10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜23時)。3日の放送では、写真家の今井洋介が、自身の気持ちにけじめをつけた。

ある晩、洋介は旧メンバーでモデルの今井華に誘われ渋谷へ。去年の夏以来の、2人だけの食事。華はテラスハウスの生活で殻を破った様子の洋介を「ステキ」だと褒める。洋介は以前から変わらない華に好感を抱いていた。

しかし洋介は前回の放送で、ミュージシャンのjyA-Me(ヤミー)とのデートで一夜を共にするなど、親密な関係。華か、それともjyA-Meか、これまで洋介の本心が明かされることはなかった。しかしついにその日が訪れる。


◆今井華ちゃんのことが好き

2月14日、洋介の個展&ライブ当日。大雪にもかかわらず、多くの人々が駆けつけ無事終了。誰もいなくなった個展会場に、1人残る洋介。雪が降る中、すでに終了した会場にjyA-Meがやってきた。洋介は「伝えたいことがある」と切り出し「俺はずるくて、実際の関係は彼氏みたいなのに、どっかで彼氏じゃないって自分で思ってたり、jyA-Meとの関係を曖昧にしている間に、今井華ちゃんとデートに行った。デートに行ってから、今井華ちゃんのことばっかり考えてる。だから俺は今井華ちゃんのことが好きなんだと思う」と伝えた。

それを聞き、jyA-Meは「本当に?」と涙。「毎日『大好き』って送ってきて『I miss you』って送ってきて『おばあちゃんになっても一緒にいよ』って言ってたのに、全部嘘ってこと?」と聞き返すと、洋介は「ごめん。今日で会うのは最後」と別れを告げた。

◆「テラスハウス」とは

2012年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。昨年はYAHOO!検索ワードランキング・テレビ番組部門で「あまちゃん」「半沢直樹」に続く第3位を獲得。YouTubeで配信中のスペシャル動画の総再生回数は1億回を突破、Facebookでの番組公式ページも10万いいね!を突破するなど、若者を中心に高い支持を得ている。メンバーの卒業と加入が定期的にあるのも見どころの一つで、現在は俳優志望の菅谷哲也、写真家の今井洋介、ミュージシャンの永谷真絵、成城大学4年生の小貫智恵、お笑い芸人の島一平、アルバイトの島袋聖南の6人が一緒に暮らしている。(モデルプレス)


画像
無題

http://mdpr.jp/news/detail/1334797