをやり切りたいです」と、騒動を起こし、前代未聞の形で卒業する立場でありながら、通常のメンバー同様に送り出されることになったことを感謝した。
会場からは拍手と「りりぽん!」「がんばれ!」の歓声が起こった。

全文
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/24/0010401411.shtml#btnMore
画像
no title

no title

39: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:34:47.06
>>1
潔く良いな。
そこだけは、評価するわ。
そこだけな。

237: 47の素敵な 2017/07/24(月) 21:11:47.07
>>1
一件落着
お幸せに

2: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:30:40.44
意外にあっさりだな

3: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:31:02.44
お疲れ様

6: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:31:21.81
本来なら6月中に辞めるべきところだ

7: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:31:41.59
8/26ってなんの握手会?

13: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:31.20
>>7
NMBの3rdアルバムのインテックス大阪での握手会

10: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:08.13
よかったー
今年いっぱい居座るつもりかと思った

11: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:08.93
ちゃんと消えてくれるのか
良かった

12: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:21.00
さっさと辞めろ

14: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:35.20
スクランブルエッグ編集長 @s_egg
須藤凜々花さんの卒業公演が8月30日と発表されました。
20:31 - 2017年7月24日
https://twitter.com/s_egg/status/889447981472071686

16: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:43.52
なんかあっさり終わったな

17: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:43.59
もう話題にもされなくなったね

18: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:49.61
りりぽん男らしすぎるで
残ってがんばってくれてもよかったのに

19: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:51.07
じゃんけん大会は出ないということか

20: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:53.97
円満退社扱いなんだな

22: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:32:59.45
やっとか遅すぎるくらいだが

24: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:02.59
最後まで応援してくれって言うとったで

25: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:08.78
49thもアルバムも買ったのに

26: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:08.80
これで子作りできるな

59: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:12.32
>>26
すでに…

27: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:20.14
卒業公演できるとか恵まれてるな
普通解雇ものだろ

52: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:36:11.49
>>27
だよな

81: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:41:10.22
>>27
なんか腹立つわ

散々ファンやメンに砂をかけておいて
綺麗に辞めていこうとしてる

28: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:21.53
いくら包んでやればいいんだ?
2万か?

154: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:55:11.91
>>28
NMBはこういう時ステージに向かって万札3枚くらい投げつけるって決まってるんだ

29: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:26.42
なんでこんな奴の為に卒業公演するの?w

30: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:31.69
ふざけんなよ!
クリスマスイブの写メ券取ったのに!

31: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:33:56.96
てか辞める必要あんの?
恋愛禁止なんてルール今ないし別にそのままでいいだろ

32: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:34:03.84
卒業公演とかいらんのにな

36: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:34:28.81
もっと握手したかった

37: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:34:35.13
選挙の握手会 返品だなw
須藤ヲタ お金戻ってくるやんw

47: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:35.82
>>37
返品は大阪だけー

42: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:28.80
意外と早いなおつかれっす

43: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:30.26
やっぱり秋元に見捨てられてたんだな
全くフォローなしだ

45: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:31.87
絶対捨てられると思う

46: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:34.47
まあええやんけ卒業公演くらいよ!これで終いや
もう叩くのやめようぜ

48: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:40.09
みるきーの時AKS絡みの事務所なら大丈夫って話があったからね
同時期にスキャンダル起こしたこじまこと鈴蘭は無傷で仕事してるでしょ

49: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:42.03
お幸せに

50: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:35:43.53
ふざけるなよ 卒業?クビだろ?

51: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:36:02.34
今日久しぶりにメールきたけど最近モバメもなかなかこなかった

53: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:36:15.61
卒業するって今まではっきりさせてなかったのにな
まぁ辞めるなら結婚もどうぞご自由に

54: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:36:35.52
遅いよ
でも日程決まったのはよかった
まじで卒業しないんじゃないかと思ってたから

55: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:36:40.59
サプライズで彼氏 登場!

56: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:36:50.44
上の考えは須藤の円満卒業→即芸能活動開始でNMBのことなんかどうでもいいというのがよく分かる流れだな

57: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:36:56.92
ワクワク早く辞めろ

58: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:06.63
酷い糞詰まりが解消した気分

60: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:17.11
卒公で入籍しましたーて発表するの?

