1: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:29:31.83
31:17~ 

有吉弘行「こんだけもう世界中から狙われてるトランプのTwitterがさ、Twitterがアカウント乗っ取られないのに、アイドルのアカウントってすぐ乗っ取られるね。 

どうしてかな~?どうして、世界中のハッカーから狙われてるであろうトランプのTwitterは一切乗っ取られることがないのに、なんでアイドルのTwitterはすぐ乗っ取られるの?不思議ね~。」 

AriyoshiHiroiki


5: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:31:07.20
>>1
面白いw

9: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:31:39.96
>>1
確かに

12: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:31:58.62
>>1
ワロタw

14: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:32:15.50
これは>>1の言う通りw

22: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:34:02.44
有吉の言う通り
これはナイススレ立て>>1

31: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:36:00.94
>>1
マジレスだけど
普通に変なとこクリックしないからでしょトランプはw

2: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:30:42.97
クソワロタww

3: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:30:50.92
これは正論

7: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:31:20.16
これは不思議だわ

8: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:31:28.16
正論だな有吉

10: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:31:47.69
おっしゃる通りですわ

16: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:32:34.69
宮脇の悪口はよせ

あっ、有吉は宮脇なんて無名知らないか

18: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:32:48.65
ツイッター乗っ取られたメンバー
宮脇
朝長
高城

23: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:34:03.62
トランプのTwitterなんか乗っ取ってどうするの?

24: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:34:31.61
答え:アイドルはパスワードなどの危機管理が甘いから

39: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:37:33.40
>>24
国家機密としてパスワード管理してるのと
趣味とかから適当な名前つけて簡単に予想できるのと一緒にしちゃだめだよな

皮肉で言ってるつもりだけど
実際簡単に侵入できる例もあったわけだから

トランプの方が管理が上手ってだけだと思う

26: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:35:02.44
昨日サンドリで言ってたなw
絶対誰かスレ建てると思ったわw

29: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:35:47.44
不思議やなぁ

30: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:35:54.09
世界中のハッカー≪アイドルヲタもしくはアンチ

ってだけだろ?

何らおかしくない

34: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:36:38.99
セキュリティに対する意識が違うからだろ
バカかよこの猿

35: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:36:51.77
日本のアイドルのTwitterは乗っ取られてぱんっぱん言うんですよって

36: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:37:06.05
乗っ取りじゃないよ
不具合だよ


まくらシャケ

37: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:37:09.82
HKTはツイッター社に訴えられるぞ

38: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:37:30.29
乗っ取られたくせに、乗っ取った犯人が逮捕されないんだよなw

40: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:37:37.76
乗っ取りは2種類
・裏垢と間違えて誤爆の棒読み「乗ったれれた~(法的措置は検討するけど行動しない)
・本当に乗っ取られたときは宣言せず警察に即ツーホー、その後も言及しない。
ニュース経由で「誰々さんのアカウントが愉快犯のパズル感覚により本当に奪われていました」報道

前者が圧倒的に多いけどな

41: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:38:38.58
痛いとこ突いてる感を醸しだしてるけど
トランプはパスワード長を
アホみたく長くしてるかもしれんし
VIP特権でログインに専用の仕掛け
(端末固定情報まで調べるとか)を
施して貰ってるかもしれない

相手は国家元首なんだから
アイドルと同じ待遇の前提が意味不明
素人がIT系の話をうっかりしない方がいい

61: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:44:35.31
>>41
素人がit系の話うっかりするなよ馬鹿w

42: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:39:21.47
推しのサムネ使って
推しの誕生日パスワードにしてたらあっさり乗っ取られたわ

なんのメリットがあってやるのか謎

43: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:39:42.06
っていうかアイドルは2段階認証とかそういうのも設定してないだろうから、一般人のセキュリティ意識ある人と比べてもユルユルなんだよ
マジレスするとね

44: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:39:59.02
トランプの演説で発煙筒投げつける奴がいないのに、
アイドルの握手会で発煙筒投げつける奴がいるのと同じ

45: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:40:06.49
HKT宮脇がTwitter がおかしいって言って
Twitter社が反論したやつ面白かったな
宮脇が大恥かいたやつ

