2018年02月

    1: あちゃこ ★ 2018/02/17(土) 22:44:11.30 _USER9
     お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、今月7日に受験した青山学院大学の全学部入試の結果が「不合格」だったことが明らかになった。
    17日放送のAbemaTV『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜 後10:00)で発表された。

     この日は淳の結果を見守るために、相方の田村亮やAbemaTVの藤田晋社長、親交の深い極楽とんぼ・山本圭壱、ココリコ・遠藤章造、品川庄司・庄司智春、ペナルティー・ワッキーら“山本軍団”、さらに自身のバンドjealkbのメンバーも登場。今年1月の模擬試験では、現代文92%、日本史82%という好成績を叩き出し、苦手な英語も正解率6割を記録していた。

      しかし、本番の結果は残念ながら不合格。引き続き、個別学部入試を受けて青山学院大学への合格を目指していく。

     同番組は、田村が、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組。合格するために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘する田村を完全密着する。

    20180217-00000321-oric-000-view

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000321-oric-ent

    【田村淳、青学「全学部入試」不合格 個別学部入試でリベンジ目指す 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/02/17(土) 22:04:23.03 _USER9
    「完全な常習者でもうクスリとの縁が切れないようです。以前から痩せすぎの傾向でしたが、
    さすがに、まさかクスリのせいだったとは仰天です」(週刊誌記者)

    このところ、芸能界での薬物事件での逮捕者が出ていなかったが、
    ここに来て、ある大物女性芸能人が当局からマークされているという情報が飛び込んで来た。

    「おそらくですが、デビュー前、飲食店でアルバイトしていましたが、その時、客から教え込まれたのでは、と言われています。
    芸能界入りしてからはがっぽり稼げるようになり、稼ぎをクスリにつぎ込んでいたのでは。

    以前は大手芸能プロに所属していましたが、現在は個人事務所で活動。
    事務所を離れたのも、クスリが原因だったのではと言われています」(同)

    その芸能人に関してのヒントだが、今年に入ってからプライベートで大きな変化があった。
    その変化についてだが、クスリを常習していたとすればさもありなんといったところ。

    「当局としては、彼女を逮捕することで購入ルートなどを一気にたたこうとしているようです。
    そのため、逮捕までのある程度時間をかける必要があったようです」(全国紙社会部記者)

    いずれにせよ、逮捕されれば芸能界に衝撃が走りそうだ。

    https://wjn.jp/article/detail/3879150/

    【【wjn】 秒読み! 突如逮捕説が浮上した大物女性芸能人 】の続きを読む

    1: あちゃこ ★ 2018/02/17(土) 18:15:55.55 _USER9
     平昌五輪フィギュアスケート男子で17日、銀メダルを獲得した宇野昌磨が、日本テレビ系のハイライト番組で同局の五輪キャスターを担当する嵐・櫻井翔の直撃に「全員(の演技を)見て」と明かし、トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さんを「かなり珍しいタイプ」と驚かせた。

     宇野が櫻井に「全員(の演技を)見ていて、点数も見ていて、自分の自己ベストも知っているので、どの演技をしたらどの順位になるっていうのだいたい分かっていたんですけども。なので、全部成功したら1位だと思っていた」と話したことに、荒川さんは「かなり珍しいタイプだと思いますね」とビックリ。

     荒川さんは「色んな状況、色んなものに左右されるのが試合の難しさなので、あまり見る選手多くないんですよね、人の演技を。全部見てるというのは初めてかもしれないです。珍しいですね。やはりジャンプのタイミングですとか色んなものがイメージの中に残ってしまうので、影響されてしまうことを懸念して見ないようにするんです。点数を聞けば何か狙う気持ちが芽生えたりですとか」と、選手の心理を説明。

     全員の演技を見て点数を把握して滑った宇野を「それを全部踏まえた上で状況を冷静に受け止めて、滑ってるんだなっていう新たなすごさを発見しました」と称賛していた。

    20180217-00000114-dal-000-view

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000114-dal-spo

    【【平昌五輪】荒川静香さん、銀の宇野にビックリ「かなり珍しいタイプ」 】の続きを読む

    1: 首しめ坂 ★ 2018/02/17(土) 17:00:59.78 _USER9
    【羽生金・宇野銀】ジャーナリスト江川紹子氏のツイートに避難殺到!… 『「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。』

    テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。

    https://twitter.com/amneris84/status/964380640970883073

    no title


    ▼ネット上のコメント
    ・日本式サヨク中二病あるある的なコメントですね
    ・左翼・リベラル系論者がスポーツをどう見ているかがこの一言に表れていると言えよう。
    彼らは「日本代表」が人気を博し盛り上がることを嫌う。国際大会そのものも嫌う。
    選手個人が勝手に頑張るのは見たいが、その支援に国や行政レベルの大きな手が入ることは嫌う。
    ・日本のフィギュアスケートやスポーツ界の人たちを侮辱してるって理解できねえんだろうな。
    ・うわぁ、めんどくせぇ。日本の代表として行ってる人を日本人として誉めてるのにいちいち突っかかってくるとか・・・めんどくせぇ
    ・皆んながおめでとう、凄いねーって素直に喜んでるのに、どうしてこんな言葉しか出てこないんだろう?
    ・で、日の丸の旗を誇らしげに掲げる二人を見てどう思うのでしょう
    ・日本のことが本当に憎いんだなぁ
    ・なら、羽生選手や宇野選手は日本人じゃないって事?日本代表ですよね?
    ・こういう人はだいたい悪事は日本全体の責任にしたがる。
    ・何と闘ってるんか知らんけど、大舞台の最高にいい演技にも、なんやめんどくさいチャチャ入れへんかったら見られへんのやろうか。この人も炎上芸人扱いでええなぁ。
    ・日本にフィギュアスケート選手が育つ土壌なくして五輪で金銀メダル同時獲得なんて偉業が為せるわけがないだろう。ジャーナリスト失格。

    https://snjpn.net/archives/43658


    【江川紹子氏のツイートに非難殺到『「日本人スゴイ」じゃなく「羽生選手すごい 宇野選手すごい」だから』】の続きを読む

    このページのトップヘ