64: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:51.06
>>60
生誕祭やるかも

61: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:38.93
良かったな
NMBヲタ一安心だな

62: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:40.68
どうせなら開き直って
ゼクシィ片手に式場選びSR配信とか
ウェディングソング限定カラオケ配信とかすればいいのに

85: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:41:45.30
>>62
AKBのウェディング曲なんざ限られてるんだが?

幸せを分けなさいとか延々とリピートするのか?

204: 47の素敵な 2017/07/24(月) 21:04:59.21
>>85
何曲かあるよ
君にウェディングドレスをとか愛の毛布とか

63: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:48.37
峯岸前に同じことやってたら即日解雇だったかもな あいつのおかげで甘くなったわ

65: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:37:59.53
辞退じゃなくて卒業なのね
ふーん

66: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:38:02.81
恋愛なんていつでもできる
アイドルは今しかできない

67: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:38:05.71
退職じゃなくて解雇であるべき

そしたら二年縛りなかったりして笑

68: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:38:22.52
てか運営よ、なんでこんな時間かかった?
マジでなめとるやろ、あわよくばという考えがあったか?ええ加減にせえよ
一月の間にどんだけ客消えたことか

69: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:38:34.59
彼が花束を持ってステージに来ますw

70: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:38:36.59
@卒業公演

りりぽん「明日から子作りに励みます!」
成熟したオタク「うおおおおお」

71: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:38:46.24
これでもうヲタの記憶からは消えるな
なんの意味も無いアイドル生活だったな

74: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:39:41.13
こんなに祝福される卒業も珍しいね
おつかれさまでした

75: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:39:54.21
はえーな
めでたしめでたし

76: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:40:00.95
須藤ヲタどんまい

78: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:40:34.67
えらくあっさり
ワロタ

79: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:40:56.65
あの時結婚宣言してなかったら卒業公演はできなかっただろうな

80: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:41:02.32
大阪の番組でみるきーから譲り受けたレギュラー番組持ってるんだっけ
それはどうなるの

82: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:41:14.68
NMBはスキャンダルメンバーは
なんやかんや言って追い出してるな

凄いわ

本店メンバーなんか居座っとるw

84: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:41:39.08
出演メンバー全員と客席から

「 結婚、おめでとうーーーー」

wwwwwwww

91: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:41:55.93
元モ娘の矢口もスキャンダルは露骨に売り上げの数字に出るって言ってたし
そういうことだろな

92: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:42:08.70
本気の恋をして綺麗になった女
no title

108: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:45:16.92
>>92
若干目が死んどるね

121: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:48:16.56
>>108
元からじゃん

93: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:42:11.68
AKBのシングル発売まで
いろって感じだったのかしら

95: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:42:37.53
あと1ヶ月で消えてくれるんだからええやん

96: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:43:10.17
ほんわかテレビもラップの番組も麻雀番組も繋がりなくなるんだとしたら
凄まじい計画性0の自爆テロだったんだなw

98: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:43:11.22
結局は新曲CDとかテレビ収録とかが消化するまでってことだったんだろ

99: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:43:20.51
てことは9月から本格的にオワコン化するんだな

100: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:43:32.67
愛のために夢を捨てるとはすげえな

119: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:48:10.74
>>100
自爆テロで引っ込みがつかなくなっただけだから
すぐ別れるだろ。妊娠でもしてない限り

101: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:43:59.21
話題が冷めないうちに秋の番組改編からよしもとが猛プッシュ
須藤の未来は明るいな

110: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:45:55.78
>>101
厳しいんじゃないか?
今回の件は一般からも好意的には見られていない

129: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:49:56.84
>>101
悪評の知名度があるやつは使われない。芹那も消えた。

103: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:44:33.78
ちゃんとけじめつけたらそれでええ
卒業まで多少なりとも応援する

だが運営はテメーはダメだ、
絶対許さんヲタなめすぎた
ここが腐ってる限りまた同じ繰り返し

105: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:44:48.75
20歳で交際半年で一方的に結婚決めるなんてすぐ冷めそうだよな
すでに冷めてるかも

106: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:45:00.87
芸能活動は続けるんでしょ?