47: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:40:36.73
パスワード複雑ならのっとりは有り得ない
二段階認証使えば不可能

48: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:40:55.16
日本の女はバカが多いからな~
毎月スマホの制限解除がトレンドになるくらいだから

49: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:41:05.11
言いたいことがあるなら顔と名前を出して堂々と言え、そう大島優子のように

50: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:41:12.01
CIAがネットを徹底的に監視してるのに
乗っ取りできるわけないだろ

バカって感じだな

52: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:41:48.32
>>50
それは関係ないなw
単に認証の問題

51: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:41:19.06
トランプの乗っ取りなんてしたら逮捕されるじゃん

60: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:44:29.26
>>51
日本でものっとりは被害届さえ出せば不正アクセス禁止法違反で逮捕される

53: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:42:36.69
流石フォロー日本一の有吉大統領

54: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:42:41.76
2段階認証とかそういう基礎的なことも知らない情弱多すぎ
芸能人も一般人も

55: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:42:52.97
宮脇は乗っ取りじゃなく不具合だからな

56: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:43:17.30
皮肉や毒を吐くにも
対象が格下のアイドルじゃつまらん

57: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:43:29.57
俺もずっと放置してたアカウントが乗っ取られた・・・というか他者にログインされた
登録してたメアドに「ログインあった」とかいうメールが来て気づいた
パスワード等は変更されておらず、普通にログインはできたんでアカウント削除しといた
だから実際に乗っ取りはまあまああるんじゃないかとは思う
アイドルのそれはほぼウソだろうが

58: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:43:40.62
宮脇は乗っ取られてないぞ
裏垢誤爆した事を誤魔化すためにツイッターのシステム上の不具合が起きたけどAKSのスーパースタッフに直してもらったと言ったのだよ

93: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:02:00.49
>>58
でその後Twitter社からそんな不具合はないって指摘された

59: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:44:28.62
宮脇は複垢切り替え間違えただけだしな
俺もアカウント5個あるけどたまに間違える

62: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:45:07.00
変なアプリと連携してないからじゃない?
まあアイドルも9割以上は虚言だと思うが

63: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:46:18.60
トランプの場合はガチで国が動くからな

67: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:47:56.82
日本はアイドルどころか、香山リカという文化人まで乗っ取られてるからなあ

ハッカー集団が日本の著名人を狙ってるんだろうか

69: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:48:59.41
宮脇のは何故かピンポイントで不具合が起きその不具合を直してしまうスーパーなスタッフがいるんだったな
きっとバチカン市国で雇ってもらえるわそのスタッフ

70: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:49:25.36
志村はかっこ悪かったなw 堂々と認めれば株上がったのにあれで下げたわ

75: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:54:37.67
>>70
シムラはただの操作ミスじゃねw

71: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:49:51.98
わかってるくせに~

72: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:51:47.08
NMB
山本彩
木下百花
薮下柊
谷川愛梨

SKE
宮澤佐江

AKB
峯岸みなみ
高城亜樹

Twitterで不可解な投稿をして乗っ取りに遇ったと弁解したメンバー一覧
追加よろ
宮脇は不具合と弁解

みおたすは正直にごめんなさいと謝っただけなので除外した

76: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:55:41.27
>>72
山本も乗っ取りにあったと言ってたな懐かしいw
去年だよな確かw
NMBだけ極端に多くてワロタw
SKEは真面目だな

74: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:54:35.40
マジレスしちゃうとパスワードの管理が全然違うから
生年月日なんてよくある話で123456とかやるアホいるらしいからな

82: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:58:15.97
>>74
これ

あと前にちょっと出てたけど、推しの生年月日を誕生日にしてたとかいうヲタもいる
そんな単純なのじゃ大したことないハッカーでも瞬殺レベルでやられる

77: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:55:53.43
乗っ取ることのリスクが全く違うわ

78: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:56:31.71
有吉のツイッターを誰かが乗っとったらどんな反応するのかな?