107: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:45:03.17
おそすぎだろハゲ‼

113: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:46:22.35
寿円満退社か

114: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:46:30.20
結局辞めるなら
もう少し潔く辞めたら周りの反応も違ったのにな
別に結婚はダメだって話じゃなかったのに

184: 47の素敵な 2017/07/24(月) 21:00:49.91
>>114
イヤ過去の事例と比較したら即決。

118: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:48:04.64
ほんとあっさりだな
吉本残留なのか?

麻雀はりりぽん取るの?NMB取るの?

120: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:48:15.83
表向き円満退社を装うだけで、舞台裏はもうドロドロのグチャグチャで見れたもんじゃないやろな
珍カスの嫌な所が満載の悲惨な卒業公演になりそう

124: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:48:46.85
ケジメをとって卒業はするけど
結局結婚しないままいつの間にか別れると思う

133: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:50:52.75
「握手会日程発表したから年末までいる!」って主張してた人元気かな
握手会参加発表後に返金なんてよくあるって教えたら
「ケチな吉本がそんな事するわけない!」って言ってたけど

みるきーも握手会消化前に卒業して返金対応だったのにな

134: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:51:21.04
卒業公演もキャンセル祭りになるんですか?

137: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:51:53.14
すまん
ニワカに教えてくれ
49thシングルの11月の握手券(パシフィコ横浜)を買った
これはどうすりゃいい?

163: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:57:07.93
>>137
推し増しか返金

243: 47の素敵な 2017/07/24(月) 21:12:33.00
>>163
ありがとう!

141: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:52:36.16
よくもまあ卒公とかやれるもんだな

142: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:52:39.64
文春撮られて保身の結婚宣言はいただけなかったけど本当に結婚できれば幸せになって欲しいね

144: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:53:01.27
ほのかりんが今回参加してるけど、ミスiDにでも応募すれば?
あそこは既婚者も子持ちもOKだから

146: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:53:19.26
卒業公演の最後の挨拶で
せーの

ちょっと待ったー
今日これから役所行って婚姻届け出してきます!

シーン…

148: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:54:01.57
最後に彼氏登場してキスで終わって欲しい

150: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:54:06.76
風俗リポーター爆誕。

152: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:54:35.31
おめでとう!凛々花らしくて本当にいいなって!という名言でお馴染みの
太田さんがこれからも須藤の意思を継いでNMBを引っ張ってくれる事でしょうw

153: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:55:11.47
ファンに投票呼びかけて
りりぽんはファンに面白い未来を見せると煽った結果がこれか

155: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:55:14.67
世間の8割が須藤は糞女と言うアンケートが効いたな

156: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:55:38.92
文春さえなければ今も何食わぬ顔で活動続けてたのに
辞めなきゃいけなくなって大変だなあw

168: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:57:49.35
良くも悪くも話題になった割には
厳しく処分するわけでもなく開き直ってネタにすることもなく
なんとも中途半端な決着になるんだな

170: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:58:03.81
ビッチ二度と表舞台に現れるな

172: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:58:07.68
とりあえず早めにリスタートきれるわ
公演やその他でメンバーも客も須藤に気を使って変な空気になることも無くなるし
数人の須藤オタが公演でアホみたいな大声でコールして「ほらコールがあった!許された!」言うこともなくなる

173: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:58:15.11
かろうじてnmb には浄化作用があるな
どっかの豚骨とは違って😅

174: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:58:30.05
本当に結婚するにしても長く続かないだろうな
たぶん後悔する事になるだろう
順当にいけばNMBの顔になれてたんだから

この間元モー娘。の福田明日香がテレビに出てたけど
芸能界に未練たらたらでモー娘。ブレイク前にやめた事が間違いだったなって感じたが須藤もあんな感じになりそう

195: 47の素敵な 2017/07/24(月) 21:03:28.89
>>174
おそらく、可能性的に他のメンバーよりも人生楽勝ヒャッハーできたはず
こっからの一般はキツいぞ

175: 47の素敵な 2017/07/24(月) 20:58:37.56
渡辺美優紀と同じパターンだろうな
本人が卒業時期早めるよう、主張したパターン
序列も露骨に下がって、いる意味もなくなったんだろう

転載元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1500895799/