84: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:58:51.40
>>78
普通に警察に訴えるんじゃね?
たぶんパスワードは複雑にしてるから平気でしょ

79: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:57:00.75
指原の自作自演もあったな

80: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:57:19.10
誰が最初にこんな白々しい言い訳使ったんだっけ

81: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:57:51.75
>>79
なにそれ

>>80
高城

85: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:58:55.75
>>79
kwsk

92: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:01:48.13
>>79 >>85
逆転力の宣伝で裏垢のつもりで本垢でさっしーありがとう!大好き!みたいなツイートしてた

96: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:03:03.76
>>92
あれわざとじゃないのか

106: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:06:37.23
>>96
どう考えてもネタだと思うけどなぜか自演だ指原はクズって流れにもっていきたいらしい

100: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:04:02.76
>>92
あれほんとに間違えたんじゃなくて話題作りやろ
どっちにしてもあざといが

145: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:33:39.91
>>92
乗っ取られたとは言ってないだろ。さっしーわざとだよ

83: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:58:25.54
明らかにスパムサイト踏んでそのスパムの宣伝ツイートをされるのはガチの乗っ取りだしよくある
ぱんっぱんとか「野球選手と飲んでます」みたいな乗っ取りは嘘

86: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:58:57.61
高城のが弁護士まで出て来て1番大ごとになったな
後に犯人は訴えられることもなく、高城が解雇されたけどw

87: 47の素敵な 2017/07/17(月) 15:59:19.46
誕生日なんて数字だけだからパターンとしてはアイドルだろうがなんだろうがやられるのは自業自得な面もある

88: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:00:01.81
トランプも突然言い出すかもしれんけどな。

89: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:00:05.58
どっちにしても高城宮脇は言い訳だからな

98: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:03:32.31
>>89
ほんと山本宮脇と言い訳が酷い連中
SKEはそもそも真面目というのが分かる

90: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:00:10.66
しかもトランプってちょっと前までは古いGalaxy使っててセキュリティアップデートされてない危険な状態だったからな

91: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:01:09.75
・パスワードが単純過ぎて容易に推測される
・怪しげなアプリと安易に連携
・裏垢と間違えて投稿して乗っ取られたと言い訳
そんなところか

94: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:02:44.71
確かにトランプのアカウントなんて世界中のハッカーが狙っているだろうけど
乗っ取られないのに
なんであんまり知られてないアイドルのアカウントが乗っ取られるだよw

99: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:04:01.35
>>94
狙ってるのは世界中のハッカーじゃなくてオタだから
んでオタで知られるような情報をパスワードにしてると簡単に乗っ取れる

ツイッターはないけど
インスタとかフェイスブックとかそこらへんは逮捕者でてる

95: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:02:47.31
アイドルだけじゃなく志村けんも乗っ取られたことになってるぞw

97: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:03:25.20
まあトランプよりアイドルの方がアホで危機管理もできてなさそうだからパスワード読まれて乗っとられやすいってのはあるかもな

101: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:04:06.64
高城は訴えるとか言ってたけど結局どうなったん?

103: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:04:51.47
>>101
警察ががんばってるとしか言えないんじゃねw

102: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:04:44.82
てかオバマは乗っ取られた事あるしな

104: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:05:44.98
普通に疑問なんだけど
なんで数字だけのパスワードとか設定するんだろう?
ちょっと難易度上げて意味のない文字列にするだけで全然リスク減るんだけど
毎回入力するもんでもあるまいし

108: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:08:02.42
さや姉のツイッター乗っ取られ未遂ってこれだけどどこが「酷い言い訳」なの?
山本彩@SayakaNeon 5/24 0:15
リクエストしてません(´•ω•`)

怖い(´•ω•`)
no title

110: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:10:16.66
>>108
だから2段階認証かけておけば、こういう風に気づけるんだよ
それすらやってないで乗っ取られる馬鹿が多いってのがあれなの
これは正しい準備ができていts例

112: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:10:55.15
さや姉アンチは最近もうめちゃくちゃだからほっとけばいい
青山だけならまだしも他も余裕なくなってきてるから

115: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:12:12.35
有吉がツイ乗っとられたのを覚えてたことにビックリ?

118: 47の素敵な 2017/07/17(月) 16:17:10.29
もし有吉のツイッターが乗っとったられたらどうせ笑って誤魔化すんだろ?
「いやあ、乗っとられちゃいました」とか言って
そんな言葉に重みのない奴に反論したところで意味ないだろw

転載元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1500272971/